現在の閲覧者数:



炎の浪花男 久々に千日前に帰ってきたカレーを食う!『マドラス』

『ミナミの千日前に“マドラスカレー”が帰ってきた!
・・・らしい。
もう、去年の話やねんけどな・・・。』


201201 568

“マドラスカレー”

確かに古くからやってはる有名カレー店の一つなんは間違いないヮ。

日本橋が本店とちゃうかったんやろか?
他にも分家なんかフランチャイズ店なんか分からん?けど…
ポツポツとあっちゃこっちゃにあるよーな気がするねんけど・・・

実はオレ、カレー屋(正確には“スパイス創作料理シェフ”)やねんけど・・・
カレーはあんま食わへんから、カレー界の事情は詳しない
ねん・・・。(汗)

ホンマのカレー好きって、毎日カレーやっても(食うても)飽きひんのやろ?
オレはアカンわぁ・・・。(汗)
毎日、「寿司」か「肉」やったも別にえーねんけど。(爆)

ま、でも、一般人と同じよーに「カレー食いたいなぁ~!」とか
普通に思う時はあるからそんな時には食うねん。

こんなチラシ見たし、「久々“マドラスカレー”食いに行ってみたろー!」
と行ってみてん。

しゃーけどな、“千日前”ちゅうても範囲は広いで!

201201 566

で、探して見つけた店は場所は…
これはちょっとレアちゅうか
分かりにくい場所やわ。

「オリエンタルホテル」の北側の脇道を通って行くちゅうか・・・
現存するキャバレーとしては最古級の「ミス大阪」のすぐそばちゅうか・・・
(昭和12年創業、在籍するホステス200名以上、超大箱なキャバレー)
前の細い路地を入ったトコちゅうか・・・。(汗)

その「ミス大阪」を初めとする"鳥よしグループ”のキャバレーが数軒
密集してる
んやけど、そのホステスさんの更衣室になってるビルの前や!

そんなもん関係者しか知らんと思うけど…?(爆)
(なんでオレは知ってるねん?)

カレー『マドラス』千日前店

201201 567

路地やから入口の前は狭いねんけど・・・
店ん中は意外と広い!

で、カウンターへ!

201201 574

カウンターには、定番の薬味
「福神漬」と「らっきょう」


201201 570

オレな、このカレーに付き物
「福神漬け」と「らっきょう」アカン(嫌い)ねん!

「福神漬け」は、あの真っ赤な着色料が苦手…
(そこまで赤くせんでもえーやん?身体に悪そー!?)
「らっきょう」はあの食感がアカン・・・。(汗)

ちゅうコトでウチの店【ラヴィリンス】では
「オニオンピクルス」です!(笑)

メニューはわかりやすい!
小 600円 中 700円 大 800円

201201 569

オレは「中」を注文!

201201 571

「中」やのに、皿がデカイんには驚いた!

30種類のスパイスと4種類のフルーツを
長時間(一週間)煮込んだカレーや!


ちゅうてもオレには、
食い始めは甘ぁて、食うてたらどんどん辛なってくる
「大阪カレー」の一つにしか思えへんけど・・・。


ビーフは小さな塊が何個か入ってるヮ。

201201 573

正直、この手のカレーは“トッピング”があらへんかったら
このルーだけやったらしんどいなぁ。

(やったら、「トッピング」充実してるねんからなんか載せろやー!)

201201 572

と・・・言いつつも腹減ってたさかいに、

一気に食うてもうたなぁ~!

やっぱ、カレーは飲み物やな!!(爆)


●『マドラスカレー』千日前店
 大阪市中央区千日前2-8-4
 06-6641-1903
 11:00~24:00
 無休
 http://madras-curry.com/




関連ランキング:カレー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”に返り咲いたお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
