fc2ブログ
現在の閲覧者数:

炎の浪花男もCPにビックリ!近江牛・犬鳴豚の食べ放題コースが5000円以下『しゃぶしゃぶ仁』

『灯台下暮らし』(とうだいもとくらし)
こんな近所にこんなええ店があったんや!?(驚)

迷宮の近く(四ツ橋筋)にある「しゃぶしゃぶ専門店」
なんと驚異のCP(コスパ)やねん!

ダイニング しゃぶしゃぶ 仁(JIN)』

10347062_798231326933659_9110704248617838480_n.jpg

あ、わからんかったんは地下に店があるからなんかもしれへん。(笑

地下の入口(玄関)は、なんと雰囲気が高級店!?

11026307_798231373600321_5670974326062831590_n.jpg

中に入るとさらにビックリ!?
店内が綺麗やし、めっさ広い(70席)ねん!
さらに個室もあって、顔をさせへん。(笑
ちゅうコトで、本日は「個室」

10995428_798231406933651_3166840861565914734_n.jpg

でもな・・・
ここ、食べ放題のしゃぶしゃぶ店やねん!

グルメなオレ的には、5000円以下の食べ放題の焼肉の質なんて問題外!
やと思っててん。
ま、もう歳やし、そないによーさん食わへんよーになってるから
美味しいもんをちょっとづつちゅう食生活に変ってきてるさかいに
【肉・食べ放題】には、もうずいぶん長いコト行ってへんヮ。

それが、ここのオススメメニューで、ビックリしたんが
何と・・・
【90分食べ放題】栄コース4980円(税抜) 
今夜は贅沢に☆近江牛、ブランド豚(犬鳴豚)が食べ放題
ちゅうキャッチコピー!?

ホンマもんの近江牛なんかいな?(疑
日本三大牛の(神戸牛・松坂牛・近江牛)一つやで。
滋賀の有名近江牛取り扱い店しゃぶしゃぶ喰うたら
余裕で萬(一万円)超えるで!

ま、そんなん食べたらすぐに判るコトやさかいに
とりあえず、食べよか。

まずは、「ぷはぁー!」とキリン一番絞りで。

10410946_798231426933649_6485634732610908757_n.jpg

鍋は、しゃぶしゃぶ店には珍しく「二色鍋」
それもオススメは“和”押し「昆布だし」と「すき焼き風鍋」

11052032_798231443600314_92081777863818199_n.jpg

昆布だしは、自家製のポン酢・胡麻だれで。
すき焼き風鍋割り下を鍋にしたような感じ
卵をくぐらせて食べるねんて。

11015880_798231460266979_689349691467516268_n.jpg

昆布だしは、素材に自信なかったら、オススメ出来ひんで。

ほな、まずは「犬鳴ポーク」から。
あら、もう見るからに“ええもん”って判るんやね。(笑

10391028_798231540266971_3469228273987026503_n.jpg

綺麗な肉やなぁー!
これを、軽く昆布だしでしゃぶしゃぶ♪

はい、間違いおまへん!
さすが、大阪泉州が誇る「ブランド豚」でおます。
脂の甘みが強いのにあっさり!

ほんなら、肝心の近江牛はちゅうたら?
これも見たら、質の良さがすぐに判るヮ♪
リブロースの綺麗なコト!!

1507042_798231600266965_1557778190067796813_n.jpg

看板に偽りは一切ございませんでした。(笑
こちらも最初は昆布だしでぽん酢や胡麻だれを堪能してからの
すき焼き風鍋で卵を絡めて・・・。


すき焼き風鍋を色が濃いから、醤油辛いんかと思ってたら
意外やこれもよー出来てて、あっさりなんよ。

肉もかなりの刺しが入ってるけど、脂すっきり
ホンマにええ肉って、脂が口や喉に変に残らへんねんなぁー!

ちなみに下のランクのコースの近江牛
持ってきてもーてんけど、これも稀少部位のブリスケ使こてるだけに
めっさ食べやすいねん!

10299539_798231566933635_5625125257032305645_n.jpg

いやー、これは“食べ放題の肉の質とちゃう”ぞー!
正真正銘の近江牛、旨さに間違いない!

このメインの他にもコースには
「牛タン」

10985905_798231500266975_1439983675051978694_n.jpg

「(自家製)鶏つくね」

11044497_798231623600296_6263789326476082187_n.jpg

「国産豚バラ」
(この日は三田ポーク

11013199_798231516933640_8880509623294159577_n.jpg

もちろん「野菜」もちゃんと付いてるで。

10659353_798231476933644_7443302745136755868_n.jpg

なんか色々と食べれてかなり嬉しいぞ!

11035851_798231716933620_6919612906341748964_n.jpg

それにさらにビックリしたんは、追加の特別メニュー
「鹿のしゃぶしゃぶ」があったコト!
大阪の茨木で獲れた天然鹿やねんて。

11059940_798231666933625_1789814306466191632_n.jpg

これが、変なクセ全くあらへん、めっちゃ上品な味の「鹿」
「鹿しゃぶ」初めて喰うたぁー!

そして、「鹿しゃぶ」にはポン酒(地酒)が合うと思います。

10686793_798231796933612_1368787698077814772_n.jpg

さらに和歌山の有機野菜も追加特別メニューにあるで。
この野菜、めっさ旨いがな。(笑

10994338_798231690266956_5892834782747519617_n.jpg

今回は、一緒に行った仲間の一人が、ラーメン評論家やっただけに
どーしても鍋を「塩白湯(パイタン)」にして、犬鳴豚をくぐらせてから
そこに〆のラーメンを入れて食べたい!
と言うたら、
これも無理言うてんのに快くやってくれはったヮ。(汗

10481969_798231740266951_6837064165519138324_n.jpg

犬鳴豚にこの塩白湯がまたよー合うねん!

1908450_798231770266948_7196723089210792122_n.jpg

さ、〆のラーメン喰うて大満足!

11046197_798231810266944_3583746516134521103_n.jpg

最後は、デザートの「ゆずシャーベット」まで頂き、完璧ですヮ。

実は、ここの店
日本人には、まだまだ知られてへんのですが・・・

海外の旅行者には、めっちゃ有名な店らしく・・・
大阪で「しゃぶしゃぶ」を安くて美味しく食べるんやったら「ここ」らしいですヮ。

なんで、海外で有名やのになんで近所の日本人に知られてへんねーん!(謎

ちゅうコトで、ワタクシ“炎の浪花男”がお墨付き
高CPのしゃぶしゃぶ店に認定でございます。

〇しゃぶしゃぶ 仁(じん) jin
 大阪市西区新町1丁目6-23 四ツ橋大川ビル地下一階
 06-6532-2222
 「平日」 17:00~23:00(L.O.22:00)
 [日・祝] 17:00~22:00(L.O.21:00)
 不定休

ダイニングしゃぶしゃぶ 仁

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅



スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR