現在の閲覧者数:



炎の浪花男、矢田の名物オカンのトコへ行く『ゆーちゃんラーメン』

『やっぱ、長いコト店やってるオカンはオーラがちゃうヮ!』

矢田に“名物オカン”が居るちゅうから
行ってきたがな。
「近鉄」南大阪線に乗って「矢田」駅へ。
駅、降りて左(東)の方へどんどん歩いて行くと…
だんだん寂しい感じになんねん…。
最後は、ついに「墓場」や。(汗)
そこ抜けたら「大きい道路」に出るねん。

そこには、「ラーメン」「うどん」って書いた
デッカイ『提灯』が、煌々と輝いてるねん!

ラーメン屋台居酒屋『ゆーちゃんラーメン

2010.6.17 244

ビニールシートめくって中へ入ったら
ガレージの中に軽トラックがあるねんけど、そこが店や。

2010.6.17 257

「メニュー」も張ってあるから安心や!

2010.6.17 245

「特設テーブル席」もあるけど
やっぱ、オカンと喋れるカウンター席がえーなぁ。

2010.6.17 253

まずは、「ビール」
「瓶ビール」“キンキン”に冷えて出てきたヮ。

2010.6.17 246

まず、始めに頼んだんは
「どて焼き」@500
えー感じで煮込んであんで~!
ビールのお供に最高やヮ。


2010.6.17 248

「ユッケ」@600
オカンが、思わず
『サービスしすぎたなぁ~!』(笑)
ちゅうテンコ盛り!

2010.6.17 249

『にんにく、入れとくかぁ?』
「おー、入れといて~!」
「にんにく」めっちゃ入った濃い味の「ユッケ」は、
酒が進むでぇ~!


そないに前で、“えー感じで炊けてる”「おでん」
見せられたら、注文してまう
やんなぁ~!

2010.6.17 247

一個@100
「じゃがいも」「大根」「玉子」

2010.6.17 250

オカンは、平成5年から“ここ”でやってるねんて。
“ここ”は、親戚の物件
せやのに、人気が出てきたら
『立ち退け!』とか『金払え!』
とか色々と内輪の事情がある
らしいヮ。

『絶対に“ここ”でやり続けるねん!
せっかくの遠いトコから来てくれるお客さんに悪いやん。』


「おでん」を食いながらオカンの話を聞く。
「おでん」は、出汁がよー染みてるけど
「オカン」の話は、説得力があって心に染みる

2010.6.17 251

サービスで出してもーた
オカンが漬けた「自家製きゅうり」
そら、美味いやろ!

2010.6.17 252

ビールがどんどん進む!
なんか、居心地良すぎてやちゅうのん忘れるわぁ。(笑)

「オカン“野菜炒め”してや~!」
って、注文したら、
『出来上がるまで、これつまんどきぃ!』
って「冷奴」もサービスしてくれた。

2010.6.17 255

それで、また色々な話をなんやかんや。
ほんなら「ヤサイ炒」@800が出てきたヮ。

2010.6.17 254

これも「テンコ盛り」やし。
「卵」載ってるん嬉しいわぁ~!

美味っつ!

さらに「キムチ」@300で、呑む。

2010.6.17 256

「アカン…今日は、呑みすぎで腹パンパンや。
もう麺までたどりつかん…。」


『ラーメン居酒屋』に来て「ラーメン」食わんと帰るかぁ。(笑)

「また、来るわ~オカン!」
ごっそさん。
「アテ」も「話」も“えぇご馳走”やったヮ。

●『ゆーちゃんラーメン』
 東住吉区照ヶ丘矢田4-16
 電話:掲載不可
 20:00~翌01:00
 日・大雨休




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名物おかん でっか

旨そうやぁ~~ 名物おかんちうか元ママちゅうか、どーでもエエねん ビンビールな 流しのしたの水槽で氷水で冷やしよるん、そいだけでキンキラ冷蔵庫発より数段美味いねんで びしょぬれを一本ずつ拭いてから出るねん、 綺麗どころいっぱいに囲まれたあの日が最高ですたゎ 綺麗どころ最年少が63歳とか 内緒やぁ
だめなぁゅ!

Re: 名物おかん ですヮ。

確かに瓶ビールは氷水で冷やした方がキンキンに冷えて旨いなぁ。
綺麗どころ…最年少が63歳…。
オレは遠慮しときますヮ。(笑)

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
