現在の閲覧者数:



炎の浪花男 和歌山「イオン・モール」のオシャレなパン屋! 『アルティジャーノ』 

和歌山の巨大「イオン・モール」に来て、
最初に気になったんは、実はこのパン屋


「生パスタ」食うて、「たこ焼き」食うたさかいに
もう腹はいっぱいなんやけど・・・
やっぱり気になるからちょっと寄ってったろ。(笑

『アルティジャーノ』

岐阜(県)と石川(県)にあるパン屋さん。
そして、今度は和歌山(県)進出って・・・
どんだけマイナーなトコが好きやねん!(笑)

P1280860.jpg

外観はシンプルで、何か素っ気無い印象やってんけど・・・
中に入ると、美味しそうなパンがよーさん並んでるねん!

P1280859.jpg

カフェが併設されてるから、ここで買ったパンを食べれるんやけど・・・
ゆっくり食べてる時間もあらへんからお持ち帰り。(笑

中はウッディな装飾で和む~!
この焼いた食パンに似させたディスプレイ
で出来てたりすんねん♪

P1280858.jpg

もう、並んでるパンはどれも美味そう!
飾り方も秀逸やヮ。

P1280854.jpg

ハード系だけやのーて、菓子パンもかなり美味そうやねん!

P1280855.jpg

それも値段がそんなに高無いねん。
パンの大きさはちょい小ぶりな感じするけど、
色々なん食べたいからその方がえーやん!(笑)

最近、大阪の有名パン屋、特に仏語で ブーランジェリー(boulangerie)なんちゃらって
言うてるパン屋めっちゃ高い!?(汗
パン二個とジュース買ったら千円近くするコトもあったしなぁ・・・。(怖)

一番人気は、この「塩パン」
試食があったんで食べてんけど・・・
何でこのパンが一番なんかオレには分からんかったヮ。(汗

P1280856.jpg

塩味だけやから小麦粉の味がよー判るちゅうコトなんやろーけど・・・
オレ的には、何か“普通”やったヮ。
ま、一個まるまんま 食べてみんと分からんのんかも知れんけど??(謎

で、買うたんは・・・
「あんパン」

P1280862.jpg

『なんで“あんパン”やねん?』ちゅう声もあるやろーけど・・・
ウチの近所には、西成だけやのーて、今やあっちこっちからわざわざ買いに来る
『玉出のきむらや』ちゅう超有名になったパン屋が昔からあんねん。
そこも今やハイカラなパンもよーさんあるねんけど
ここの最初の名物が「あんパン」やってん。
せやから、オレの「あんパン」基準は「玉出きむらや」やねん。

うーん、スーパーで袋に何個かまとめて入ってるような「あんパン」
そない大差あらへんなぁ~。
なんか、オレにはこだわりの味が見えてけーへん。(汗

さらに「菓子パン」
デニッシュ生地の果実とクリーム。

P1280861.jpg

見た目は何と美しいのに・・・
食べたら・・・
クロワッサン生地は塩が強いし・・・
果実の甘みと酸味、クリームのまったりさがマッチしてへん・・・
量の問題もあるんやろな。
とにかく、バランスが悪い。(涙

ここから出てるJR和歌山行きのバスの中で食しましたが・・・
うーん、何か、後悔さが残るパンでしたヮ。

やっぱ、「塩パン」の試食だけで止めといた方が良かったかもなぁ・・・。

ちょっとのバランス変更で、だいぶと美味しいパンになるやろーから
そこがまた惜しいなぁ・・・。

●アルティジャーノ イオンモール和歌山店 (ARTIGIANO)
 和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山 B1F
 073-456-4373
 8:00~22:00(LO21;00)
 イオンの休みに準ずる



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 和歌山大学前駅












テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
