現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の浪花男 お陰様で“関西一おいしいカレー店”に選ばれました!『パテナの神様』

『お陰様で“関西一おいしいカレー店”に選ばれました。』

千原ジュニアロザン初タッグ!
“日常に潜む素朴な疑問を徹底解明!究極のQ&Aバラエティー!

“パッとひらめいたハテナ(?)を解決!”
『パテナの神様』

MBS(4CH)毎週水曜よる11:58~

P1230393.jpg

4月17日(水)オンエアーは『カレー特集』

さて、“カレー”のパテナ(疑問)は?

Q:関西で一番おいしいカレー屋さんはどこですか?

さすが一般視聴者・・・凄い質問してくるなぁ~!?(怖)
そら、そんなん簡単には訊けるけど、答えはめっさ難しいやん・・・。(汗)

で、番組はどーやって一番を決めたか?ちゅうと・・・

まずは、カレーを知り尽くすんはやっぱカレー屋さんや!ちゅう発想で・・・
カレー屋さんに「美味しいと思うカレー屋さんはどこですか?」
というアンケートをとった
『カレー屋さんが選ぶ、同業の一番おいしいカレー屋さんはどこか?』

これで、選ばれたんは、
寺田町にある『カレーちゃん家』

そして、やっぱMBSのグルメ番組作ってるスタッフ
旨いカレー屋知ってるはずやちゅうコトでアンケートしたら、
これで選ばれた第一位裏なんばにある『アーリオ・オーリオ』

で、やっぱ普段からめっさ食べ歩いてブログに載せてる“美食ブロガー”やったら
関西一旨いカレー屋を知ってるはずやちゅうアンケートで選ばれたんが・・・

ウチの店『ラヴィリンス』でした!

P1230394.jpg

ちゅうコトで、ウチの店『ラヴィリンス』は…

『“美食ブロガー”が、選ぶ関西で一番おいしいカレー店』に認定されました!

収録に迷宮入りして頂いたんは・・・
西川きよし師匠の御曹司
西川忠志(にしかわただし)さん!

「活ハマグリのグリーンカレー」を食べて頂いて…

『(出汁の旨さが)染渡る~!!

写真 (1)

で、一緒に記念撮影!

写真 (2)

で、記念トロフィーを授与して戴きました♪

P1230397.jpg

“美食ブロガー”が選んだ「第一位」なんで、
ブロガーの方々はマウスでクリック投票したので
トロフィーにはマウスが付けてある小ネタ・・・。(笑)

P1230398.jpg

小道具さん、わざわざ作って戴き、ありがとうございました。(感謝)

何が嬉しかったかちゅうと・・・
後日、西川忠志さんが同じ『パテナの神様』の別収録
ウチの店の近所へ来てたらしいんですが…

収録の合間のお昼休みに
『ここ、もしかしてラヴィリンスさんの近所じゃないですか?
もし、近所ならお昼ご飯を食べに行きたいんですが・・・』
ディレクターに自ら申し出て頂いたそうで

またまたスタッフさんと『同じ格好ですんません』と謝りつつ
再訪してくれたんですヮ♪

その時は「ネギまみれの肉キーマにんにくの芽入り」を召し上がられました。

写真

って、何がビックリしたかちゅうと
ま、西川忠志さんは収録で毎回同じ衣装を着てるんは当たり前なんやけど・・・

写真 (3)

オレもたまたま同じTシャツ着てるやんけー!?(爆)

西川忠志さんにサインをしてもーたら…
“ぶっちぎりに美味しかったです!”と褒めてもらいました。

P1230399.jpg

ありがとうございました。

『また、家族で来させてもらいます!』
と言うコトは・・・

西川きよし師匠が迷宮入りするん日も近いちゅうコト?

そして、また後日ですが
『パテナの神様』の影響は続いてました。
その放送を見て、迷宮入りしてくれはったんは…

ハイヒールのリンゴさん♪

「活ハマグリのグリーンカレー」を食べたくて来られたんですが…
この日は既に売り切れ
代用として「ホタテ貝柱とイタヤ貝の小柱のグリーンカレー」を
食べて頂きました。

532886_448096595280469_1384821998_n.jpg

お忙しいのにわざわざ来て頂いてありがとうございました♪

P1230395.jpg

『魔法のレストラン』のゲスト
ハイヒールモモコさんにも来て頂いたので
ハイヒール揃い踏みちゅうコトになりました。

P1230396.jpg

今度は、機会があれば、ぜひハイヒールのお二人でご一緒に来て頂きたいもんです。

なにはともあれ、

“関西一おいしいカレー屋さん”に認定されたので、これからももっと上を目指して
精進して行きたいと思ってます
ので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

せやけど、いっつもブラウン管の中でしか見てただけやった人
次々と目の前に現れるんて、なんかオモロイわ~!(笑)

これも迷宮のお陰、ありがたや、ありがたや~!

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2010~2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。


 
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。