現在の閲覧者数:



炎の浪花男 新町(四ツ橋)の焼鳥激戦区で、最近に増床した人気焼鳥店 『炭火焼鶏 わだち』

『さすが、新町の焼鳥激戦区で、最近になって店を増床するだけの店やヮ♪』

新町(四ツ橋)はカレー激戦区やねんけど・・・
実は焼鳥激戦区でもあんねん!

その中でも、最近になって店を増床させる位、人気の焼鳥屋があんねん!
そら、不況でどんどん店が潰れていく中
隣の物件をぶち抜いて、店広げるちゅう勢いのあるトコって
なかなかあらへんでぇ!

ウチの店【ラヴィリンス】のめっちゃ近所!
気になるさかいに行ってきたがな。

炭火焼鶏 『わだち』

201201 180

何がオモロイってメニューがセンスあるヮ♪

「鶏扱説明書」

ウケた~♪(爆)

201201 182

どれも美味そうやねん!

201201 183

カウンター席に座って、「つきだし」をアテに“ぷはぁ~!”

焼鳥屋の実力を見るには
やっぱ、「生もん」食うんがてっとり早い!

ここは、自信あるのは「生肝」みたいやから
早速頼んでみた!
出てきて、「モノ」見た瞬間に安心した。

「こら、凄いヮ!!」(驚)

こんなん、えぇ肝やっちゅうのんは食わんでも判るわ!

201201 184

綺麗なピンク色や♪
脂もえぇ感じでのってて、甘みもある!

旨っつ!

そら、こんな“ええ生もん”出されたら・・・
急遽、ポン酒(地酒)呑むしかあらへん!

これまたレアな酒が出てきたで!
『族』(ZOKU)って…。(笑)

“暴走族”が呑む酒かっ?
(あ、飲酒運転か!?)
いやいや、“タケノコ族”
(もう、若い人はそんなん知らんやろ?)

201201 186

すっきりして旨いヮ。

焼鳥屋に来たんやから、やっぱ焼鳥串いっとかんとな。

各部位もシンプルな構成なんやけど、どれも旨い!
特に「ズリ」は秀逸!

201201 192

「朝挽き鶏は、どっかのブランドなん?」
ちゅうて訊いたら・・・
「いえ、そーではないんです。
けど、“鮮度”にこだわってます!

「ぼんじり」もひつこない脂でプリプリ♪

201201 193

「ブランド鶏」使こてへんのにこの旨さか~!?
やっぱ、ブランドも大事やけど、鮮度も大事やな~!

“自慢の品”がよーさんあるからどんどん食わんとイカン!(笑)
「もも焼き」は宮崎方式の“炭火炙り”
ちょっと値がはるけど、やっぱ「極上朝挽き鶏のもも焼き炙り」@1200
食うとかんとアカンやろ!

「FIRE!」

これでこそ炭火炙りの醍醐味!

201201 189

炭火がまとわりついたもも肉は、ごっつえぇ感じや!

201201 190

もち、「柚子胡椒」で食うねん!
地鶏やないかから、柔らかいヮ。
味はめちゃジューシーで食いやすい。

でも、やっぱ「炭火炙り」は、もうちょい歯応えあった方が
オレは好き
かな。
次回は、「親鳥」にしとこかな。

この日は、メッチャ寒かったさかいに
「塩ちゃんこ小鍋」頼んでん!
このスープの旨さも秀逸なんやけど・・・
もっと驚いたんは野菜の旨さや!

201201 187

随所に“こだわり”がある店、好きやヮ。

そら、ポン酒も進むでぇ!
『醴泉』(れいせん)

201201 197

最後は、これも自慢のつくね!
「赤」(ほるもん)「白」(鶏身系)
食べ比べたいから、二つ頼んでん!

201201 194

これ、「赤」個性的やわ♪
うん、オレはこっちの方が好きかな。
卵好きのオレ「黄身」つけてくうたら、大満足や!

201201 196

うん、思ってたよりも
かなりレベルの高い焼鳥やったヮ♪

さすが、増床するだけの店はやっぱちゃうね~!

この日は、〆に食おうとした
「鶏ガラ炭ラーメン」が売り切れてたから
また、近々来んとな。

●炭火焼鶏わだち
 大阪市西区新町1-8-1 諏訪ビル 1F
 06-6578-3380
 月~金
 11:30~14:00
 18:00~翌2:00(LO・1:00)
 土日祝 
 17:00~24:00(LO・23:00)
 無休



関連ランキング:焼き鳥 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~!!!

ここのオーナーさんはほんまに真面目に頑張ってるって感じやもんなぁ~!!

なかなかチャレンジ精神持ってはるからこれからも楽しみやで!!!

Re: はい、まいど~!

> ここのオーナーさんはほんまに真面目に頑張ってるって感じやもんなぁ~!!

うん、ブランドやない鶏やけど、えーもん出してると思うヮ♪

> なかなかチャレンジ精神持ってはるからこれからも楽しみやで!!!

ウチも近所やから、えぇ付き合いしたいと思います。

※そー思える店が実は少なかったりするんやけど・・・。(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
