現在の閲覧者数:



炎の浪花男 オレは海老がめっちゃ好きやねん!(前編) 『ORB』(オーブ)

『色々な海老が食えて大満足や~!』

最近、ウチの店【ラヴィリンス】が忙しゅーて、
食べ歩きもあんま出来てへんねん・・・。(凹)

それでも、ありがたいコトに以前からの食べ歩きの仲間は
“会”に誘ってくれるねん!

今日は、天満色々な種類の海老を食べちらかす会や!(笑)

活け海老バル『ORB』(オーブ)天満店

20120808 098

今日は、大人数で二階を貸切!
うわぁ~、なんかどっかツレの家に来たよーな落ち着く空間や。
ソファー座ったら、フカフカでめっさ気持ちえぇねん♪

ほな、皆、揃たトコで乾杯!
“ぷはぁ~っつ!”

20120808 100

「本日メニュー」はこんな感じです♪
全部の料理に“海老”と言う文字が入ってるヮ。
これ見てるだけでもテンション上がる!

20120808 099

まずは、そのまんま食う「お造り」二種。

まずは、「アルゼンチン赤海老」(足赤海老)
デカイ甘海老食うてるよーな感じや!
甘ぁて、トロトロっやでぇ!

20120808 101

もう一種類は「紅牡丹海老」
これも甘みは抜群!
オレ、これ初めて食うわぁ!

20120808 102

「海老とスーナのMIXサラダ」
「スーナ」って、何や?

20120808 103

沖縄料理ではよー使われる「海草」らしいヮ。
こんだけ世界で色々なもん食うてきても、
世間は広いから、まだまだ食うてへんもんも
よーさんある
ヮ。(汗)

「サルエビ(トビアラ)のフリット」(手前)
「ソフトシェルシュリンプのアンチョビオイルマリネ」(左)
「海老とキノコのウニ焦がし醤油焼き」(右)


20120808 125

泉州やったら、「トビアラの揚げたん」よー食うけど
大阪やったら、知らん人もおるんやろな。
唐揚げ、めっさ美味いねんやんかぁ!

「海老とキノコのウニ焦がし醤油焼き」は、
オレはも一つウニが苦手やからウニ醤油と言われても…。(汗)

で、最近、オレは初めて食べたもんの中で、
かなり美味いと思った“食材”がな
この「ソフトシェルシュリンプ」やねん!

カニ(クラブ)は前から知ってて何回も食うたコトあんねんけど・・・
エビは知らんかったヮ。
柔らかい皮のエビをそのまま全部食うねんけど・・・
これがまたえぇ感じやねん!

お次は、「牛海老のカダイフ巻き上げ」

20120808 128

「カダイフ」ちゅうのんは、
小麦粉と水をよく練って、極細の麺状にした生地のコトや!
トルコやギリシャが起源の食材なんやけど、
今やったらフランス料理にも取り入れられて、
お菓子だけやのーて、包み揚げ料理もよー使われるねん!

それは、えーけど・・・
「牛海老」も今日初めて食うわ…。(汗)

「車海老の塩焼き」

ま、「車海老」の美味いんは、皆が、よー知ってるから
ここは、ちょっと置いといて・・・。(笑)

それにしても・・・

今日は、ビックリやヮ!?
初めて食う海老の種類がよーさんあるから・・・。

ディープな海老の夜はまだつづく…。(笑)

後編へ

●活海老バル『orb』 天満店
 大阪市北区池田町8-7
 06-4800-0106
 17:00~0:00 (LO 23:30)
 無休



関連ランキング:シーフード | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

『食べログ』2012年・大阪・カレー(その他)“第1位”に返り咲いたお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
