現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “真・大阪うどん”に出会う!『瀬戸内製麺』 

『これは、もう前のんとは別もんや!
ちゃう店のん食うてるんちゃうか?と思うぐらい進化した絶品うどん!!』


「なんや、この麺のグミ感!前よりはるかに進歩してるやんけ!!」

うどんを一口食うてすぐにその違いに気ぃついたヮ。

香川の名店「白川うどん」出身の店主
やちゅうて、話題になったここの店は、
もう住道だけやのーて大東市を代表するうどん屋になってたヮ。

本格手打ち釜抜き『瀬戸内製麺』

201201 529

終わりがけに行ったら、
もう「のれん」入れてはってんけど
なんとか入れてくれはったヮ。(汗)

半年前に初めて行った時の様子↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-561.html

前に食うた時にもたいがい旨いと思ってんけど・・・
それが、さらに進化してて、
もう次元のちゃうレベルのうどんになっててん!(驚)

オレ的には、うどんはやっぱ「冷」(ひや)
「肉ぶっかけ」

201201 522

この「半熟玉子の天ぷら」大好きや♪

201201 525

上に載ってる「肉」も味付けがえーねん!
甘辛ぁさが抜群にえーしな。

201201 523

それよりもなにもうどんは当然「麺」が命や!
「麺」が旨なかったらアカン!!
と思いつつも、ここの「鶏天」が旨いから追加してみたり…(笑)

201201 526

さらに載せて食う!(爆)

201201 527

そんなトッピングのコトはちょっと置いといて…
肝心なんはうどんの麺や!

その麺が進化して、さらに凄なっててん!

つるつる、しこしこ。

柔らかいグミ感はさらに進んで…
ん、一瞬「なんやめちゃ柔いやん!」と思うほど・・・
せやけど、しっかりコシがあって
そんな簡単には噛み切れへん。


「大阪さぬきうどん」の店やねんけど、
オレはここの麺を食うてこー思た・・・

「真(新)・大阪うどん」や!

「さぬきうどん」は、マニアックになればなるほど
剛麺になる傾向があるとオレは思うねんけど・・・
ここのんは、どんどんと食いやすいグミ系の柔麺
になっていってるねん!

その食いやすさちゅうたら、
それは昔の「大阪うどん」のようやねん。
しゃーけど、それは「大阪さぬきうどん」が進化した上での
「大阪うどん」やから、旨さのレベルがちゃう!


もうすぐ、大東市ちゅう地域の縛りから抜け出し
「大阪さぬきうどん」を代表する店になるのは、
もう時間の問題やな。

旨いうどんを食いたかったら…
今すぐ「瀬戸内」へ行け!!


●大阪さぬきうどん『瀬戸内製麺710』
 大阪府大東市赤井3-1-28
 072-874-4425
 11:00~15:00(平日14:30LO)(土日祝15:00LO)
 18:00~21:00(全日LO)
 火休  
 ※祝日の場合は営業(お昼で麺売り切れの場合は夜の営業は休みとなる) 
 ※月曜日の夜営業は、休む場合あり



関連ランキング:うどん | 住道駅



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
