現在の閲覧者数:



炎の浪花男 東大阪「鶏鳥kitchenゆう」グループの新町での新展開!(前編)『日本酒とお魚きっちん祐星』

『うん、今までのあそこのグループの店とはちょっとちゃうなぁ~!』

4月8日(日)にようやく「オリックス劇場」が復活した。
前の「厚生年金大ホール」から生まれ変わるまでに
だいぶ(日にち)かかったなぁ。

それに伴って、新町にも新しい店がどんどんと出来だして、
やっと活気を取り戻してきた
ヮ。

厚生年金大ホールが休止してから
火が消えたよーになってもーたこの町に
やっと火が灯ったような感じやな。

この店も3月9日に出来たばっかりや!

デッカイ白提灯が目印!

201201 195

日本酒とお魚『きっちん祐星』

201201 194

なんや、よーさん旨そうなもんがあるやん♪
メニューも手書き心が伝わるヮ。

201201 196

ほな、さっそく中へ入って…
元気に出迎えてくれるんは、ここのグループのお約束!(笑)
ここのグループちゅうのんは、
東大阪に本店のある『鶏鳥kitchenゆう』

せやけど、もう今や東大阪ちゅうより
ミナミにもよーさん店出してるからなぁ~!

最初は“鶏”だけやってんけど、その後に“豚”もやり始めて
今度はついに“魚”もちゅうコトやな。

厳選されたポン酒(日本酒・地酒)は、
大吟醸とかも吟醸とか関係のーて、どれも「1合@600」(安っ!)

201201 197

オススメは、自分で三種類選べる『酒蔵めぐり』100ml×3
でも、その前にやっぱ“ぷはぁ~!”

201201 203

やっぱ、一杯目は「ビール」でないと調子出んヮ!(笑)
ちゅうて、一緒に「酒蔵めぐり」も頼んでるねんけどな。

201201 200

ま、出だしにどこの酒蔵の酒が、
自分の好みに合う酒なんかを探す
のにもえーしぃ、
ちょっとづつ色々と呑みたいちゅう人にもえーなぁ。

201201 210

ま、今日は“ポン酒好き”の「集まり」やから
後者の方が当てはまる人ばっかりやけど。(笑)

『つきだし』
デッカイ、ゴッツイ和の器の上に盛りつけられてきたヮ!
インパクト大や!!

201201 204

「さ、食うどー!」

201201 198

『アスパラガスのクリームスープ』
薄緑の色がキレイなスープは、優しい上品な味やヮ。

『一日分の野菜串』
「トマト・新じゃが・菜の花・人参・スナップエンドウ・紅芯大根・蕪」
色々な野菜の味と食感を楽しめるねん!
一緒に付いてくる濃厚な味噌とのマッチングが酒に合うヮ。

201201 206

『和牛と若牛蒡の当座煮』
八尾の名産「若ゴボウ」は葉っぱも茎も根も全部食えるねん!
どっちか言うたら茎は「フキ」みたいな感じやヮ。
これがまた牛肉と合いよんねん!

『鯖の炙り棒寿司』
小ちゃいから“パクッ”と一口で食えるわ!
表面の軽炙りもえーなぁ。
〆も軽いし、こら、えぇヮ♪

201201 205

『ローストビーフ花山葵』
柔ぁて、ジューシーなローストビーフ!
「花山葵」に巻いたぁ~るねん!
これは、旨いヮ!

201201 207

では、ここの店のオリジナル日本酒『祐星』
宮城の『伯楽星』の酒蔵さんが作ったんやから
そら、旨いん決まってるやん♪

201201 202

で、自慢のお造り!

『得・お造り盛り合せ(中)』
魚の鮮度がえぇな~!
和歌山産「吉田 鮪」「サヨリ焼き霜」「鯛」

201201 211

デッカイ本山葵と一緒に来たでぇ!
すりたてのワサビめっちゃ香りえぇし、
辛味だけやのーて甘みもあるねん!

201201 216

『鶏鳥kitchenゆう』のグループって、
ホンマ、スタッフが若いし、皆めっさ元気えーねんやんか。
せやけど、ここは新町ちゅうロケーションに合わせて
なんか対応が大人な感じで、
他とのグループ店とはちょっとちゃうねん!

居心地えぇわぁ~!

宴はまだまだ続く!
(後編へつづく)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
