現在の閲覧者数:



炎の浪花男 キタ新地の隠れ家鉄板焼屋で舌鼓!(前編)『鉄板焼 北新地「翔」SHOW』

『大和牛とかこだわりの食材とか自家製のレベルの高さにビックリや!』

この日は、久々に逢うツレとの食事会や!
『キタ新地の鉄板焼き屋で旨いもん食わせ!』
ちゅうリクエストに応えて・・・
“ここ”へ。

ちゅうても、実は、オレも初めてやねんけどな。(笑)

グルメ仲間からの推薦の店で・・・
『キタ新地で鉄板焼きに行くねんやったら
一回行ってみて、たぶんぐっさんの好きな感じやから!』
って、言われててん。

鉄板焼 北新地『翔』SHOW

201201 623

店は、ビルの二階にあるねん。
なんか隠れ家的でえーやん。
店に入ったら、カウンターの前は鉄板
これは、目の前で焼かれたら、たまらんやろな!?
と思いつつも今日は個室!(笑)

「お久ぁ~!」

ちゅうて、乾杯!
“ぷはぁ~!”

201201 624

「薬味」と「つけ塩」のセットを用意してくれはったヮ。
「おろしポン酢」「煮込み塩」「梅塩」「にんにく味噌」「柚子こしょう」
なんか色々な味で楽しめそーで嬉しいヮ♪

201201 625

前菜は「菜の花のおひたしとソーセージ」
「えっ、このソーセージが自家製!?
めっちゃ上手に作りすぎやし。(驚)

201201 626

こんな旨いソーセージ出されたら・・・
そら、ワイン呑むしかあらへんがな。

「カテドラル」カベルネ・ソービニオン

201201 628

えぇ具合にバタートーストが出てきたやん!
焼き加減も抜群や!

「アカン、アカン、前菜とバタートーストだけ
ワイン一本空けてもーたらシャレならん!」(爆)

201201 627

「ハムと野菜の盛り合わせ」
モモと肩ロースの生ハム、コールドビーフにホタテ貝柱、マイクロトマト。
生ハムは自家製!

201201 630

ちゅうか、自家製のレベルが高すぎるねん!このハム!!
「ホンマに手作りなん?」
ちゅうほどや。
きっと、長年ハムを自分で作ってはるんやろな?
ちゅう感じの出来や。

201201 633

お次は「スティックサラダ」
金美人参、紅真大根、スターフルーツ、ラディッシュ、ヤーコン、胡瓜。
こだわり野菜や!

201201 637

何がオモロイちゅうたら・・・
ウチの店【ラヴィリンス】で、
珍しい野菜とかをわざわざ出すねんけど・・・
ここも同じようなん使こてるんが笑える。
きっと、ここのシェフもオレと同種の人なんやろな。(笑)

ここで大活躍したんが、「煮込み塩」や!

「煮込み塩」は「コンソメ塩」やねん!
塩やのにコンソメの味、ごっつしよるねん!

ここらへんの「自家製塩」ちゅうのんもオレと似てる!(笑)

個室ちゅうのんは、選択を間違えたかなぁ?
たぶん、カウンター前の鉄板で調理してはる様子を見ながら
シェフと話して、料理の解説してもーたら
もっと良かったんかもな?

ま、個室でもサービスの兄さんの対応もえーから
それはそれで良しなんやけどね。

「鉄板ムース」
また、なんか鉄板焼きとは思われへんもんが出てきたで。
ムースを焼いてあって、中には海老と筍!

旨っつ!

201201 634

「特選具材の鉄板焼き」

どの具材もえぇ感じで鉄板焼かれて、
めっちゃ贅沢や~!

って、実際に贅沢な具材ばっかなんやけどね。
愛媛宇和島のアワビ、熊本産パプリカ、ロマネスコ、アピオス

201201 635

この鮑はかなりヤバイよー♪

201201 636

ほら、旨いもん出されたら、どんどん呑んでまうやん。(笑)

「ハーンワイナリー」カベルネ・ソービニオン

なんで、カベルネ・ソービニオンばっか呑んでるかって?
ツレが「カベソ、カベソ!」ってウルサイほど
カベルネ・ソービニオンのぶどう品種が好きやからですヮ。

201201 641

ホンマにここのこだわり具合って凄いかも。
自家製のハムに厳選素材(海鮮&野菜)!

で、お次はいよいよ奈良の稀少な「大和牛」やろ。

また、肉出てきたら呑んでまうねんろな~!

後編へつづく!

●鉄板焼 北新地『翔』SHOW
 大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館2F
 06-6442-4141
 17:00~23:00(LO.22:30)
 日祝休


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
