現在の閲覧者数:



炎の浪花男 キタ新地の隠れ家鉄板焼屋で舌鼓!(後編)『鉄板焼 北新地「翔」SHOW』

『大和牛、めっさ旨っつ!!』

この日は、キタ新地の隠れ家鉄板焼き屋でツレとコース料理
グルメ仲間に薦められて、初めて“ここ”へ来てんけど・・・
これが、只の鉄板焼き屋やのーて、その“こだわり”の数々!
特に自家製ハム(プロシュート)は秀逸やし、
食材もこだわりを感じるわ。
そら、ワインも進むちゅうねん!

これまでに食べた前半のコース料理
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-689.html

旬菜一徹 鉄板焼 『翔』SHOW

201201 623

さ、いよいよメインの「大和牛のステーキ」やで。

奈良県産のブランドは、オレのお気に入りが二つあんねん!
一つは、「大和肉鶏」
これが、またごっつ旨い地鶏やねん!

で、もう一つが、今から食えるこの奈良の和牛「大和牛」
黒毛和牛の牝牛ばっか。
生産量が少ないからあんま県外には出ぇ~へん希少な肉やねん。


まずは「大和牛フィレ肉」(80g)

201201 639

めっさ柔ヮ!!
ここの「自家製コンソメ塩」で食うたら
かなりヤバイ旨さやヮ。

201201 640

続いて「大和牛ロース肉」(100g)
このフィレとロースを同じコースで食べれるちゅうのんがえーやん!

201201 642

えぇ感じで脂のってて、肉めっさジューシー!

こら、たまらんヮ!!

付け合せの野菜もおまけやのーて、こだわりの厳選野菜

メインが終わってもまだ、凄いコトが起こるんが
ここのコースのえぇトコや!(笑)

自家製のゴルゴンゾーラでございます。
お好きなだけお召し上がり下さい!


「ブルーチーズ」は“カビ系”のんやから、
上手に作るんめっさ難しいねんで。

201201 643

でっかいん、目の前に置かれて
どんだけでも食うて下さいって…。(驚)


「お、おう・・・食うで、食うたるで!」

そのあまりの太っ腹さにちょっと怯んでしもたがな。(爆)
って、ブルーチーズは、そないによーさん食われへんしな。(笑)

それにしても、この「ブルーチーズ」上手に作りすぎ!
かなり旨いねんやんか。

201201 648

まんまとその手にのって・・・
またもやワインのおかわり!

オススメのワインを見て、思わず笑てもた。

なんでか言うたらな、ウチの店【ラヴィリンス】
ごっつ小ちゃいセラーの下何段かは、常連の方に貸してるねんけど・・・
その中のストックに必ずあるのがこのワインやねん!
世の中にワインなんかごっつい色々な種類あんのに
ここで、いっつも見てるワインに遇う
とは、
なんかこれもを感じるヮ!(笑)

「ヤルデン」カベルネ・ソービニオン
本日、「カベソ」三本目(爆)

201201 646

で、またまた「厳選野菜の焼いたん」でグビグビグビ!
「赤茄子、蓮根、プチヴェール」

「れんこん、旨っつ!」

201201 647

で、いよいよ〆の「ごはんもん」へ。
上品に一口サイズです。

まずは「鉄板ライス」(ドライカレー風味)
表面カリカリ焼いてくれてて、芳ばしくて旨いヮ。

201201 649

で、一口サイズの「焼きおにぎり」

201201 650

「あ~、めっさ食うたヮ♪」

と思ったら…
カウンター席へ移動して、シェフがデザートを。

201201 656

「鉄板アイス」

201201 654

なんと・・・

FIRE!!!

ブランデーかけて、アイスがキレイな炎に包まれよったがな。(驚)

201201 655

最後の最後までやってくれはりますヮ♪(嬉)

このコースで@9800は、だいぶお値打ちやわ。

今度、来た時は絶対にカウンター席の座ろ!

それにしても“こだわり”が凄かったなぁ~!
自家製ちゅうのんのレベルも色々あるんやなぁ~!
こんなレベルの高い“自家製”は初めてやヮ。(驚)

201201 651

『翔』は、その名の「SHOW」の通り
鉄板焼きのこだわり料理ショーやったヮ。(笑)

●鉄板焼 北新地『翔』SHOW
 大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館2F
 06-6442-4141
 17:00~23:00(LO.22:30)
 日祝休



関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅東梅田駅大江橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
