現在の閲覧者数:



炎の浪花男 超絶品スイーツ「金の斧」を探して! 『菓子工房 レジェール 赤井本店』

『どこに行ったら“金の斧”は買えるねん!?』

以前、お客様(常連さん)から土産で頂いたこのスイーツ
めっちゃ旨かったからごっつハマッてしもてん♪
オレ、そないに自分の意思で「甘いもん」買わへん(食わへん)から
貰ろたもんが、めっちゃ旨かったら感激やねんヮ!

で、そのお客様がなんと転職してもーて
地元(広島)に戻ってしまいはってん。(汗)
毎週、迷宮入りしてもーてたのに・・・。(涙)

で、その方の好意に甘えて
そのスイーツを定期的に買ってきてもーててん

大人買い(まとめ買い)して
冷凍庫に貯蔵!(笑)

せやから、それももう出来へんよーになってもーてん。(汗)
で、しゃーなしに自分で買いに行くコトに。

調べてみたら、なんとオレが好きな手打ちうどん屋
『瀬戸内製麺』の近所にあるコトが判明!

めちゃくちゃ手打ちうどんが旨い『瀬戸内製麺』
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-691.html

それやったら、うどん行く前にちょっと仕入れ?しとこ。(笑)

そのハマッてる絶品のスイーツはこれ↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-610.html

レーズンバター・パイサンド「金の斧」

2011.05 517

2011.05 518

スイーツ好きの友人と共に「金の斧」を求めて・・・

菓子工房『レジェール』赤井本店へ

201201 504

ごっつい綺麗な店やヮ。
ま、本店をこの場所に移転して来て、
そないに時間経ってへんらしいヮ。
大きい道路に面してて、駐車場もある
えぇお菓子屋やヮ♪

あら?ここの“名物”って・・・
「金の斧」とちゃうんかいな?

「野崎小唄」「きゃらめるシフォン」「ご馳走ロール」

201201 505

ここ今は『レジェール』ちゅうカッコえぇ名前になってるけど…
もしかして昔は『野崎小唄本舗』やったんちゃうんかなぁ?(笑)
そら、1972年創業やったら、
昭和バリバリの屋号(店の名前)でも納得やヮ。
実は老舗なんやなぁ~!

カフェも併設されてるちゅうから
そこで、茶でもしばこかなっと。
店内へ!

さすが、人気店や!
食べログの大阪ベストスイーツ2011の表彰受けてるやん!
これな、大阪の全スイーツ店の上位75位しか表彰されへんねんで。
ここは、「第36位」やったヮ。

201201 507

「せや、せや、先に「金の斧」押さえとかな!

って、ショーケースを見てんけど・・・

「銀の斧」はほんの少量残ってるんやけど、
「金の斧」が全くあらへん・・・。(汗)

201201 506

「あの・・・もしかして・・・金の斧、売り切れですか?」
『すいません・・・。売り切れなんです・・・。』

「他の支店にも残ってませんか?」
『あ、問い合わせてみますから、しばらくお待ち下さい。』

しばらく待ってると・・・
『お待たせ致しました。近くの支店に少しだけ残ってました!
「それ、取りに行きますから、キープしてて下さい!」

と、近くにある小ちゃい支店に行ったら・・・

201201 509

『はい、お聞きしております!』
と出されてんは・・・
たったの5個・・・。

ここは、めっさ大人ぶって…

「これ、持って帰り!」

一緒に来たスイーツ好きの友人にあげてん。(汗)
そら、オレから「めっさ美味い!」ちゅうのん聞いて
初めて食うねんから楽しみにしてたはず
やし。

こんな少量やったら、分けられへんし…。

ちゅう訳で、ウチの店【ラヴィリンス】どっかの休みの時に
また『レジェール』に来て、
「金の斧」のまとめ買いせんとアカンなぁ~!(笑)

それよりもここの店に来て何が一番気になったか?ちゅうたら・・・

このJBLのスピーカー

201201 508

モデル「43441M」って・・・
こんなん、音楽スタジオのモニターにするほど
(はい、百万以上します・・・。)
デッカイし、めっちゃ音えぇヤツなんですけど・・・

普通のケーキ屋には絶対に置いてへんスピーカーや!

やっぱ、「金の斧」を生み出したケーキ屋
他とちょっとちゃうなぁ~!

と、色々なケーキに関心を持たず
店のスピーカ-に感心した炎の浪花男であった。

●菓子工房『レジェール』赤井本店
 大阪府大東市赤井2-2-22
 072-873-0386
(平日)9:00~20:30 
(日祝)9:00~20:00
 年中無休(1月1日を除く)



関連ランキング:ケーキ | 住道駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
