現在の閲覧者数:



炎の浪花男 京都の伏見で酒を呑みまくる! 『伏見の清酒まつり in 大手筋商店街』(番外編)

伏見の酒の歴史は、もう何百年もあるのに
今回の合同でする「酒蔵」イベントが初めてちゅうのんが笑える

“伏見の酒”って、有名な「酒蔵」が、
よーさんあるのに・・・

ま、我のトコだけ良かったらえーちゅう事やったんか?
表面上は「皆さん、ご一緒に!」ちゅうてるけど
ホンマは仲が悪いとか?

ま、ホンマのコトはわからんけど・・・
他の地域の「酒蔵」並みにやっと“危機感”を持ってきたんやったら
遅すぎる感はあるけど、やらんよりましかもなぁ。(笑

という具合で
『伏見の清酒まつり in 大手筋商店街』
ちゅうイベントに行っててん。

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-964.html
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-965.html

そのイベントの合間に・・・
「大手筋商店街」からちょい外れたトコ
こんな精肉店があったから寄ってみてん。

「おにくやさん」
P1300085.jpg

この看板が目に入ったら、止まらんとしゃーないやん!(笑
「手づくり コロッケ すぐに揚ります」

P1300084.jpg

中に入ってみたら、やっぱ普通のお肉やさん。
しゃーけど、揚げ物メニューが豊富!
お肉とは別に「揚げ物専用のショーケース」があるトコ初めて見たっ!

P1300081.jpg

でも、肉屋が手作りで作ってる「揚げたてコロッケ」って
たいがい失敗はないねんなぁー!

で、「コロッケ」と「ミンチカツ」を注文!

でも、実はオレが気になったんは・・・
「ポテトサラダ」やねん(爆

揚げてる間に「ポテサラ」食うて、待ってよ。
飲み物は、缶の「ヒューガルデン」(ベルギービール)
このサングラスのデザインされてる缶も初めて

P1300087.jpg

もう、この「ポテサラ」は、肉屋のまかない的な・・・
商業ベースのんや無い・・・
そう、家庭的な美味しさ!

P1300082.jpg

「あっ、揚ってきた!?」

P1300083.jpg

と思ったら、隣の人のんやったヮ。(失礼・・・。
ちゅうか、オレのんも揚ってきたしぃ。

食べたら「カリッサクッ!」

P1300086.jpg

「コロッケ」旨~い!
揚げたて、最高!!

さ、これで腹もちも良ぉーなったしぃ、
また、酒が呑めるぞー!

ちゅう小ネタでした。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
