現在の閲覧者数:



炎の浪花男 アメ村の裏町に新しく出来た鉄板洋食屋 『FUKUMOTO』 

『さすがホテル出身!上品な味のアメ村に新しく出来た鉄板洋食屋』

キタ新地に“鉄板洋食屋”が新しく出来た。
ちゅうたら・・・
「また、出来たんか~!」
って、“うんざり”な感じなんやろーけど・・・

それが、アメ村やったら・・・
「え、そんなトコに出来たん!?」
になって、「そら、行かんな!」ってなるんは
そんだけ珍しいちゅうこっちゃ♪

アメ村の南の端っこ「APA HOTEL」(アパホテル)
新しく出来てん。

201201 127

それに合わせるかのように・・・
西隣鉄板洋食屋が出来てん!

“鉄板洋食”『FUKUMOTO』

201201 128

新しい店やのにもうなんか“老舗”感が出てるのんはなんで?(笑)

外のメニューを見ただけで、
洋食の定番がよーさんあるから・・・
「正統派の洋食、作りはるんやろな~!?」
安易に想像がつくヮ

201201 129

その中で気になったんは・・・
夜(ディナー)専用メニュー
「スペシャル・トルコライス」@1370

201201 130

普通、「トルコライス」ちゅうたら
カレー味ピラフにドミグラスソースのかかったトンカツ
上の載ってて、ナポリタンスパゲティが添えられてるちゅうのんが
定番なんやろーけど…

ここの“スペシャル”どうも違うみたいやヮ。

「トンカツ」やのーて「ハンバーグ」が載ってるんが、
ここ流のスペシャルらしい。

ま、“イチオシの自信作”みたいやから「これ」にしといた。

中は、左がカウンター席で、右がテーブル席
全部で20席ぐらいのこじんまりした店や。

新しい店やのになんか風格があるわ。

「オモロイな~!店は、生き物やから・・・
店主のオーラが店の雰囲気になるんやな。」


きっと、ここの店主は、
「どっかのえぇレストランに居ったんやろ!?」

と思てたら、案の定「スイスホテル」の出身らしいヮ。

で、しばらくして「スペシャルトルコライス」の登場!
デカイ皿にどどーんと出てきたヮ。

201201 131

けっこうボリュームあんで、これ!

まず、上に載ってる「ハンバーグ」からいっとこ。

201201 132

当然、手ごねで鉄板で焼いたハンバーグ
そら、焼きもんは鉄板の方がえーもんな。

中から肉汁がジュワーとを期待して割ってみてんけど・・・
「あら?」

201201 136

しゃーけど、食うたら、肉の味がしっかりとしてて旨いねん!

「カレー・ピラフ」やのーて、鉄板で仕上げた
「ドライ・カレー」やな。

201201 134

「焼き飯」とかもやっぱ鉄板で仕上げたらやっぱ美味いねん!
これもかなり上品な味に仕上がってるヮ。

同じく、よーさん添えられた「ナポリタン・スパ」
これも、細麺で、めっちゃ繊細な味や。
そこらへんの下町の洋食屋とは全然ちゃうヮ。
うん、うん、美味いヮ。

201201 133

さ、オレの大好物の海老や!
「海老フライ」もやっぱ頭(かしら)付きのデッカイのんがえーなぁ!

201201 135

サクサクッと揚がって美味っ!

とにかく、どれも上品な味町の洋食ちゅう感じやないヮ。

せやけど、オレはやっぱり下町“西成の子”し…
特に「トルコライス」なんかは、
もっとB級グルメ的な庶民的で
もうちょっとくどい味の方が好きなんかも
な~!?


●鉄板洋食『FUKUMOTO』
 大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ1F
 06-6226-7939
 11:30~14:00
 17:30~22:00
 水休
 http://fukumoto.main.jp/



関連ランキング:洋食 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
