現在の閲覧者数:



炎の浪花男 迷宮、初めてのイベント参加、初屋台!『~音と食と芸術の交差点~ON-DO』

『どっかで過信してたんかもな?仕込んだ半分しか売れへんかったしぃ…。(汗)
それでも、やっぱ、やって良かった!得るものが大きかったヮ♪』


~音と食と芸術の交差点~『ON-DO』

P1230007.jpg

3月17日(日)あべの(天王寺)Q'sモールの4Fにある
ライヴハウス『ROCK TOWN』で開催されたイベント

このイベントで核となってるのは
『天使と悪魔』でベースを弾いてる、若き弟分の“カッキー”

数ヶ月前のある日、『ニャムニャム食堂』(大阪市内唯一のカンボジア料理店)の
女性店主“テルミン”
とウチの店『ラヴィリンス』へ来てん。

せやけど、何か普段と二人の様子がちゃうねん!
何か神妙な顔つきで真面目な感じやねん。

「なんや、今日は気持ち悪いなぁ…?」
と思ってたら…

『アニキ、イベントやりたいんで力貸して下さい!』

「なんやねんな、いつもと感じちゃうから気持ち悪いねん!?」

で、どんな内容か?ちゅうのんを聴いたら…

自分(カッキー)の周辺の
音楽やってる人と…食を作ってる人と…芸術をやってる人らを
一同に会して、その輪をもっと広げたい!

ちゅうイベントやねんて。

せやから、ウチの店『ラヴィリンス』にも出て欲しいねんて。

『ラヴィリンス』では、基本的にイベントは出ぇーへん。
それは、店を閉めてイベントに行かんとアカンからや。

日曜日は遠方(日本中)からわざわざ大阪・四ツ橋(新町)まで
来てくれはる方が多いから店は出来るだけ閉めたないねん。

せやけど、今回は奴の熱い思いがすぐにオレの心に伝わったから
「大事な弟分がやりたいんやったら、オレも一肌脱ごか!!」
『さすが、兄貴、ありがとうございます!』

ちゅうコトで、“二つ返事”で参加するコトになったウチの店。

P1230008.jpg

お陰様で、ポスターのFOOD欄も一番上にも載せてもーてるし、
ウチに対していかに期待が大きいかも判るしね。

お陰様でマスコミの露出も多いし、そこそこは知ってもーてるちゅう
自信があった
から…

せやから、各店がMAX150食やのに…
「そんなん、もしよーさんの人が来たらいっぺんになくなってしまうで。
 ウチぐらいはよーさん作ってずっと食べてもらえるよーにしとこ。
ちゅう考えで…

ウチは仕込みを倍ほど…
「あさりとえびのグリーンカレー」200食 と
「飲料麻婆豆腐」100食


ま、みんなカレー屋と思ってるから
「グリーンカレー」がめっちゃ売れるやろ~と予測。
「呑むマーボー」はもし余ったら
出演者全員で食うたらえーわぁ♪

「カレー」と「マーボー」の準備はそないに大変やなかってんけど…
ご飯を炊飯器二台持ち込んでかわりばんこに炊きまくり!

なんか要領を得ぇ~へんから12:30開場やのに
ウチだけ出遅れて13:00に屋台OPEN!(汗)

486587_471719842883314_877226810_n.jpg

それでも“全部、売れる(完売)自信”があってん。
だいたいウチの商品は、日頃¥840で販売してるから
今日はミニサイズで¥500で安いやねんから
絶対によーさん売れるはずやって。

オカンにご飯を炊く係りをやってもーて、
JILL(ジル)にサービスをやってもーて、
オレは、温める係。
※JILLは、この日のイベントだけのお手伝い。

でも、大きな誤算お客さんの大半が20代!
そら、そやな、バンドの演者が20代やねんから
そのファンは当然20代の子らが来るわな。(汗)


ウチの店のお客さんは、ほぼ30代から上。
たぶん、商品の値段帯が安くはないからやろな。
せやから、よー考えたら普段に20代のお客さんは少ない。

で、買ってくれるんは、えーねんけど…
それはラヴィリンスを知ってるからやのーて、
まだ、肌寒いのに
会場内に「温かいスープ」もんが無かったからやろな。
せやから「スープカレー」のウチに来るのんも判るヮ。

結局、売れたんは、他の店と同じ150食くらいやったヮ。

『美味しい!』
って、言うてもーたんはえーねんけど・・・
『どこで店やってはるんですか?』
ばっかや。(汗)

ウチの店、20代にはほとんど知られてへんな…。(汗)

若者にももっと支持される“迷宮”でないとアカンなぁ~!

ちゅうコトで「知ってもらえてる。」を前提に参加したんを
だいぶ反省した。


お陰様で大盛況で終わったこの第一回目の「ON-DO」
たぶん、来年も“第二回目”やると思う。

その時は、「全くウチのコトを知らん人」が、
会場に来てるちゅう前提で・・・
「知ってもらえる」ように最大努力したいと思う!

P1230009.jpg

それにしても“カッキー”の周りのバンドはレベル高いし、個性的や!

来年は、“FOOD”で出るんはもちろんやけど・・・
“LIVE”の方でも出演したいと思ってるねん。

この音楽に熱い若者らと居ったら、
年とったオレが“自分がどこまでやれるんか?”
もう一回確かめてみたいと最近めっさ思うようになったヮ。


「唄えるんか、オレ?伝えられるんか、オレ??」

今のオレは“食”が、本業やから「FOOD」参加は当たり前!
そして、次回は“音”でも参加したい!
昔の本業やってんから「LIVE」もやりたい!!

えぇLIVEやってな、
「オッサンがこんだけやれてるんやから、
お前ら若者はもっと頑張らんとアカンでぇ!」

って、えぇカッコ云いたいねん!

まるで、歳とってから、テニス界の現役に電撃復帰した伊達君子のように!(笑)


ま、今回は、“第一回目”やから準備がまだまだ至らんかったんは予想通り。
せやから、“第二回目”は、もっとえぇもんが出来るちゅうコトや!

来年は、この大所帯全員が参加できる「大箱」をどっか貸し切って
日にちを改めてでも参加者と応援団(お客さん)が交流できる
“打ち上げ”を絶対にやるべき
やとオレは思ってる!

とか、まだ、まだ云いだしたら色々あるねんけど・・・

ま、結果的にえぇイベントになったと思う。

“カッキー”の夢の一つが現実となった。
それは、各人の熱い想いが結集したからや。

一人、一人はそんなに力あらへん。
でも、みんなでやったら、かなりのパワーや!


最後にみんなが“カッキー”に「ようやった!」と言う意味で
拍手を贈ってくれた時に、我コトのように嬉しかった!


関係者の皆さん、お疲れでした。
そして、来場者の皆さん、ありがとう!

来年はもっとパワーアップしてるからお楽しみに。
そして、来年も“あべの”でまた逢いましょう!

※この日の模様は「あべの経済新聞」にもWEB掲載されてます。
 http://abeno.keizai.biz/column/7/

そして、“カッキー”の「ON-DO」を振り返り・・・
http://on-do.jugem.jp/


大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2010年~2012年度・大阪・カレー(その他)部門“第1位”になったお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
