現在の閲覧者数:



炎の浪花男 久しぶり?に"博多水炊きの銘店"へ!『蟻月』

『前行った時は凄い人気で予約も取れん位やってん!
今、行ったらなんやかんやと変わってて別の店みたいやったヮ・・・?』


前のブログに書いた時は2008年頃やってんけど・・・
簡単に予約が取れへんほどの大人気店やってん!

P1210423.jpg

そん時の様子は、旧ブログにて↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080220

確かにそれまでは「博多の水炊き」が、
あんま関西人に馴染みがあらへんかったから・・・
珍しいしぃ、美味いし、大ブレークしたんやろな。

せやから、当時は、ごっつえぇ印象で、
「“博多の水炊き”美味っ!」
って、マジで思ったもんな~!

せやから、その1ヶ月後ぐらいに
ホンマに博多の現地に「水炊き」喰いに行ったもんなぁ~!(笑)

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080916

ちゅうコトで、最近急に寒なったから、
「鍋で(身体)温まらんとな~!」ちゅうコトで、
久々にリピート!

博多水炊き 『蟻月』(ありつき)

P1210432.jpg

はい、店内は、大人な雰囲気な店ですな~!

P1210431.jpg

お目当ては、当然「博多水炊き」

ん?なんか前とメニュー構成、前とちゃうんですけど?

P1210427.jpg

ま、そら、あれから数年経つさかいに
そら、中身も変わるわな。

最初になんでか?
お通しの「水炊きスープ」

P1210425.jpg

今から鍋すんのんになんでわざわざ別に持ってくるんやろ?(謎)
ま、身体冷えてたから丁度良かったけど・・・。(笑)

ほな、お決まりの“ぷはぁ~!”
せっかく、スープで身体温めた意味あらへん!?(爆)

P1210424.jpg

で、アテには「炙り鶏皮ポン酢」
玉葱と一緒に喰うたらえぇ感じやねん!

P1210426.jpg

さ、や!水炊きや~!!

まずは、さっき飲んだスープだけが用意されるねん。

P1210428.jpg

スープが沸騰してきたら…
サービス係の人がやって来て、野菜とかを入れてくれはる!

「えぇねぇ、こういうサービスは!
やってもーたら、気持ちえぇもんなぁ~!」


で、再び沸騰したら、出来上がり!

P1210429.jpg

「さ、出来たさかいに喰ぉかぁ~!」

P1210430.jpg

鶏の濃厚なスープやっぱ美味いなぁ~!

はふ、はふ、言いながらも・・・
パクパク喰うたヮ♪

スープにちょい塩でも美味いしぃ、
ポン酢でもまたえー感じやねん♪

は、「五島うどん」か「博多ラーメン」か悩むなぁ…。
「雑炊」にしてもめっちゃ美味いねんけどな・・・。

頭では思うねんけど・・・
すでに腹いっぱい・・・。(汗)

昔やったら、「ラーメン」食うた後にまだ「雑炊」してたはずやねんけどなぁ・・・。
年々、食べられへんよーになってくるヮ。

ま、今回はスープの飲み過ぎもあるねんけどな・・・。(笑)

で、店を出てしばらく歩いてたら、大きな間違いに気がついた…。

「あ、オレ、行く店間違えてたヮ。」

オレが、前に行って旨かったちゅうのんは

博多もつ鍋 『蟻月』やってんわぁ。

どうりで、メニューもオペレーションもちゃうはずや。(滝汗)

「腹」(分解力)も「頭」(記憶力)もだいぶイケてへんようになった
今日、この頃の炎の浪花男であった…。

●博多水炊き 『蟻月』 心斎橋 (ありづき)
 大阪市中央区東心斎橋1-6-3
 06-6243-5110
 [月~金]18:00~翌1:00
 [土]  17:00~翌1:00
 [日・祝]17:00~24:00
 不定休
 http://www.arizuki.com/tenpo/mizushinsaibashi.html



関連ランキング:水炊き | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
