現在の閲覧者数:



炎の浪花男 なんばタカシマヤの高級中華で廉価コースを食す!(後編)『青青』

『高級店の廉価コース!
やっぱ値段に関係のー、それなりの唸る技は見せて欲しい!』


上品な味の中国料理を求めて、
行ったんは「なんばタカシマヤ」
レストラン街『なんばダイニングメゾン』の最上階

新中国料理『青青』(せいせい)

201201 532

紹興酒をロックで飲んで、前菜と飲茶を・・・
【前編】はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-703.html

メイン料理7種類の中から四品を選べるねん!

オレが選んだ一品目は・・・
「海鮮の炒め包み料理」

201201 543

オレの好物「海老」と「貝柱」やん♪

これをクレープみたいなんに包んで食べるねん!

201201 544

なかなか、上品でえー感じやん!

201201 545

二品目は…
「青青特製スブタ(酢豚)」

201201 547

実はちょっとしか(少量)あらへんねん・・・。(汗)
ま、しょーがないんかなぁ・・・。
高級料理ちゅうのんは、
こんなかんじの盛り付け
多いからなぁ・・・。(涙)

美味いねんけど…
そないに特徴がある味やないな。

オカンが選んだ一品目は…
「本日の料理長おまかせ料理」
その内容はちゅうと・・・
「鱸(すずき)のから揚げ」

201201 548

オカンとシェアしてるから
一切れづつ。(汗)

オカンの選んだ二品目は…
「生湯葉入りおこげ」

201201 549

餡をかけると・・・

「ジューッ!」

この音が食欲をそそるねん。

201201 550

でも、これもどこにでもある定番やし。

で、もう

「汁麺」か「炒飯」か選べる。
これもオレとオカンで一品づつ。

まずは「汁麺」

201201 552

シンプルな味やね。

201201 554

で、炒飯は「餡かけ炒飯」

これも目の前で仕上げてくれるねん!

201201 555

うん、これはえぇわァ♪

201201 556

〆の炒飯が美味ぁって良かった♪

せやけど、このコースやったら
オレの腹、膨れへんねんけど・・・。(笑)

新中国料理『青青』 (セイセイ)
 大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン9F
 06-4397-0015
 11:00~23:00(LO.21:30) 
 不定休



関連ランキング:中華料理 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
