現在の閲覧者数:



炎の浪花男 和歌山の巨大「イオン・モール」へ! 『パルメナーラ』 

和歌山に西日本一のスケールを誇る、
めっちゃデッカイ「イオン・モール」が出来てん。


関西にあるどこの「イオン」もたいがいドデカイけどなぁ・・・。

親戚が和歌山に住んでるんやけど・・・
(オカンの妹の嫁ぎ先)
それが、和歌山大学の近所でな・・・。

今まではちょい市内でも不便やってんけど・・・

せやけど、ここに「イオン」が出来たから、
いっぺんに便利
なってもーて、
何がビックリ!?って、南海電車なんか
「和歌山大学前」って、新しい新駅まで作って
準急まで止まるよーになってん
ヮ。(驚)

で、どえらい規模の“ふじと台”ちゅう「ニュータウン」も建設中で、
今後は、凄い住宅街になるらしいわぁ。

ちゅうコトで、親戚の家に行ったついでに・・・
その話題の「イオン」へ!

新駅から通路が繋がってるから便利やで。(笑)

P1280832.jpg

確かにデカイ!めっちゃ広い
それは、フードコートを見たらすぐに分かるヮ。

P1280851.jpg

ま、この日は平日やし・・・
大学は夏休みやから、閑散としてたけど・・・
これ、土日でいっぱいになったら凄いやろなぁ~っ!?ちゅうスケール感

ま、フードコートにも色々な店が入ってるねんけど・・・
やっぱ、今までオレが知らん店に興味あるやん♪

で、最初に目を付けたんが・・・
横浜中華街 「王鼎記」ワンディンキ

P1280837.jpg

テレビ東京の「ありえへん∞世界」B級グルメ神奈川代表
ここの「牛肉黄金餃子」が選ばれたらしいねん。

どれどれ、早速・・・
「黄金餃子、下さい!」

中国人らしき店員
『本日は、入荷がございません・・・。』

えーっ、こんなにデカデカと宣伝幕ぶら下げてるのに?
「只今、入荷待ち」とか上からでも張っとけよー!?

ま、何より「すんません」の一言もあらへんのんが気にくわん・・・。(怒)

それにしてもオレはホンマに「ありえへん∞世界」縁があらへんわぁ~!

実は、ちょい前に“前取材”で、
東京からわざわざ番組スタッフが来てくれてたコトがあってん・・・。
“前取材”ちゅうのんは、複数店の候補がある場合
スタッフがよりその店の様子が分かるような紹介ビデオを撮って
編成会議でそれを見て最終決定するちゅう取材。

※この時は最終決戦で二店舗のみ

で、結果的にウチは放送に至らへんかったんやけど・・・
そのお断りの理由が・・・
「もう、一店舗の候補店の店主が高齢で、
さらに、“汚なミシュラン”に載る様なボロボロの店なので・・・
今後にいつどうなるか分からないので、今のうちに放送を!」

という・・・
これこそ「ありえへん∞」決定理由やったわ。(苦笑)

さ、気をとりなおして・・・
またまた、フードコートを歩いてると
旨そうな料理写真のポスターを発見!

P1280836.jpg

「もちもち生パスタ」「チーズたっぷり」
オレの大好物「カルボナーラ」やん♪

ん?店の名前は『PARMENARA』(パルメナーラ)??

P1280835.jpg

イタリア産巨大チーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」をたっぷり使用した
オリジナル製法のカルボナーラ。
その名も「パルメナーラ」。


なるほど!

出来たて熱々の生パスタ「パルミジャーノ・レッジャーノ」の器の中で
チーズまみれにして仕上げる
ちゅうなんちゅう素敵な演出!


あ、見とれすぎてて、写真に撮るのも忘れててたやん。(汗)

土鍋の器でグツグツ云うてんのんも

P1280838.jpg

卵は別に付いてくるねんけど・・・
この「黄身だけマシーン」が優秀!(笑)
鶏の形なにげに可愛い~!

P1280840.jpg

この上で卵を割ると・・・
見事に黄身だけにしてくれる!(爆)

P1280841.jpg

「君(黄身)だけに~!」
と思わず歌わずにいられへんほど・・
でも、この時に何を唄うかによって歳がバレる。
『少年隊』の「君だけに」ならまだしも・・・
『ザ・タイガース(沢田研二)』の「君だけに愛を」ならかなり・・・。(汗)

P1280839.jpg

ま、それはええとして・・・
黄身を生パスタに投入!

「うわぁ~、めっちゃ旨そー!」

P1280842.jpg

もちもち
チーズがめっちゃ利いてて、こりゃ旨いヮ。

こりゃ、えぇがな。
気にいったヮ。

えっ、大阪にもあるん?
大阪ドーム横の「イオン」??

はい、では、に食う時は、そちらで食べまーす!

●パルメナーラ イオンモール和歌山店
 和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山 3F
 073-488-5788
 9:00~22:00(LO 21:30)
休みはイオンモールに順ずる。
 http://www.marino-net.co.jp/



関連ランキング:パスタ | 和歌山大学前駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
