現在の閲覧者数:



炎の浪花男 創業10年ほどで5店舗目って、えらい勢いやなぁ~!『鉄板神社・難波店』

『店がよーさんに増えたら、普通は味落ちるのに・・・
 味落ちへんのんが、人気の秘訣なんやろな~!』


創業10年ほどで五店目の展開!

二年に一店舗づつ、増やしていったんやないでぇ~!
ある時期から勢いに乗って、
福島店、新地店を同時オープン!
ほんで、道頓堀に出したと思ったら、
今度は、なんばの入口の「南海通り」に新店をOPENしてんヮ。
※9月24日開店
それにしてもめっちゃえぇ場所やん!

鉄板創作串料理 『鉄板神社』難波店

P1200847.jpg

なんか、さらに“ゴージャス”になってんがな。
一階のカウンターには、
神社のお祭りには欠かせへん
“神輿”がどどーんと飾ってあるヮ!


P1200885.jpg

今日は、ちょっと遅いながらも
“レセプション”に呼ばれたんで行ってきましたヮ!
会場は「個室」仕立てになってる3階へ!

P1200848.jpg

普段は“おまかせコース”で、店自慢のくわ焼きが
鉄板で焼かれて次々と出てくる
ねんけど・・・
今日のオレらのんは、「15種類の特選コース」らしいですヮ。

P1200849.jpg

ほな、まずは「開店おめでとうございます!」で乾杯!

P1200855.jpg

“つきだし”は「枝豆」

P1200851.jpg

ここの「箸置き」が好きやねん!
小ちゃい「コテ」を曲げて作ってんねん!!

P1200852.jpg

コレ、もしかして・・・
「もんじゃ焼き」に使うコテとちゃうんかなぁ~?(汗)
東京進出した時に「もんじゃ焼き屋」の人ら怒ってきよんでぇ!(爆)

しゃーけど、これ、どないやって曲げてるんかなぁ?(謎)
ユリ・ゲラーのバイトで曲げてもろてるんやろか?
あ、あの人はスプーンしか曲げられへんかったんかなぁ?(爆)

箸休め用の「大根おろし」
オレは好みで「ぽん酢」をかけて食います。

P1200857.jpg

「ほな、“コース”始めてんか~!」
最初は「アスパラ豚巻き」

P1200856.jpg

「アスパラ」には、「ベーコン」巻くより
ここみたいに「豚肉」巻く方がえぇなぁ♪
同じ「豚」使こててもこっちの方が美味いヮ!
この特製ソースと自家製のマヨネーズの組み合わせも
ごっつえー感じ
やねん。

さすが、ここの店の人気№1の串だけのコトはあるヮ!

お次は「大海老」

P1200858.jpg

うーん、ぷりっぷりっ!
さすが、上手に焼いてはるヮ!!
海老好きのオレも文句無しですヮ。

で、お次は「手羽先」
「唐揚げ」やったら「チューリップ」んトコかなぁ?

P1200859.jpg

今日は“飲み放題”付きやから
普段に飲まへんよーなもん飲んどこ♪

P1200850.jpg

ビア・カクテルの「レッド・アイ」で!
「レッドアイ」ちゅうたら、ごっつオサレな感じやけど
要は「ビールのトマトジュース割り」やからな。

P1200861.jpg

で、お次は「牛ネック」
これ、あんまお目にかかれへん素材かもな~!

P1200862.jpg

この肉、歯応えがあって美味いヮ!
よー噛んだら、旨味がどんどん出てくんねん!

で、お次が「しいたけの肉詰め」

いや、これ「しいたけの肉詰め」って、呼ばんと…
なんか違う呼び方(料理名)にしたいぐらいに美味さがちゃうヮ!

P1200864.jpg

肉厚の「しいたけ」が、めっさジュシーやし、
そこにまた合う肉を上手に合体さしてはるヮ。

お次は「よもぎ麩春巻き」
これ、よー考えたなぁ!?
外はパリパリッやのに中はもっちもち!

P1200866.jpg

そら、「創作串料理」ちゅうのんを名乗ってる以上
やっぱ、他ではないよーなもん出さんとな。

色んな串のバリエーションあるから
色んなもん(ドリンク)飲みたなるヮ!

黒糖焼酎「里の曙」をロックで!

P1200865.jpg

次の串は、「海老パン」
オレ、「海老パン」めっちゃ好きっ!

