現在の閲覧者数:



炎の浪花男 えぇ?京橋の驚異の立ち呑み洋食屋(後編) 『明けごころ本店』

『洋食レストラン出身のオレを驚かせる、驚異の立ち呑み洋食店』

しばらく京橋には、来てへんかってんなぁ・・・。
ここの店のコト全く知らんかったもんなぁ・・・。

立ち呑みちゃんとした洋食を出すトコて初めてちゃうか?

立ち呑み洋食屋 『明けごころ本店』

P1260697.jpg

店も一階やねんけど、怪しい風俗がよーさん入ってるビルだけに・・・。(汗)
ま、京橋らしいちゅうたら、そやねんけどね。(笑)

それにしても、最初の「ハンバーグ」で
心も舌も鷲摑み
にされて、気がついたら
本日のメニューを全部制覇する勢いやん♪

【前編】はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-886.html

最初にガッツリ系食うたから、その後はアテ系に戻って・・・
なんでやねん!逆やし・・・。(汗)

「自家製のオイルサーデン」

やっぱ、缶詰とは一味も弐味もちゃうな。(汗)

P1260689.jpg

そら、こんなんには「白ワイン」でっしゃろ?

P1260693.jpg

と言うてる間に「ポテトフライ」が出てきたり・・・。

「ガーリックトースト」だけでもだいぶと呑める!

P1260695.jpg

さらに、さっきの「オイルサーデン」の“オイル”を漬けて食うたら・・・

“超濃厚旨油肴”に。

こら、ヤバイ!

口の中、あっさりさせて、なおかつ野菜も同時に取れる!
「一根六菜」
野菜ジュースのリキュール版(笑)

P1260685.jpg

ビックリしたんは、「どんこ椎茸のにんにく焼き」
何気ないメニューやねんけど、これがバツグンに旨かった!

P1260688.jpg

これには、またまたビールに戻って・・・。

P1260677.jpg

完全に『明けごころ』の術中に心地良くはまっております。(笑)

で、「よーさん食うたなぁ・・・そろそろ、行こか!?」

と言うてたら・・・

マスターがオレを意識してか?メニューにないカレーを出してくれはりましたヮ。

P1260696.jpg

これをまた「ガーリックトースト」につけて食べる。(汗)

味は、完全に典型的な「大阪カレー」
食べ始めは“甘い”のに食べてたら、“辛く”なってくるヤツね。

これは、これでえーねんけど、
ハンバーグの残りのデミグラスソースをちょっちょいと足した
(勝手にやってすんません。)
これが、またマイルドやのに奥深い味になって旨かってん。

うわぁ~、これ数名で来たからちょうど良かったけど・・・
一人では、色々食べられへんからツライなぁ。
中華やないけど、これ最低でも四名ぐらいで来て
こないやって色々と食いたなる店
やなぁ。

このリーズナブルやのにレベルの高い
立ち呑み洋食屋、ホンマに見逃せへんヮ!


●洋食店『明ごころ本店』 
 大阪市都島区東野田町3-10-19 サンピアザビル1F
 06-6351-8415
 17:00~24:00(LO.23:00)
 隔週で日休

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

喜んでいただけましたでょうか?(・∀・)

Re: パタさん、さんくすでした。

> 喜んでいただけましたでょうか?(・∀・)

喜んで転こんでしまいました!
再訪して、次は「牡蠣グラタン」を♪
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
