現在の閲覧者数:



炎の浪花男 近所(四ツ橋・新町)に出来た日本酒の旨い店へ(後編) 『日本酒とお魚きっちん祐星』

『どの素材もこだわりの逸品ばっかや!
グループの中でもワンランク上の特別な店やな。』


近所に出来た東大阪に本店のある『鶏鳥kitchenゆう』グループ
新展開のお店。

鶏と豚に特化してたこのグループ。
今度は鮮魚やでぇ!

つきだしとお造りだけでもガンガンポン酒が呑める!(笑)
前編↓

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-684.html

「おまかせコース」やねんけど・・・
いよいよここからは「単品」の料理やでぇ♪

「鰤(ぶり)大根」
よー味が染(しゅん)だ大根旨っ!

201201 214

ホンマにポン酒に合う「アテ」(肴)をよー判ってはるヮ。

「祐星のしあわせ~なサラダ」
さすが魚にこだわりの店らしゅう
海鮮がよーさん入った贅沢なサラダや!

201201 218

「吉田マグロのかま塩焼き」
それにしてもごっついカマやなぁ♪
脂のって、こら、たまらんヮ!

DSCF36851.jpg

酒がどんどん進むね~♪
純米吟醸「飛露喜」(ひろき)

201201 213

今度は、今まで各グループ店で出して来た“自信の豚”や!
「吟醸宝豚ロース西京漬け」
焼酎「宝山」のしぼり粕
食うて育ったちゅう贅沢な豚『吟醸宝山豚』
甘口の西京味噌で漬け込んでるねんけど、
これは旨い!

201201 224

「吟醸宝豚 スペアリブの炭焼き」
でっかい壺にゴロゴロとスペアリブが入ってまふ。
炭焼きで香ばしなった外側、中はジューシーな身!

201201 220

で、「吟醸宝豚のバラと大根の炊いたん」
三段バラ、トロトロッやし!

201201 215

「A5和牛(クラシタ)焼肉串」
牛肉もあんねんなぁ~!それも“最高級A5ランク”
こら、ワサビで食うべしやな♪

201201 219

「A5和牛(三角バラ)焼肉串」
こっちも旨いヮ!
串も食べやすいからえーなぁ。
白ネギとの相性もえぇしな。

201201 223

「A5和牛 牛タンとバラのビーフシチュー」
意外なメニューやったヮ。
これ、かなりオレの好みや!

201201 226

なにが登場したんか?と思いきや・・・

201201 227

「尾鈴山鶏ひな鶏 塩麹からあげ」
そら、布施の本店は鶏専門店やから
もいっとかんな。

201201 228

希少な地鶏「尾鈴山鶏」のひな鶏
今、流行の「塩麹」に漬け込んで、から揚げにしてるねん!
「塩麹」がホンマに効果的や!
旨味も上がるし、さらに柔らかなるし、ええことづくしや!
パリッとカリカリの皮、ジューシーな鶏肉、最高!

「尾鈴山鶏 宮崎風 炙り焼き」
やっぱ、地鶏は炙り焼きがえぇな~!

201201 229

かなりよーさん食うたなぁ。(笑)

そろそろやな。
〆は「麺」

「宝山全粒粉麺のざる麺」
つるしこ♪
めっさ美味~い!

201201 230

「あ、釜で炊いたごはんや!」

それは食うとかんとイカンわ!(笑)

201201 231

こら、やっぱ「卵かけごはん」でしょ♪

201201 233

美味っつ!!

「これは、えぇ卵使こてるに違いない!?」

と思ったら、やっぱビンゴ!
卵好きのオレの目に狂いはあらへん。(笑)
「尾鈴山鶏」の玉子やねんて。

最後にデザートまで出て、大満足!
「自家製ええ玉子とろとろプリン」
これ、さっきの「尾鈴山鶏」の玉子で作ったプリンやねんて。
なんかしっとりとして高級な感じのプリンや!

201201 234

ホンマにえぇ酒にえぇ肴ばっかやったヮ!
おーきに、おーきに。

ご近所やし、これからも仲良ぉ~してな~!
頼んます。
ほな、お互い新町盛り上げていくように頑張りまひょ♪

201201 235

●日本酒とお魚きっちん『祐星』(ゆうせい)
 大阪市西区新町1-18-24 新町フロンティライフビル1F
 06-6539-7733
 11:00~14:30(月~金)
 17:30~23:30
 年中無休



関連ランキング:居酒屋 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
