現在の閲覧者数:



炎の浪花男 空港の近所にある噂の大衆中華へ行く!『かどや飯店』

『空港の近所にある噂の大衆中華店は、こんなんやったヮ!』

ウチの店【ラヴィリンス】“売り”(名物)の一つは、
「飲料麻婆豆腐」(インリョウマーボードウフ)ちゅう
“飲むマーボー”やねん。

ウチの店で“飲料麻婆”を食べた人の中で、
たまーにこんなコトを言う人がおるねん!
(せやけど、決して一人だけやないねん…。)

『この“飲料麻婆豆腐丼”って、空港の近くにある
かどや飯店の“名物”かどや丼に似てるなぁ~!』


スパイス創作料理店をやってる者としては
“オリジナリティー”にこだわってやってるさかいに
『似てる!』ちゅうのんに過剰反応してまうねん!(汗)
 
せやけど、残念ながら、
オレはこの空港の近所にある『かどや飯店』は知らん・・・。

同じ“かどや”でもオレが知ってるのは、
大阪屈指の極旨ラーメン屋の『カドヤ食堂』
だけや。(笑)

「せやけど“かどや丼”って、どんなんか
一回喰いに行っとかんとアカンなぁ・・・」


ちゅうコトでなかなか行く機会があらへんかってんけど・・・
やっとで行けたヮ♪

中華料理 『かどや飯店』

「うわ~っ、めっさ年季入ってるやん?
もろ、昭和の大衆中華屋やん!!」

P1210180.jpg

店に入ると、中は満員!
さすが、噂の中華屋!!

しばらく待って席が空くと…
(テーブル席でも当然“相席”です。)

ほんなら、店員が・・・
『餃子は焼いておきますか?』と専制パンチ!?

「あ、じゃぁ、一人前・・・」

まだ、メニューも見てへんのに・・・。(汗)

で、ようやく席に着いて、やっとで「メニュー」を見ると・・・
「海老マヨネーズ」(CAのお薦め!)

なんぼ空港近くやってもいきなりメニューに
“CAお薦め”って書いてるトコなんか他にあらへんでぇ!(笑)

P1210181.jpg

ま、オレの狙いは「かどや丼」や!

P1210182.jpg

で、頼んだと思ったらマッハで出てきたヮ!(驚)

「餃子」より先に“ご飯モノ”が出て来るとは、さすが大衆中華!(汗)

P1210183.jpg

どんなもんか?と思ってたら…
マーボー丼やのーて・・・
麻婆豆腐の豆腐無しごはんの上にかけてあるねんな。

なるほど、これはこれでオリジナリティ高いヮ!

P1210184.jpg

どっかで食べたコトあるよーな味なんやけど
この「かどや丼」みたいな“B級グルメ”バリバリな丼は他あらへんヮ。

で、追っかけて「餃子」がやってきた!

P1210186.jpg

「あらら、よー焼けてるヮ・・・。」(汗)

オレは焼けすぎのギョーザは苦手やねん・・・。(涙)

餡の中身はわりとえぇ味やったけどな…。
ニンニクがよーきいてるヮ。

で、「かしわの骨なしから揚げ」
これもよーニンニクきいてるやん!?

P1210185.jpg

外側カリっで中はジュワー!
わりとえー感じや!


「餃子」と「とり唐」って、最強にビールに合うのに・・・

最初に「丼ぶり」出て来るしぃ・・・
店内は超満員やさかいにビール頼むのんも一苦労…

気の弱いオレは、とうとうビールを頼めずじまい…。(涙)

でも、えぇねん!

「ウチの“飲むマーボー”とは、
似ても似つかぬモノちゅうのんが判ったから!」


“B級グルメの大衆中華店”として、
なんとなく人気が出るのんも判るなぁ~!

●『かどや飯店』
 大阪府池田市空港1-5-26
 06-6853-8320
 18:00~翌3:00
 日休




関連ランキング:中華料理 | 大阪空港駅蛍池駅




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
