現在の閲覧者数:



炎の浪花男 轍ちゃん気分で、鳥取へ! 「スーパーはくと」 

鳥取へ。

今回、朝一で乗る JRの特急は「スーパーはくと3号」

P1290120-001.jpg

オレの子供の頃、大人はJRの乗り物を
「電車」と「汽車」と呼び分けとった
なぁ。

子供心に・・・
「そんなん全部“電車”やん!
今どき汽車なんて走ってへんやん!!」
と思ててんけど・・・

今さらながらによー考えてみると・・・
電気で走るんが電車!
でも、この「スーパーはくと」とかはディーゼル車やん。
(つまりは軽油で走ってる
機関車みたいには煙は吐かへんけど、
わずかに煙は出とるさかいに
それで、「汽車」て、云うとったんやろなぁ~と。

ま、昔のデザインとしてはカッコええ方やと思いますヮ。
※2008年グッドデザイン賞受賞 

P1290121-001.jpg

普通の人は長い時間、電車に乗るんなんやろーけど
ちょい轍っちゃんが入ってるオレには、これがかなり楽しみやねん。

車内もベージュのトラ目の椅子は、木目が綺麗やし
なかなかえぇ感じや。
トラ目やと思ててんけど…実はベージュは砂の風紋をデサイン化

ま、外観と内装のデザインマッチしてるとは云い難いけど…。(汗

P1290123-001.jpg

電車が動き出したら、早速“宴会”やー!

本日のビールは・・・
ドイツの「カプツィーナ ヴァイツェン」

アテは、ミックスサンドで。

P1290124-001.jpg

“ぷはぁ~っつ!”

「ビール」に「カツサンド」(の相性)は、最高や!

でも、シャキシャキのレタスも捨てがたいしぃ・・・
玉子も大好きやからなぁ・・・
という理由で、朝はいつも「ミックスサンド」(笑)

※夜は厚切りの「カツサンド」

サンドイッチだけやったら、ちょっと寂しいから・・・
その後には、「ナシゴレン」(笑
※インドネシアの焼飯

P1290126-001.jpg

さすが「いかりスーパー」のお惣菜や。
それなりに旨いがな。

この「ナシゴレン」には、お決まりの「目玉焼き」
半熟やないのはちょっとショックやったけど・・・。(汗

P1290127.jpg

二本目のビール
ベルギーの「ヒューガルデン・ホワイト」
旨さがその欠点を補ってたわ。(笑

P1290128.jpg

こんな電車の移動の時まで
エスニックなスパイス料理食わんでもえーのになぁ。(笑

それにしても“一番の前の席”に前方の景色が見えるモニターがあるねん。
ビールで朝からプチ宴会
それで、この前方の景色をモニターで見ながらのほろ酔い気分!
プチ“轍っちゃん”としては、これはかなりの幸せやー!(笑

P1290125-001.jpg

さ、腹いっぱいなったし、
汽車の心地よい揺れが、オレを快適な眠りに誘いよんねん!

2時間30分楽々と鳥取に着くねん!

「さ、起きて、鳥取着いたら何喰うたろかなぁ~!」

コメントの投稿

非公開コメント

和歌山

鳥取へ行ったらまずは砂丘で投げ釣りせなあきまへん

みっちゃん、コメント投稿ありがとー!

> 鳥取へ行ったらまずは砂丘で投げ釣りせなあきまへん

実は国内では「釣り」をしたコトおまへんねん。(汗
いっつも旨い魚食わしてもーて、おーきにです。

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
