現在の閲覧者数:



炎の浪花男 大丸心斎橋でオモロイ形態の店に行く!『和のダイニング美味彩膳』

『三店共同経営?心斎橋大丸の珍形態店?』

百貨店に入ってる店は、それなりに厳選されてる店や!
まったく知らん店は入れへん。いや、入られへん。
たいがいは、老舗話題店のどっちかや。

大丸心斎橋店(本館)の最上階には、
当然「レストランフロア」があんねん!

201201 070

その中で、ちょっと変わった形態の店があんねん!
それは、三店で一個の店舗を使こてる店や!

めん処『つるはん』うなぎ割烹『双葉』とんかつ『たづむら』
「和食」の銘店がトリプルタッグを組んだちゅう感じやな!

201201 048

合体した店名は・・・
『トリプルファイター』

いや

『和のダイニング 美味彩膳』

201201 049

同じフロアーの他の店に比べたら
ちょっとリーズナブルな感じするなぁ。

気になるからいっぺん入ったろ!

入口はごっつ狭いけど、中は和風の半個室で落ち着く!

201201 069

オレの通された部屋は、2テーブルで一つの個室になってある。
それはえーねんけど・・・

この赤の和紙のモダンな壁紙オレにはちょっと・・・

オレには、どうしても…

座頭一に切られた後の悪人の血のりにしか見えへん・・・。
想像力もあり過ぎるのもなんぎなもんや!(汗)

201201 053

ま、気にせんと注文しとこか。

メニュー一番気になったんは・・・
この三店の合同メニュー『花織』(かおり)@1680

201201 050

まずは、とんかつのタレが運ばれてきたヮ。

201201 055

しばらくしたら『花織』登場!
なんか見本より豪華な感じや!
ごっつデッカイ盆に載ってきたど!

201201 062

まずは、『うなぎ割烹・双葉』の「姫うなぎ丼」
ま、簡単に言うたら「小うなぎ丼」やな。

201201 063

うん、このサイズやったら
なかなか老舗の鰻の味もわからんヮ。(汗)
普通に美味いけどね。

で、揚げ物は『とんかつ・たづむら』のん。
「ミンチカツ」「イカフライ」
さらに単品追加で「牡蠣フライ」@150
足して、載したってん!

201201 064

これは、かなりボリュームあるわぁ♪

「ミンチカツ」美味っつ!

表面はサクサクやし、中はジューシーやし!

「牡蠣フライ」もえぇでェ~!

これも表面がサクサク
中のでっかい牡蠣ちゃんと“海のミルク味”するしな。

ここの「とんかつ」は今度ちゃんと食うてみたいなぁ♪

で、「海老天うどん(天なんうどん)」(半玉)は『めん処・つるめん』
なんか「カツ」と「天ぷら」が一緒に食えるちゅうのんは
贅沢な感じやわ。

201201 065

めっちゃ「うどん麺」“大阪うどん”や!
ごっつ、柔らかいヮ。

出汁、美味いヮ♪

「小鉢」も付いてるねん!

201201 066

「香の物」(お漬物)も二種あんで。

201201 060

何が、一番美味かったって・・・?

そら、この“デザート”の「杏仁豆腐(プリン)の黒蜜がけ」

201201 067

これ“中華”のデザートですけど?(笑)

「どこが担当したんやろ?」(爆)

まさか、同じ階にある中国料理の高級店
『桃谷棲』(とうこくろう)からとちゃうやろな~?

ま、デザートはさておいといて・・・
今回の“勝者”は『たづむら』ちゅうトコかな。(笑)

同じ階にある蕎麦屋『有喜屋』に行った様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-623.html

●和のダイニング『美味彩膳』
 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店8F
 06-6245-0743
 11:00~22:00(LO.21:30)
 百貨店定休日



関連ランキング:うどん | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