P1200867.jpg

普通は、揚げ物(串カツ)のネタやのに
くわ焼きでここまで仕上げてくるんは凄いヮ♪
ホンマに鉄板での焼き方が上手や!
パンの表面がカリサクッやし、
中の海老のすり身がめっさ美味いねん!
で、決め手はやっぱ自家製マヨ!!

お次は、これまた珍しい「谷中しょうが」

P1200868.jpg

茎付きの生姜ってなかなかお目にかかれんやろ?
このメニューも昔からあるけど、好きやわ!
生姜の上に豚肉巻いてあんねん!

P1200869.jpg

美味っつ!

これには、ポン酒(地酒)でもいっときましょか~!
「おおっ、ポン酒は“鉄板神社”オリジナルやん!」

P1200871.jpg

俳優・佐々木蔵之介の実家の蔵元で作ってもーてる純米吟醸!

この、お調子も猪口もセンスえーのん使ってるヮ!
猪口なんか、内側が全部“黄金色”に輝いてんでぇ!

で、お次は「子持ちこんにゃく」
あ、これはすんません・・・
オレ、プチプチ苦手なんで
隣の別嬪さんにあげた。(汗)

P1200870.jpg

お次は「アボカドの生ハム巻き」
オレ、実は「アボガド」もちょい苦手やねんけど・・・
これは、食えるヮ!(笑)

P1200872.jpg

これには、やっぱ「ワイン」でしょ!

P1200873.jpg

この店の特徴「鉄板神社」初の
鉄板での焼き場(厨房)が別室
になってるコトや!
他の店は目の前で焼くねん!
ま、別室になっててもガラスやから焼いてる姿は見えるねんけどね。

服に匂いは付かへんし、油とびもあらへんからえぇねー!

P1200874.jpg

で、お次は「キス」(鱚)

P1200876.jpg

オレ、実は「鱚」もあんま食わへん魚やねん・・・。
それわな、「串カツ」のおまかせコースなんかで
出て来るねんけど、どーも臭みがあるよーなトコが多いねん。

ハッキリ言うて、ここのんはめっちゃ旨い!
素材をえーのん使ってるんがまる判りや!

こんだけ旨い「キス」食うたんは久々やヮ。

お次は「ドコモダケ」!?
いや「マコモダケ」!!(笑)

P1200877.jpg

これも“高級中華”でしかお目にかかれへん素材や!
どれも「バージンオリーブオイル」で焼かれてるから
軽い仕上がりなんがえぇヮ!

で、お次は「海老チリ」
わははははっつ
くわ焼きで「海老チリ」が串になってるってオモロ過ぎるヮ!
オレ的にはこのセンス、好きやな~♪

P1200878.jpg

十五種の中に海老串が三種!
だいぶ、海老好きのオレには幸せやったヮ!

最後の串は「にんにくの芽の牛肉巻き」

「にんにくの芽」と「肉」はめっさ合うんは、
ウチの店【ラヴィリンス】“ネギまみれの肉キーマ”で証明済みや!

P1200879.jpg

で、料理の〆は…
「特製麺のやきそば」

P1200881.jpg

この極太の自家製麺、湯掻きたてでごっつ旨い!

デザートには「花火」
スイートポテトを鉄板で焼いて、上に冷たいバニラアイスをのっけてん!
熱いんと冷たいんが口の中で溶け合って楽しいねん!

P1200883.jpg

この「デザート」には「マンゴー梅酒」やな。
ちゅうか、デザートにも酒合わさへんでもえーと自分でも思うけど・・・。(笑)

P1200882.jpg

どの料理もホンマ丁寧にやってはるヮ。

たかが一串のくわ焼き!されど一串のくわ焼き!!

五軒目やのに、味が落ちてへんのんは感動や♪

実は、社長に合うのんも数年ぶりや!

「今の本店に変わる前のあの小ちゃい店が懐かしいなぁ~!

自称・悪徳税理士のF先生に連れられて
あん時は、毎晩、クラブ活動の後に必ず行ってた
もんなぁ~!」

いや、10年でここまでなるとは…
ホンマにめっちゃ頑張ってやってきたんやと思うヮ♪

数年前に『鉄板神社』の本店に久々に行った様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-131.html

この勢いで、大阪発で串スタイルの鉄板焼き
全国に広めって行ってな!


って、人んトコのコト言うてる場合ちゃうヮ!
オレんトコも後に続かんと。(笑)


●「鉄板創作串料理 鉄板焼 鉄板神社 難波店」
 大阪市中央区難波千日前12-34
 06-6563-9023
 11:30~3:00
 無休

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”に返り咲いたお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
