現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “鶏喰チキン”にハマる!『TORIKUI』

『“鶏喰チキン”旨っつ!この手羽一本で、何杯呑むねん!?』

最近のオレのマイブームは、“韓国料理”なんかも!?(笑)

今までは、自分の意思で韓国料理を食べに行こう
となんか思ったコトあらへんかってんけど・・・
(誰かが『韓国料理食いたい!』って云うから
ほんなら一緒に行こか~!ちゅう感じ)

それが、今は定期的に「韓国料理、食いたいわぁ~!」
って、思うねんから自分でも不思議や~!

で、行ったんが阪急東通りにある
『TORIKUI』

P1230963.jpg

ホンマは“韓国料理”食いに行くんやったら
お初天神の近くにある『ハイカジまだん』の方が好きやねんけど・・・
ちゅうか、ツレがホルモン卸してるコトもあって。(笑)

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-804.html

でもな、この『TORIKUI』の偉いさん
前に行った時から・・・

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-816.html

えらいマメに連絡くれはるねん。
今回も
『自信の新作が出来たんで、ぜひお越し下さい!』
ってな。

やっぱ、そないに一生懸命に云われた
たまには「行ったろかいな~!」
って、思うわな。(笑)

そんなこんなで、行ったらまずは“ぷはぁ~!”

P1230964.jpg

「もう、忙しいのに来い来いってめっさうるさぁ云うから来たったでぇ』(笑)
『ありがとうざいます!』

「その自信の新作ちゅうのん出してや~!」
『よろしくお願い致します!』

新作は二種らしい。

P1230962.jpg

紀州朝挽き鶏(特上むね肉)サムギョプサル

『えぇ素材が入りましたんで、やってみました!』

オレ、一人やのに
ガス台出して、サムギョプサル専用鍋出してきはったでぇ!
 
「オレ、一人やのに、用意も大変やなぁ~、これ!」
『旨いもん食べてもらうのに、ぜんぜん大変とかありません

朝挽き鶏が来た。
見るからに新鮮なんが判る!

P1230966.jpg

それは、軽炙りするねん!
(してくれはったけど・・・)

P1230967.jpg

もうな、「ジュー、ジュ」って、ホンマにあっ云う間ぐらい。

『あんまり焼くともったいないので。』

いや~、この一瞬焼くだけに
仰々しい用意してくれて、なんか申し訳ない
ヮ。

P1230968.jpg

で、辛味とにんにくをつけて、野菜と一緒に食べるねん!

うん、これは鮮度がえぇから、旨いね!

お次は、『鶏喰(とりくい)チキン』
当て字なんやけど、自店の冠を名前に入れたーるから
「これ、相当に力入ってんねんな~!って分かる。

P1230970.jpg

デッカイのんがやってきた。
表面の皮がカリカリに焼けてて、
もうこの見た目からして、だいぶ旨そうやヮ!?

これも食べやすいように切ってくれはる!

P1230971.jpg

けっこうなボリュームやで、これ!

で、食うてみたら・・・
これが韓国風の旨辛の味付けになってて旨いねん!
でも、スパイシーちゅうか辛味が強かった
素材の味をあんま感じひんのに・・・
ここの鶏(さっきと同じ紀州鶏)は、
鶏の味がしっかりしてるから全然大丈夫やヮ♪

P1230972.jpg

食うてたら、かなり口の中が辛なってくるけど・・・
なんか独特の味で“やめられないとめられない”やヮ。

ビールは完全に合うんは分かってるから・・・
「これには(ドリンク)何が合うん?
ハイボールが合うと思います!』

「ほな、ジンジャーハイボールで!」

P1230969.jpg

この組み合わせ(マリアージュ)なかなかえぇでぇ!

ちゅうか、合いすぎて・・・
この一本食うのんに3杯も呑んでしもたがな。(爆)

『どうですか、お味の方は?
「なんか、まんまとやられたちゅう感じ!
 これ旨いし、オレはこの味かなり好きや!」

なんか、このおススメ二種だけで腹いっぱいになってもーたやん!(笑)
(実はハイボール呑み過ぎ・・・)

『新しいもございます!』
「なんなん?」

『鶏飯(ケイハン)です。』
「あの奄美大島(鹿児島)の?」

『似てますけど、オリジナルです!』
「ちゅうか、韓国居酒屋とちゃうん、ここ?

P1230974.jpg

石鍋にごはんが入ってて、そこに出し汁を投入!

P1230976.jpg

「ジューヮァ」ちゅうえぇ音がして、
ごはんに出汁が染みこむねん!

P1230977.jpg

最初、一口食うたら
濃いような気がしてんけど・・・

二口目からは、これもガツガツ食うてまうねん!

で、食うてる内にどんどん汁気が無くなって
最後は“おじや”みたいになる
ねんけど・・・

これがまたえぇ感じやねん!

せやけど、これ食べてたら
「ビールちょーだい!」

今回もまた、〆にならんやんけんけー!(爆)

●『TORIKUI』 梅田東通り店
 大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビル 2F
 06-6316-6555
 月~金・日・祝
 17:00~24:00(LO.23:30)
 土・祝前
 17:00~翌5:00(LO.翌4:00)
 無休

TORIKUI 梅田東通り店焼き鳥 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
