現在の閲覧者数:



炎の浪花男 迷宮自慢!(笑) 『さすがといわせる選抜グルメ 大阪2014』

まいど~!“炎の浪花男”でおます。

えーまたの名を“迷宮のスパイスマリオ”と呼ばれております。
(呼ばれてへん、呼ばれてへん!)

ある時は、グルメブロガー・・・
ある時は、スパイス創作料理店主・・・
はたして、その実体は____

って、そんな大層なコト、ぜんぜんあらへんのですけど・・・
色々な面をもっているワタクシ

前に店に来て頂いたお客様との会話。

『マスター、何か食べ歩きが好きらしいなぁ?』
「そーなんです!めっちゃ好きなんです。」

『そしたら、えぇブログあるから教えといたるヮ!』
「へーそうなんですか?ぜひ、教えて下さい!」

『あんな“炎の浪花男”ちゅう奴がおってな・・・』
「はぁ・・・?はい。」

『そいつが今時使わんようなコテコテの大阪弁でな・・・』
「え、えぇ・・・」

『大阪のミナミ中心に色々なトコ喰い歩いとんねん!』
「って、お客さん、それ、実はワタクシなんですよー!

『いや、いや、マスターみたいに上品な人やないねん!』
(キレイにスルー!?)
「え?えぇっ??」

『あのな、“じゃりん子チエ”ちゅう漫画あったやろ!?
「はい、ワタシも西成の子やからよー知ってます!
(はい、またもやスルー)

『あのチエちゃんのオトン(親父)のテツておるやろ!?』
「はい。」

『あんな感じやと思ってもーた方がえーかな!?』
(いや、いや、店で有名人とかと一緒に撮った写真も
顔出しでちゃんと載せてる
し・・・?)
「は、はい・・・。」

『そいつがな、一見客(いちげんきゃく=初めて店に来た人)のくせに、
 店にズカズカと入ってな、店主に 
「ここの“裏メニュー”食わせ~!
 って言いよんねん!』

(い、いや、そんなコト言うたコトあらへんしな・・・。汗)
「そ、そうなんですか?」

あそこまでやってくれたら、めっさ気分えぇわぁ~!
 あははははっつ!!』

(ちゅうか、話、盛りすぎや~!)
「へー、勉強させてもらいます。」

キャラが一人歩きしとる、怖ぉわぁ~!!

ちなみにテツはこんな感じですヮ。



こんだけこのブログで書いたら、いくらなんでも・・・
迷宮主(ラヴィリンスの店主)
炎の浪花男(グルメブロガー)
同一人物ちゅうのんが判ってもらえるやろーと。(笑)

そんなコトで、今日は珍しく“迷宮自慢”です!(笑)

11月末に発売された

さすがといわせる 選抜グルメ 2014大阪】

P1260415.jpg

に、ウチの店【ラヴィリンス】が載っとります。

P1260416.jpg

何が凄いか?っちゅう話なんですが・・・

大阪の日本のカレー屋が一軒も載ってへん中、
(インドのカレー屋はインドレストランとして載ってる)
ウチだけは、各国料理の分類の中
スパイス料理店(レストラン)として
数あるカレー店の中から
唯一選出

されたみたいなんです!

これも皆様のおかげと大変感謝しております。
どうもありがとうございました。

今回の大阪グルメ本の掲載を記念いたしまして・・・

早急ではございますが、
来る12月8日(日)ランチ営業にて

突発的限定商品【マトンのドライキーマ】@1000を特別販売致します。

DSCF81603.jpg

前回も突発的に発売(イベント的な案内)したんですが、
皆様の“迷宮の新商品”として非常に期待度も高く
カレー好き有名ブロガーの方々もお見え下さいました。

では、その一部の方のブログをご紹介!

元祖カレーブログちゅうたら、もちろん「K1郎」さんの
『うまから手帖』でしょ♪
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-4354.html

これまた「辛部」(辛いものの食べ歩き)に所属しながら
もちろん、カレーにも造詣が深い「さいちゃん」の『美食磁石』
http://saichan3500.blog87.fc2.com/blog-entry-1034.html

グルメ相方の「やまやんごうし」も勿論、大のカレー大好き!
『大阪人ロックの旨いもんを喰らう!』
http://osakajinrock.citylife-new.com/e64443.html

どうですか?
あなたも「マトンのドライキーマ」食べたくなったでしょ!?


「マトン」のあの独特な匂い全く無く、
旨味だけはしっかりと仕上げてある
大阪の他では類を見ない“汁なしキーマ”


あなたの羊肉カレーに対する概念を
迷宮料理が崩していきます!


ご参加、心からお待ちしております。
(早期“売り切れ”の際はお許し下さいませ)

●ラヴィリンス
 大阪府大阪市西区新町1-20-1
 06-6578-0015
 11:30~14:00 (LO) ※ランチは予約は必要ありません。先着順・売り切れ次第終了もあり
 18:00~21:00(コーススタート時間)【一日、最大三組のみの完全予約制】
 不定休(お手数ですが、お電話でお問い合わせ下さい)
 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
