現在の閲覧者数:



炎の浪花男 テレビ放送ではお蔵入りになってもーた若かりし頃の秘蔵写真 『ラヴィリンス』

『たった一枚だけの師匠との記念写真』

「昔、バンドをやっててん!」

ちゅーと必ず・・・

『“ドラム”やってはったんですか?』

「・・・。」

体型見て、パート(担当楽器)を判断するんはやめてくれ!(笑)

『あ、“ベース”ですか?』

「・・・。」

リズム隊は、目立てへんから
デカかったって、太ってたってえーんか?(汗)


『まさか?ギター??』

「・・・。」

その『まさか?』ちゅうのんは、何やねん?

『えぇ?ボーカル???』

そんなん「ありえへん!」ちゅう顔して、オレを見んな!(爆)

そう、ロックボーカル
デカくても太っていてもアカンらしい。(汗)

は、こんなにデカくもないし、
太ってへんかったヮ!

長年、美味いもんばっか食べ歩くとこんなんなるねん!

当時から比べたら、たぶん30kgは増えたと思う。


先日、テレビの収録のロケがあって・・・

『昔、ミュージシャンやった時の写真あります?』

って言われたから・・・

たった一枚しか残ってへん“秘蔵写真”を出してん。

これは、師匠との思い出の一枚や!

この「秘蔵写真」が、採用されるはずやってんけど、
時間の都合で編集でカットされてもーたがな。

で、この写真を見て、必ず言われるコトがある・・・。

『え、これ“ぐっさん”どっち?』

いや、いや・・・
写真に写ってるんは、男子が1名に女子が1名やねんから
当然、男子がオレちゅうコトになるはずやねんけど・・・

そう、ならんのは・・・

『この右の人が“ぐっさん”であるはずがない!』

と思ってるからやろ。

ま、確かに…
今やこん時の面影はかなり薄いけど…。(汗)

この写真には、大事な思い出があるねん!

この一緒に映ってるんは、我、心の師匠!
日本のロック史に大きな足跡を残した
「カルメン・マキ」

※「カルーセル・マキ」とちゃうで!

その時代は師匠がへヴィメタバンド「5Ⅹ」
ちゅうバンドをやってはってんけど・・・
『結婚するから、もうバンドを辞める・・・。』
ちゅう秘話オレに打ち明けてくれはったヮ。

で、師匠が打ち上げで酔って・・・
『記念に一緒に撮ろうよ♪』
って、撮ってもーた写真やねん。

師匠は、大人の女でセクシーやし、
雲の上の人やったから
そばにいても写真一つ一緒に撮ってもーたコトがあらへんかってん。

それが、自分から肩組んで一緒に撮ってもらえるなんか
夢のような気分やったヮ。
(オレも若かってんなぁ~。)

今でも、この写真だけは「お守り」がわりに
オレの財布の中にずっと入れてあるねん。

201201.jpg

この写真見て、今、何が気になるかちゅうたら・・・

「メタル野朗やのにデジタル腕時計外しとけよー!」

そやから、右の男子がオレ!(爆)

CARMEN MAKI&5X  悪い夢 (Warui-Yume / Nightmare)


大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

久々に腹抱えて笑わせてもらいました。

>体型見て、パート(担当楽器)を判断するんはやめてくれ!

いやー、インタビューしてる方の気持ちがひしひしと伝わってきました。

吹奏楽なら、
「チューバやってるの?」と聞かれるでしょう。

ま、私も大学の時、
「柔道?野球?相撲?ラグビー?空手?」
「テニス!」
「え~!嘘~!」でしたからね。

Re: 今やこの秘蔵写真は完全にネタとなってしまいました・・・。(汗)

> >体型見て、パート(担当楽器)を判断するんはやめてくれ!
>
> いやー、インタビューしてる方の気持ちがひしひしと伝わってきました。
>
> 吹奏楽なら、
> 「チューバやってるの?」と聞かれるでしょう。

名誉挽回の為にやっぱ人前で唄わんとアカンと思てます。
たぶん、歌とたら“ボーカル”って信じてもらえると思います。

> ま、私も大学の時、
> 「柔道?野球?相撲?ラグビー?空手?」
> 「テニス!」
> 「え~!嘘~!」でしたからね。

テニスと言う格闘技ありましたっけ?(爆)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
