現在の閲覧者数:



炎の浪花男 岡山の外れでのランチはハズレ・・・?『エビス水産』倉敷店 

『ボリュームは凄い!せやけど、内容が・・・。汗』

この日は、お仕事でちょっくら岡山まで。
(日帰り)
正確に言うたら倉敷の方が近いみたいや。

どこへ行っても楽しみはやっぱ!(笑)

土地勘もあらへんし、雨降ってたんで
歩く範囲も限られてるねんけど・・・

ランチタイムに行列してた大箱の店があったから
興味本位で一緒に並んだった。(笑)

どうやら、ここら辺では有名なチェーン店みたいや。

それにしてもこの頃、この魚介類を扱う店で
『なんちゃら水産』て屋号多なった
ヮ。

水産会社がやって、新鮮な魚介出してますちゅうのんが、
当たったからやろな。
どっかが当たったら、必ず真似する輩が多いからな。(汗)

ここも魚介の新鮮さを売りにしてはるんやろか?
そーやったらえーのにな。
岡山やから瀬戸内のえぇ魚使っといて欲しいなぁ。

居食屋『エビス水産』倉敷店

P1230365.jpg

まだ正午前やのにもうかなりの人が待ってはる。
大箱やから、かなりの人数収容出来るはずやのに。
何がそんなに人気なんやろ?

P1230366.jpg

しばらく待って、奥の席に案内された。
個室や座敷、テーブル席もある。
内装は和モダン

P1230378.jpg

せっかく岡山まで来たんやから、えぇもん喰うたろ!(笑)
いっちゃん高い(豪華)な限定10食「エビス特選定食」@1300

行列やから、もう売り切れてると思って
ダメ元で云うてみたんやけど、あっさりOKやったヮ。
そら、@700前後でランチ食える店で倍の特別定食はあんま食わへんわな。
せやけど、限定数20「松花堂弁当」@1000はもう売り切れてたけど?(謎)

しばらくしたらでっかいお盆に載ってきたヮ♪
それにしても凄いボリュームや!
のりきれへんから「天ぷら」別に持って来てはるし…。(驚)

P1230367.jpg

まずは、寿司から。
まぐろ、ヒラメ、ブリ、海老、イカ

P1230368.jpg

「うーん、回転寿司か宅配寿司のレベルやなぁ・・・。」(汗)

この瞬間に“えぇ魚”ちゅう期待が早くも崩れた…。(涙)

「野菜の炊き合わせ」は、まぁまぁ

P1230370.jpg

この時期に「茶碗蒸し」食えるんは嬉しい♪

P1230374.jpg

「鶏南蛮」は、普通

P1230369.jpg

それに比べて魚の「アジ唐揚げ」はヒドイ・・・。(涙)
一口食べて、ほとんど残した・・・。

P1230373.jpg

「サラダ」は和定食やのに「ミモザサラダ」?(笑)

P1230371.jpg

「味噌汁」は、カニの爪まで入ってるヮ。
いや「カニ汁」やってんや・・・。(汗)

P1230375.jpg

「天ぷら」も普通。

P1230376.jpg

デザートに「アイス」まで付いてる。

P1230377.jpg

ボリュームは凄い!

そしたら、CPはえぇんか云うたら・・・?
旨いもん、よーさんあったら「CP高い」って思うけど…
せやないもん、よーさんあっても・・・。(汗)

うーん、なんで行列やったんやろ?(謎)


●『エビス水産』 倉敷店
 岡山県倉敷市二子345-1
 086-462-4166
 11:30~14:00
 17:00~24:00
 無休

エビス水産 倉敷店

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中庄駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2010~2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先日姫路に行って思ったんですが、大阪の基準でなれていると意外に思うのですが地方はまだ「安かろう、悪かろう」が当たり前だったりしますね。

まいど~tak !

> 先日姫路に行って思ったんですが、大阪の基準でなれていると意外に思うのですが地方はまだ「安かろう、悪かろう」が当たり前だったりしますね。

うーん、「瀬戸内海の新鮮な魚食わせろー!」
って感じやね。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
