現在の閲覧者数:



炎の浪花男 キタの新店“韓国料理×ホルモン”に悶絶!(後編)『ハイカジまだん』

“朝挽きホルモン”が食える店があるちゅうから・・・
確認しに行ったら、なんと「ツレが看板でモデルになってる」からビックリ!(驚)
せやけど、それ見て納得!
彼は、“from加古川”で肉卸してるから、
そら、そこのホルモンやったら旨いん決まってるちゅうコトで・・・

ハイカジ Korean Kitchen『まだん』お初天神店

さすが、「まだんグループ」の最新店!
なんかオモロイメニューが色々あるやん♪

【前編】では、こんなん食いました!
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-804.html

「なぁ~、なんか変わってるちゅうか個性的やろ?」
でも、オレ、こんなん好きやねん!(笑)

これも、かなりビックリするネタや!
今や色々な韓国料理居酒屋が世間によーさんある中
『ここだけしかない!(オリジナル)』ちゅうやり方(調理方法)

ロースターの網の上にフライパンを載せて直に焼くちゅう荒業!(笑)

P1220461.jpg

せやねん、たぶん業界初ちゃう?
「チヂミ」を目の前に焼いてくれる“お好み焼き”方式!?

「自分好みで作れる チヂミ」

それも、自分の好みのトッピングを選んで入れれるねん!
(生地3種・トッピング12種)

P1220460.jpg

スタッフがえぇ塩梅に焼いてくれるねん!
もち、腕に自信のある人は自分で焼いてもえぇでぇ!

薄うて、外側はカリカリ、せやけど中側はふわふわ!
これは旨いヮ♪

P1220468.jpg

外側のカリカリの食感を楽しみたい方
「ジャガイモとホルモンのチヂミガレット」がおススメや!

P1220470.jpg

これ、薄くてカリカリの食感の中にホルモンの脂がジュワー♪

さ、ほんならいよいよ噂の“朝挽きホルモン”喰わしてもらおか!

「名物!!朝引き小腸の一本壺漬け」

なにやら、「壺」が出てきたと思ったら…
中から…めっさ長ぁてデッカイ小腸が登場!

P1220440.jpg

普通、「小腸」って、切って出て来るから
こんな“ビジュアル”見たコトあらへんでぇ!(驚)

これをこのままロースターの網に載せるねん!

P1220442.jpg

「ごっつデカイ!」
ちゅうのんに目が行くんやけど・・・

それよりも・・・
オレが注目したんは
「ごっつキレイ!!」

さすが「つるちゃん」や!
こんなにキレイに掃除してるホルモンあんま見ぃーひんでぇ!
“ピカピカ”やちゅうのん判るもんなぁ~!

ほら、えぇ感じに焼けてきたヮ♪
スタッフが上手に焼いてくれるから安心やし。
焼けたら、食べやすいように切ってくれはるヮ。

P1220443.jpg

もう、見ただけで旨いん判るしぃ!

P1220446.jpg

「うわぁ~、脂、旨っつ!!!」

「こら、たまらん!!」

この焼きホルモンに合うんが意外に「白ワイン」やったりすんねん!
(もち「マッコリ」が合うんは当たり前!)

P1220463.jpg

「これもネタなんかい!?」(笑)

めっさ表面張力利用してなみなみと注ぐねん!

P1220465.jpg

『“なみなみワイン”です!』
「日本酒かぁ?」
やっぱ、ネタやん!(爆)

でな、これで、壺漬け「てっちゃん」もあんねん!(ニヤリ)

ま、ホルモンもえぇのんも特筆するべきポイントやねんけど・・・
オレの注目点はもう一つ!

“スタッフ”のサービスがめっさえぇんよ♪
(女子スタッフがカワイイからえぇんよ♪とも言う!)

P1220449.jpg

時にはめっさ笑顔で…時にはめっさ真剣に!

P1220447.jpg

で、こんなん出してくるからまたまたビックリ!!

「なんじゃ、こら!?」(爆)

P1220454.jpg

ちょっとグロい感じもするねんけど・・・
もう、焼いたらバツグン!

P1220456.jpg

「FIRE!!!」

P1220459.jpg

“炎の浪花男”が、断言します!

これは、今まで食うた「てっちゃん」で一番旨い!
※身内贔屓は一切おまへん!

「看板(新鮮すぎてスイマセン!)に偽りなし!」や。

P1220420.jpg


他にもまだ食いたいもんあんねんけどもう腹が限界や!(満腹)

でも、最後にちょっとスイーツなんぞ。
(最近、甘いもんも食えるようになってん)

おススメは「焼もなか」らしいヮ。
(バニラ・抹茶・黒ゴマの3種)
オレは“バニラ”を選択

「オレな、もなかの皮はパリパリなんでないと食わんでぇ!」
『大丈夫です!』

P1220472.jpg

えらい自信もってるなぁ~と思ってたら
もなかの皮とバニラは別になってるねん!(笑)

と思ったら・・・
またまた目の前で「トッポギ」を焼き始めるねん!?

「“もなか”やんな~?」(謎)
『そうですよ♪』

で、焼けたと思ったら…
冷たいバニラの側に焼きたてでアツアツのトッポギが添えられるねん!
「おー、焼餅入りかぁ!?」

これも“斬新”やな~!?

P1220473.jpg

旨っつ!!

今度、これ無理言うて、
「トッポギ」やのーて「トック」焼いてもらおっ!

その方がオレの好みかも。(笑)

それにしても・・・

ツレが加古川の朝挽きホルモンを卸してて、
デカイ看板のモデルになってたり…
そのホルモンが超ビックリサイズやったり・・・
なんかロースターフル活用の直焼きが多かったり…
自分で「チヂミ」焼けたり・・・
デザートも個性的やったり…

ビックリの連続やったけど、
かなり、個性的でオレの好み♪

で、帰ろうとしたら…
何か壁にサインがあるコトに気づいてん!

P1220474.jpg

「新店やのに、もう誰か有名人来たん?
『はい、OPEN早々にゼア(ZE:A)が!』

「誰やねん、それ?韓流アイドル??」
『そーです。ゼアの中のユニットの5人組のゼア・ファイブの方々です。』

indexIMG_zeafive.jpg

『ZE:A』公式サイト
http://www.zea-japan.com/

オレはまったく韓流に興味あらへんから、わからんねんけど・・・
好きな人らにとったらたまらんねんろな。

「ここに“キム・テヒ”呼んでくれたら毎日でも来るでぇ!」(笑)

実は反日の韓国女優やから
あんまり大きな声では言われへんねんけど
前に『アイリス(IRIS)』ちゅう韓国ドラマやってて、
そこでの役がめっさ良かってな、好きになってん♪

917736_1_22.jpg
※左から三番目が「キム・テヒ」演じる「チェ・スンヒ」

ま、「キム・テヒ」来んでも旨いから
この『ハイカジまだん』にはまた来るけどな!


●ハイカジ Korean Kitchen 『まだん』 お初天神店
 大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネ2F
 050-5797-0690
 17:00~24:00(LO.23:30)
 無休
 http://r.gnavi.co.jp/k466712/



関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
