現在の閲覧者数:



炎の浪花男 おっちゃんの歌を聴きに・・・ 『HASH HASH GUMBO'13』

『HASH HASH GUMBO'13』

お世話になってる社長(通称“おっちゃん”が出演するんで、
茨木のライヴハウス「JACK LION」まで行ってきました。

P1260280.jpg

このイベントは、おっちゃんの友人でもある橋本さんがやってはる
千里丘にあるカフェ『HASH』の年一回のビッグイベント
ド素人~そうでない人まで集まって、
昼間から繰り広げられる「大人の文化祭」
らしい。(笑)

P1260281.jpg

★OPEN 14:00 / START 15:00
★入場無料 ※要ドリンク代¥500

入場無料ちゅうのんがえぇやん♪
気軽に参加出来るもんなぁ~!

で、今回の何が凄いって、タダのイベントやのに
なんとはあの“子供ばんど”の湯川トーベン氏がスペシャルゲスト!!!

おっちゃんの所属する完全地域密着型、いまだ青春おやじバンド「Gotcha Maze」
18:30ごろに登場!

もちろん橋本マスター(G)も一緒です!

P1260283.jpg

あら、メンバーよーさんおるなぁ…。
全員でひぃ、ふう、みぃ、よー
あら、七人もいてはるでぇ…。

すんまへん、差し入れ6人分しか買ってけーへんかったんで…
一人分足らへんみたいやから、おっちゃんの分は差し入れなしで。(爆)

いよいよ、おっちゃんの出番や!
おっちゃんのパートはベース(B)
せやけど、この曲はヴォーカルもやりはる。

「歩いて帰ろう」(斉藤和義コピー)

P1260284.jpg

なんでかヘッドセットで唄いはる。(笑)

P1260285.jpg

やっぱ、動画(YOU TUBE)の方がどんなんやったかわかりやすいもんね。



一緒にカラオケに行ったら毎回こればっか唄うから
「なんでやろ?」と思ってたんやけど…
この日の為に練習してはったんやな。
お陰で、オレもこの歌覚えてもーたがな。(笑)

せやけど、おっちゃん 寝ながら唄ったら
お客さんに失礼
やでぇ!

P1260286.jpg

え、これでも目ぇ開けてるって…?
あ、それは大変失礼しました。(爆)

お次は橋本マスターの歌で…

「ずっと好きだった」(斉藤和義コピー)



なんでか、オレの応援しにいった人が唄う歌
たまたま斉藤和義の歌ばっかで。(笑)
その結果、オレがこの曲を気にいって
ベスト盤を買ってもーた
ちゅう…。(爆)

で、この後に出てきたんが、なんと子供ばんどのベーシスト
湯川ト-ベン氏のソロライヴ!?


もうねー、「子供ばんど」ちゅうたら
オレの中では、日本一ライヴで客をのせるんが上手いバンドやねん!

1973年に結成し、1980年にデビュー。
1988年に活動停止してんけど、また2011年に活動再開!
(祝再結成!)

どんなん唄いはんねんやろー!?
と思ってたら、さすが子供ばんどの一員やわ。
歌もギターも聴かして魅了するだけのもんはちゃーんと持ってはるヮ。

知らん曲やっても、なんか楽しなってきて、
身体がリズムに合わせて動き出しよんねん
なぁ。

P1260289.jpg

後半は、今日の出演者と共にバンドで!

1450183_573545296059792_689752006_n.jpg

もう、最高やったんは、子供ばんどでオレが一番好きな歌
あんたはまだまだ子供だよ子供ばんどのサマータイム・ブルース (1982年)
をやってくれたコト♪

それが、VOのうじきつよしさんに負けず劣らぬヴォーカル
もう、ノリノリ!

オレも客席にいながらも大声出して、一緒に唄ったもんね♪

で、もう一曲は故・尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで!」
これもバックにホーン隊を交えて、えぇ感じやったヮ。

ちゅうコトで、やっぱ演奏してる人や唄ってる人の楽しさが
伝わるちゅうのんが音楽のええトコやな。

ちょっとぐらいのズレやミスなんかなんのその…
伝えるコトが大事で、伝わってたらそんでOK!

なんか、そんな音楽の原点を思い出させてくれる
ええイベントやったなぁ。

さぁ、オレも来年の七月に向けて…
だ、大丈夫なんかオレ???(汗)

「サマー・タイム・ブルース」 (子供ばんど) 1985年頃


それにしても、今やもう早くも湯川トーベン氏も還暦(60歳)
オレはそれからしたら、まだまだ若いし…
やっぱ、もう一ひとふんばり頑張りまっせー!

この日の様子は…
おっちゃんのブログ「徒然おっちゃん日記」にも
http://occhanfromtwenty.blog117.fc2.com/blog-entry-2763.html

橋本マスターのブログ「HASHのロックンロールガンボ」でも。
http://hash199853.blog47.fc2.com/blog-entry-5790.html

湯川トーベン・ハナ
http://hanagogo.sitemix.jp/

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
