現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の浪花男 が 愛する“夢の魔法の国”(その1) 『東京ディズニーリゾート・2012』

『“夢と魔法の国”に来たら誰もが子供ん時の自分に戻れるヮ♪』

ま、オレは、ここに来んでも、どっか子供のまんまやけどな。(爆)

オレが真顔で・・・
「ディズニー(リゾート)めっさ好きやねん!」
って、言うたら・・・

『なんか、ガラに合わへん(似合わへん)ヮ!』
ちゅうて、ぶった切られるねんけど・・・

けっして、ミッキーとかドナルドとかのキャラクターが好きなんとちゃうねん!
いや、好きなんやけどな、オレには、もっと大事なコトがあるねん!

それは、“ディズニー哲学”や!

この話しだしたら、めっさ長なるから今日は書かへんけどな・・・。

ま、簡単に言うたら・・・

間違いのー「サービス業」のトップは“ディズニー”や!

せやから、“サービスしてる人”の端くれに居るオレとしては、
その爪の垢でも煎じて、人に感動を与えれる“サービス”をしたい訳なんよ。

せやから、自分も子供ん時に戻れて楽しいちゅう単純な喜び
その楽しさにはちゃーんと理由があって、それはちゃんとした“ビジネスモデル”になってる
ちゅうごっつい勉強になる要素があるちゅう両面があって
オレ的には満足感が高いんねん!

ほら、もうJR舞浜駅着いた時から
「夢と魔法の国」は始まってる
でぇ!

最初に出会うディズニーの施設は…
でっかい「スーツケース」の形をしたディズニーストア
『ボン・ヴォヤージュ』
や!

DSC_0001.jpg

ディズニーの施設に行ったら・・・
ミッキーのシルエットマークがあっちこっちにあるねんけど・・・
ここの高い天井の排気口(スプリンクラー?)
このマークやったから、この“ディティール”にビックリ!

DSC_0074.jpg

隣のアーチは、これまたデッカイ「帽子入れ」の形をまねてるねん。

DSC_0002.jpg

ここを超えたら、「ディズニーランド」へ行くまでの
「歩道橋」歩いてるだけで“わくわく”してくるヮ!

DSC_0003.jpg

この歩道橋のオブジェに「ディズニーランド」って書いてあるから
まだ、園の中にも入ってへんのに
「着いたぁ~!」(やって来た~!)ちゅう気分になるからな。
ここから、入場口までは自然と小走りになんねん!(笑)

右側の方を見るとなんやら見慣れへん巨大な建物が建ってるやないかいな。

「はっはぁ~!これが“東京ディズニーランドホテル”かぁ」

DSC_0005.jpg

この「夢と魔法の国」はいつまでも完成するコトがあらへんねん!
せやから、こないやって、園内のアトラクションやライドとかも増改築するし、
イベントも内容が変わっていくし、
園外の施設もどんどん広がっていってるねん!

で、オレはけっこうもう長いコト生きてるから
今までも「ディズニーランド」は、何回も着てるねんけど・・・
「東京ディズニーランド」“ハロウィーン”仕様は、
今回、初めてやヮ♪

園内がかなり“ハロウィーン”の飾りになってさらに楽しいねん!

入場ゲートを越えたら中庭があって
みんなキャラクターと記念撮影してる場所やねんけど
ここの庭もやっぱ“ハロウィーン”仕様になってたヮ!

DSC_000712.jpg

さらに「ワールドバザール」の入口も綺麗にしてあるから
テンション上がる
でぇ!

DSC_000812.jpg

ほな、さっそくアトラクションへ行こか~!

つづく

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。