現在の閲覧者数:



炎の浪花男 今度は“麻婆豆腐特集”でのテレビ登場や!『雨上がり食楽部』

『おおっ!
あの麻婆豆腐で有名な中華店と一緒に登場やなんて嬉し過ぎるやん!!』
(涙)


お陰さんで何やかんやとブラウン管に登場してるカレー屋マリオです。(笑)
思い起こせば、2年前に店を始めて、最初に出さしてもーた番組は・・・

『雨上がり食楽部』(あめあがりくらぶ)

P1210214.jpg

それもウチの店の自力(実力・話題性)出てんやのーて・・・
天満の有名人気カレー店『梨花食堂』推薦してもーての出演やったなぁ~!

ま、どんな形でもテレビに初登場やったから嬉しかったヮ♪

「エビキーマ」で、番組に出してもーてんけど・・・
スタジオでの雨上がり(決死隊)の二人とかゲストの内山(信二)君の
“こんなんカレーちゃうやん!?”的なリアクション!?


その当時の様子は…
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-181.html

ま、今でも“海鮮キーマ”なんか何処のカレー屋もやってへんし、
ましてや“汁なし”(ドライキーマ)って珍しいもんな~!
そら、「オレンジのそぼろ」見たら、今までの食の概念からしたら
「シャケフレーク」に見えて当然
やわ!

それも、「ごはんと一体になるまでよー掻き混ぜて食うてくれ!」やら
「その掻き混ぜたモノをレタスに包んで食うてくれ!」だの・・・
さらには「自家製マヨネーズをかけて食うてくれ!!」ちゅうねんから
そら、「これ、カレーなん?」って思て当たり前やと思うヮ!

ま、それはえーとして・・・

今度は、その『雨上がり食楽部』の“麻婆豆腐”特集に登場や!
あれから、もう2年も経つねんなぁ~!

今回のゲストは、元横綱(相撲力士)の「若の花」こと「花田勝」(はなだまさる)

兄弟共に横綱になった当時の若貴ブーム
ニックネームは“お兄ちゃん”
貴乃花の兄やからね
やったけど・・・
骨肉の争いの兄弟喧嘩してからはそー呼ばれへんよーになったなぁ・・・。(汗)

P1210216.jpg

あら?
いつの間にか「花田虎上」(はなだまさる)に改名してるし…?

「虎上」で、なんで“まさる”って呼ぶんかオレには判らへん・・・。(謎)

それより、この人が「麻婆豆腐」好きや!ちゅうのんも初めて知ったヮ。

ま、それはえーとして、
今回、大阪に数ある中国料理店から
“麻婆豆腐”が美味い店として選ばれたんは・・・

『空心』(くうしん)と『水晶』(すいしょう)

もう、これはオレも納得!

二店とも“麻婆豆腐”で有名やもんな~!

せやけど、『空心』ってウチの店のめっさ近所なんですけど…。(汗)

そこに何とスパイス創作料理店のウチ【ラヴィリンス】が加わるなんて
なんちゅう光栄!

P1210208.jpg

それに今まではな・・・

『カレー屋の麻婆豆腐やし、名前が「飲料麻婆豆腐」(インリョウマーボートウフ)で、
“飲むマーボー”やなんてふざけすぎてるヮ!』

お叱りを受けつつも・・・

かたやでは・・・

『あそこカレー屋なんやけど、意外に麻婆豆腐が美味いねんで!!』

スパイス創作料理店として高いを評価して頂く方もいらっしゃるので…

今回、“麻婆豆腐”特集でウチが出してもーたんは
ホンマにありがたいですヮ♪


P1210209.jpg

そら、中国料理では、
いかに綺麗に豆腐の形を残して作るんかが問われる
麻婆豆腐
やのに・・・

いきなり「麻婆は飲み物です!」ちゅうて、
手でぐしゃぐしゃに豆腐を潰す映像が出てきたら
そら、業界(中国料理界)の人はショックやと思うヮ。

P1210210.jpg

でも、オレの中では
「カレーもマーボーも飲み物でえぇやん!」
やから、そんでえーねん!

P1210211.jpg

ま、オレは中国料理の人ちゃうから・・・
スパイス創作料理の人やから…
なんでもありやねん!

食の分類とか概念なんかどーでもえーやん!
新しい旨さを作りだそうと思ったら
そんな古い概念に囚われれたら、出来へんやん!!

せやけど、もちろん古典や定説はちゃんと知って
リスペクト(尊敬)はせんなアカン
とは思う!

P1210213.jpg

そー言うコトで・・・
「出汁(だし)とスパイスの融合」をテーマ
今までの“食文化の概念を崩す楽しさ”を知ってもらうのが
【ラヴィリンス】ですねん。

P1210217.jpg

ま、それはえーとして・・・
なんでオレを撮る時
画面からはみ出るよーな弩アップが多いねん!?

他の料理人の時は、もっと引いて撮ってるのに…

ただでさえ“暑苦しいキャラ”のに
アップになったらさらに“暑苦しい”よーに見えるやん!?(笑)

ちゅうコトで、噂の“飲むマーボー”(飲料麻婆豆腐)
皆も飲みに来てな!

※ホンマに飲んだら火傷します。m( )m

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”に返り咲いたお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : テレビで紹介された商品・話題の商品
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

見たで~!

私も番組見ましたよ~!
あの飲むマーボは絶対食べてみたいです!
想像しただけでヨダレ出てくるわ^^:

福龍園かて昔から豆腐ぐしゃぐしゃやで。

Re: 石井パパ、見てくれてありがとー!

> 私も番組見ましたよ~!
> あの飲むマーボは絶対食べてみたいです!
> 想像しただけでヨダレ出てくるわ^^:

ブログなかなか更新出来てへんので
石井パパのコトも書くん遅なってゴメンやでー!

また、寄ってなー!
待ってまふ。

Re: まいどーほんぶちょ♪

> 福龍園かて昔から豆腐ぐしゃぐしゃやで。

そんな有名店が同じ豆腐ぐしゃぐしゃやったら、
ウチも安心や!!(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
