現在の閲覧者数:



炎の浪花男 姫路の老舗でランチ 『かもめ屋』

知らん街を歩くんが好きやねん!
特に商店街が好きやヮ!

ま、ほとんど楽しみちゅうたら、食いモン屋探してる感じなんやけどね。(笑)

こないだ姫路に行っててん。
姫路に行く事って、今までは姫路城(白鷺城)観に行くしか無かったんやけどね。
(現在、改築中)
これからは、もしかしたら姫路ネタが増えるンかも?(謎)

用事を済まして、時間にだいぶ余裕があったさかいに街をぶらぶら。
縦横によーさん商店街があるから、めっさ興味深い
姫路に来たコトは過去に数回あるねんけど、
まだ土地勘が出来るほど、この街を廻った事はあらへん。
でも、今回でだいぶと感じは掴めたンかも?

商店街をぶらぶらと歩いてたら、こんな芸術作品とも言えるモンに出会ったヮ。
姫路城に咲く桜をお菓子で作った『春らんまん』ちゅう作品やねん。
工芸菓子もここまで細かくてデッカいんやったらマジ凄いねん!
「ほととぎす」まで枝にとまってる、芸の細かさ!(驚)

P1260198.jpg

城下町やから、やっぱ色々な老舗があんねんな。
その中で、気になったんがこの店。

『かもめ屋』

P1260190.jpg

店前の弩デカイ講釈の看板が気にいってん。

「素人料理の味の店」

当店のバター焼きは料理という高雅な名をつけられる程の品ではございません。

P1260189.jpg

普通、講釈たれる時は、自分のトコの自慢をたらたらつらつらと
書くのにこの潔さが気にいったヮ。

老舗の格があるから、ずいぶん古い店なんかと思いきや
まだ、30年ほどらしい。

お昼の定食(ランチ)は、どこでもお得に食べれて、
ハードルが低なるから、こんな高級店の入門にはピッタリや!

P1260191.jpg

やっぱ、「かもめランチ」(@1575円) でしょ♪

下は満員なので二階へ。
二階もけっこういっぱいで、奥のテーブルへ。
「人気あんねんなぁ~!?」

P1260192.jpg

しばら待ってたら、
来たでぇ、来たでぇ「かもめランチ」

ヘレ肉切り込みと大エビ1尾

鉄板の上でジュージュー言わして出てきよったでぇ!

P1260193.jpg

海老好きのオレは、そらこの大エビからいくに決まってるやん♪

おぉ、なんかシンプルな感じの味や。
海老の旨味を引き立てる為のバター味ちゅう感じやな。

P1260196.jpg

肉も大好きやでぇ!
しっかりした味のソースやねんけど
デミグラスかと思いきや、なんか味噌仕立て!?
洋やのーて和の感じやねん!

ま、肉は“和牛”って書いてたけど…
そないにえぇ肉やと思わへんかったヮ。(汗)

P1260197.jpg

一緒に付け合せてある野菜もなんか和風に感じたなぁ。
あ、ランチ(定食)やから、当然に「ごはん」も「味噌汁」も付いてるねん!
小ちゃいねんけど、「サラダ」も付いてたで。

P1260195.jpg

これ、普段は1900円のセットのんを
ランチは1575円でお得ってなってるねんけど・・・
確かにこの値段やったら納得ちゅう感じやな。

赤穂に本店があるそーなんやけど、
オレは、ここ(姫路西店)で一回喰うたから、
もうそんでえぇわぁ
ちゅう感じかな。(笑)


●『かもめ屋』 姫路西店
 兵庫県姫路市西二階町108
 079-288-4832
 11:00~20:30(LO.20:00)
 無休


かもめ屋 姫路西店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ステーキ | 山陽姫路駅姫路駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
