現在の閲覧者数:



炎の浪花男 やっぱ、男は朝から“カツサンド” 『ビクトリー』

『ここだけ時間の流れがちゃうねん!
そんな中での“モーニング”は、めっさえぇでぇ!』


オレは、“喫茶店”ちゅうトコへほとんど行かん・・・。
何でか言うたら、それは“コーヒーアレルギー”やからやねん。
ま、そんな人めっちゃ珍しいと思うけど・・・
焙煎してる香りを嗅いでるだげで頭がくらくらしてくんねん。(汗)

せやけど、それを押してまで行きたい「喫茶店」は、存在するねん!

肥後橋からさらに西へ!
路地にちょい入る、この隠れ家的な場所がまたえぇねん!
(話題店『うどんの木田』の前ちゅう方がわかりやすいかも?)

名前がまたえぇねん!
 
『ビクトリー』

P1210269.jpg

「Victory」は英語で“勝利”ちゅう意味なんやけど・・・
ホンマの読みは「ビクトリー」やのーて。
「ヴィクトリー」や!
はい、下唇を噛んで「ヴ」の発音な。

この「ヴィ」の発音な、日本人は苦手やったからなんか・・・
昔のカタカナ表記は「ビクトリー」になってんのんが通例やったかも。

ま、ウチの店『ラィリンス』やけど
綴りは「Labyrinth」やから、ホンマの読みは「ラビリンス」

なんで、そんな無理矢理な読みにしたかと言うと・・・
現代日本人に下唇を噛んでの「ヴ」をちゃんと発音してもらおうと・・・(嘘)

ホンマはな、「ラビリンス」を使ってるんはどこにでもあって
Web検索したら上位検索かからへんさかいにな。
これやったら、例えばGoogle検索「ラヴィリンス」って打ったら…
ほら、一番で上位検索されるやろ~!

ま、そんなコトはどーでもえぇか?(笑)

ちゅうコトで・・・
レトロ感漂う、昭和の雰囲気まるだしの喫茶店へ!

P1210270.jpg

ここは手造りのサンドイッチが“名物”やねん!

“モーニング”が狙い目!

このバランスのとれた「ハムサンド」を見よ!(笑)

P1210272.jpg

耳無しのふわふわパン
挟まれた何の変哲もない一般的なハム
食感と緑の色味を出す為だけのキュウリ
で、手造り感まるだしの玉子

ともすれば、“普通”になってしまいそうやのに・・・
それが、不思議にめっさバランスえぇねん!

P1210273.jpg

添えられてる「ゆで玉子」「バナナ」「サラダ」
えぇ脇役になってるんかもな。

旨いわぁ~!

もち、喫茶店のモーニングやから飲み物も当然付いて来る!(笑)
(ホンマは“喫茶店”やから飲み物に「サンドイッチ」がついてきたんやけどな・・・。)

オレは、コーヒーアレルギーやから
「ストレートティー」が定番!

P1210274.jpg

ホンマ、ゆったりとした時間が流れていくわぁ。
なんか、毎日時間に追われてるから
なんやホッとするわぁ。

しゃーけど、オレの腹は、
この「ハムサンド」だけではモノ足らへん!

他にも旨そうなんがぎょーさんあんねん!

P1210271.jpg

どれも食いたいねんけど・・・
ホンマは、一番食いたいんが
「デラックス三色サンド」

海老にビーフ(カツ)、ローストビーフ
ちゅうオレの好きなもんばっかやねん!

しゃーけど、お値段は@2100円

それは、朝から、なんぼなんでも無理や・・・。(汗)

そこで、お気軽な
「三色サンド」を追加注文!

P1210275.jpg

「とんかつ」
「ハムヤサイエッグ」
「ツナ」

P1210276.jpg

特にこの「とんかつサンド」が旨いねん!

「厚切りとんかつ」
手造り感ありありの「玉子」
それにキュウリにトマト

お値段は@800円やけど、
これはギリギリ許容範囲内やから許そ!(笑)

もう、長いコトやってはるけど…
ずっ~とやってて欲しいもんやねぇ。

旨いサンドイッチ食うて、こんなにゆったり出来るんは
ここしかあらへんさかいにな~!

でも、何でかここに来て必ず頭ん中に流れる曲は…

「コンバトラーⅤ」

「V、V、V、ヴィクトリー!」

いや、表記は

「V、V、V、ビクトリー!」



●喫茶『ビクトリー』
 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31
 06-6441-4147
 [月~金] 7:00~18:30(LO)
 [土]   8:00~16:30(LO)
日・祝休



関連ランキング:サンドイッチ | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
