現在の閲覧者数:



炎の浪花男 今、話題の蕎麦屋へ 『蕎麦切りmasa』

『前からめっさ気になっててん、ここの蕎麦屋!』

靱公園の近く話題になってる蕎麦屋があるねん!
出来た時から知っててんけど、なかなか行く機会があらへんから
やっとこの日になってもーてん。

あ、人気のパン屋“ブランジュリ タケウチ”
南隣ちゅう方が判りやすいかも。

『蕎麦切りmasa』

201201 412

オシャレな感じ古民家や。
えぇ感じの蕎麦屋やわ。

201201 413

まだ十二時(正午)前やのに、もう店内はほぼ満員や。
さすが、人気店やな。
四人掛けテーブルで相席や。

201201 416

入口んトコは、ふと見上げたら
“吹き抜け”になってたヮ。

201201 418

さすが人気店!
早よ出るんが蕎麦屋の強みやのに
『混雑時、あるいは注文の内容によって
30分以上かかる場合がございます。』

って、凄い張り紙やな~!(汗)

201201 417

「さ、何、食ぉかな?」

201201 414

やっぱ、蕎麦は寒い日でもに限る!
「ざるそば」は二種
「白」と「黒」共に@840
一人で二枚食うたら@1360

そら、「白」「黒」どっちも食いたいやん♪

201201 421

平日のお昼には「巻き寿司」が付いてるねん。

201201 419

ま、腹減ってるから蕎麦が来るまで
全部、食うてしもたけどな。(笑)

「ざるそば」は、まず「白」から。
「白」は、~黒い外側を剥いて石臼挽きました。~
なんやって。

ま、俗に言う「更科蕎麦」やな。

201201 424

食うたら、パシパシの食感なんやけど、
中はもっちりしとんねん!

蕎麦は極細に切ってるから、のどごしもえぇでェ!

“つけだれ”は、濃い目やな。

かなり旨いヮ!

お次の二枚目「黒」な。

~蕎麦の実を皮ごと挽きました~

って、あるように俗に言う「田舎蕎麦」やな。

201201 426

この荒さがまたえぇ感じや!

「白」が上品やったから、
余計にワイルドな感じに思えるんやろーけど
嫌いやないな~!

「田舎蕎麦」と「更科蕎麦」どっちが好きか?
ちゅうたら・・・
普通やったら、間違いのー「田舎蕎麦」って答えるねんけど・・・
ここの場合は「白」の方が好きかも。

〆の楽しみは「蕎麦湯割り」

201201 427

めっさ「蕎麦粉」足して、
とろっとろのん
出てきてなんか意外やったヮ。

ここは、さらに「七味」を出してくれて
かけて飲むみたいやヮ。

201201 420

これが、また旨いねん!


201201 428

噂通り、えぇ蕎麦出してるヮ。

ほんなら、さらに興味が出て、普段やったらそれこそ頼めへん
温メニュー頼んでみよかな♪と思ってきたやん!

そんなん、「冷」のしっかりとしめた蕎麦の後で、
「温」のゆるい蕎麦を食べるんは、
自分でも「どないやねん?」って思うねんけど・・・
出汁も気になるねん!

201201 415

で、色々と考えて選んだんは・・・
「九条葱と京あげ きざみ蕎麦」@940

201201 422

京風にしてあるからなんか、
これも上品な薄味やヮ。
でも、出汁はしっかりとしてるヮ。

麺も温にしてても、「白」はしっかりしてる
美味いねんや!

201201 423


「冷」だけやのーて、「温」も美味いとは…
凄い蕎麦屋やわ。

これは、“再訪”確実やな。
そやかて、オレの好きな・・・

「辛味大根おろし蕎麦」(黒)@940

食いにこんなアカンもんな。


●『蕎麦切りmasa』
 大阪市西区靭本町1丁目16-12
 06-6225-3030
 11:30~14:00(売り切れ迄)
 17:30~21:00(売り切れ迄)
 日曜
 11:30~14:00(売り切れ迄)
 月休



関連ランキング:そば(蕎麦) | 本町駅肥後橋駅阿波座駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べに行ってこよう。

おはようございます。

>「辛味大根おろし蕎麦」(黒)@940

先に食べても堪忍してくださいね。
大根って整腸作用ありましたよね。(汗)

Re: 食べに行ってこよう。

> おはようございます。

⇒まいどです。

> >「辛味大根おろし蕎麦」(黒)@940

⇒先に“普通”の「白」「黒」を食べるコトをオススメ致します。(笑)

> 先に食べても堪忍してくださいね。

⇒どうぞ、どうぞ!

> 大根って整腸作用ありましたよね。(汗)

⇒辛味大根は刺激物です!(爆)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
