現在の閲覧者数:



炎の浪花男 オシャレなマクロビレストランでランチする!『トワディス』

『“マクロビ”を現代的にオシャレに表現したレストラン!』

「マクロビ」ちゅうのん知ってる?

ま、簡単に言うたら…
「玄米」を“主食”にして「野菜」を“おかず”にして食うのんを
【自然食】やと定義してる人らやその行動のコトやな。

ま、「マクロビ」(マクロビスティック)は、
詳しく語る細かいし、ややこしい表現になるから
こんなくらいのバクっとした説明で、えぇと思うヮ。

その「マクロビ」を現代的に北堀江の立地にふさわしい
オシャレな感じにしたんが、このレストランや!

「あげは美樹」プロデュース
マクロビオティック・酵素食レストラン『troisdix』(トワディス)

201201 154

「あげは美樹」ちゅう人は知らんけど
なんや調べてみたら二つの難病を背負ってる人みたいやねんけど
それに負けんと頑張って生きてはるみたいやな。

ま、それはこっちへ置いといて…

ここが、ランチをやり始めはったから
「どんなん出しはんねろ?」
って、興味深いから行ってきてんヮ。

中は、ゆったりしてるちゅうか、奥まで広々な大箱対応!
入口が狭いから、そんなデカイとは思わへんかってんけど・・・。

201201 143

オシャレな空間!
シンプルなコンクリートの打ちっぱなしにモダンな家具。
一昔に流行った“デザイナーズレストラン”ちゅうのんが、
こんな感じ多かったなぁ。
また、リバイバル?

入口に近い窓際の席がえーわぁ。
陽光が差し込んでて気持ちえーねん♪

201201 146

セットしてある小物もデザインのえーのん選んではるヮ。
スプーン&フォークに箸ちゅうのんがありがたい

201201 144

「さ、何、食お?」

ここは、週変わりメニューみたいやわ。

201201 142

やっぱ、“マクロビ”て、言うてはるんやから
“玄米”のん食うとかんとな。

先に「お茶」きたヮ。
お茶もこだわってはるんやろな、美味いわ♪
器はオシャレなんやけやけど、
これ焼酎のんみたいなんですけど・・・?

201201 145

“リゾットランチ”
「キノコと黒ゴマ、あきたこまちの玄米」

201201 150

これまた、オシャレな器に入ってきたで!
うん、これはなんか新しい感じやヮ♪

マクロビって、オレの中では
「玄米」とか「菜食」とかばっかで地味な感じやねんけど・・・
これは、そんなイメージふっとばす味や!

この玄米リゾットはえーわ♪

サラダもそら、マクロビやったら
野菜にこだわってるんやろな。

201201 147

うん、野菜もドレッシングも美味い♪

特にこのトマトが秀逸やヮ!

201201 148

お味噌汁も付いてるで。

201201 149

ま、サイズはそない大きくも多くもあらへんけど
一般人には、これくらいでえーんかもな。(笑)

ちゅうコトで・・・
「パスタランチA」を追加!

「ホタルイカと春菊のラグーソース」

なにが気になったかっちゅうと
「オーガニック小麦」を使こてたパスタやったから。
無農薬で育てた小麦のパスタはどんな味なんやろ?

201201 151

期待してた「オーガニック小麦」はそれほど
濃厚な小麦の味が前面に出るちゅうほどのパスタやなかったヮ。(涙)

パスタは和食テイストやったヮ。

パンが美味かったなぁ。(笑)

201201 153

やっぱ、「パスタランチB」にしたらよかったかも?
そっちは「完全マクロビ対応の全粒粉」やったからな。

ここのような店は、やっぱ、夜に来んとホンマの実力はわからんのかもな。

めっちゃ近くに同じような「自然食」がコンセプト
『天然食堂かふぅ』があるからライバル店ちゅうトコかな。(笑)

でも、オレ的には、『天然食堂かふぅ』は、めっちゃ「玄米」旨いし、
方の力が抜けた感じがするから好きやな♪

“自然”ちゅうのは、“自然な感じ”から伝わるさかいにな。

『天然食堂かふぅ』へ行った時のコラムはこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-468.html

ま、でも、こないやって健康志向の外食店が多なってるんはえーこっちゃ♪

せやかて、まだまだ何使ってるんかわからんモンを堂々と売ってる飲食店
よーさんある
からな。

「ピンクスライム肉」ってなんやねん!(怒)

やろ。

●『トワディス』(troisdix)
 大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX1F
 0066-9678-23689 (予約専用番号、通話料無料)
 06-6648-8336 (お問合せ専用番号)
 11:30~24:00(LO.23:00)
 水休
 http://troisdix.com/



関連ランキング:自然食 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
