現在の閲覧者数:



炎の浪花男 『大阪ほんわかテレビ』“昼ごはんでっせぇ~!”にウチの常連さんが登場!! 『喫茶 愛』

『“大阪ほんわかテレビ”にウチの常連さんT氏が登場!』

その日の日曜日の夜の営業珍しく早い時間に終わってんヮ。
で、たまたまテレビをつけたら・・・
読売テレビ(10ch)『大阪ほんわかテレビ』
のグルメ名物コーナー
“昼ごはんでっせぇー!”がやっててん。

ウチの店【ラヴィリンス】も前に出させてもらいましてん。
そん時の撮影の様子はこちら↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-264.html

そしたら、なんとウチの店の常連さんT氏が出てるからビックリ!(驚)
で、そこで紹介してた店は、こちらの喫茶店!
喫茶店の“激安サービスランチ”
それは早速行っとかんと。(笑)

天満橋からほど近い場所やねんけど、
店は地下やから、行き過ぎんよーに要注意!

『喫茶 愛』

201201 138

それも『Cafe de AI(LOVE)』
って、書いてあるから判り難いかも?
「KEY COFFEE」
青い看板目印にする方がえーかもな。

この日の「サービスランチ」は、
定番の「和風ステーキ定食」@600
それも金曜日は@500になるらしい!(仰天!)
で、その日限定の「ハンバーグ定食」@400

牛肉のステーキが@600!?
ハンバーグが@400??

「安過ぎるやろ~♪」(嬉)

とにかく階段降りて、地下へ!

201201 139

ちょっと怪しい雰囲気やけど・・・
勇気を出して入ったヮ!

201201 140

入ったら、怪しいと言うより
かなりレトロやヮ!
やっぱ、昨晩にテレビで紹介されたから
よーさんのお客さんや!

201201 141

マスターがお出迎え!
『はい、いらっしゃい!
空いてるトコ、どこでも座って下さい。』

たまたまテーブル一個だけ空いてたからそこへ!

『いっつもは、こんなに忙しないんですよ。
なんでやろか?テレビ出たからですかね~?
私は見てないんですけどね。』(笑)

めっちゃマイペースなマスターやわ!

『はい、オススメはハンバーグです♪
美味しいですよ!
あ、無理に言うたらあきませんね・・・
やっぱり、ステーキがいいですか?
でも、ハンバーグは今日しか食べられませんからね、
ステーキはいつでも食べられますから・・・。』

無理に言うたら、アカンと言いつつも
やっぱハンバーグ推してるやん!(笑)

そー言うても、テレビで「ステーキ定食」紹介しててんから
誰も頼まへんでぇ・・・。(汗)

「ほな、両方お願いします!」
(二つ食うても千円やしな。)

先に出てきたんは・・・
「ハンバーグ定食」

『ハンバーグの方が早いですよ!』
って、マスターが言うてた通り、先に出てきたヮ。
周りは、めっちゃ「ステーキ」待ってはるのに・・・(汗)

201201 143

これ、よー出来たハンバーグやでぇ♪
@400やからとちゃうで。

201201 142

鉄板で熱々
味も結構えぇ感じや!!

美味っつ!

なんで、「ニンニクの芽」が付いてるんかはやけど?(笑)

201201 145

これ、好きやわ~!

「ハンバーグ」が、こんなレベルやったら
やっぱ「ステーキ」期待大やわ♪

だいぶしてから「ステーキ」が登場!(笑)
そら、厨房ご高齢のマスターのお母様
調理してはるねんから、そら大変やろと思うヮ。

201201 148

150gほどあるドでかい「リブステーキ」
“自家製”の「漬けだれ」に前の日から漬け込んで、
オリジナリティのある味と柔らかい肉に仕上げてあるねんて。

201201 149

で、食うてみた!
確かに肉は柔らか~て食いやすい!
味もかなり・・・オリジナリティ高し!!

でも、忙しい過ぎてか・・・
「極レア」

201201 150

どちらか言うたら・・・
この感じの「ステーキ」は、よー焼いてほしいのに・・・

その時に、奇跡の出会いが!
テレビで紹介したウチの常連さんT氏が昼飯に来てん!

「マスター、どうですか?」
『なんで今日は、こんなに忙しいんやろね?』
「いや、昨日テレビで・・・」
『で、やっぱりステーキ?ハンバーグの方がえーと思うねんけどね・・・。』

どうやら、テレビ収録もかなり以前やったからなんか
T氏のコトもあんまり覚えてへん様子・・・。(汗)
とことん、マイペースや。

『あ、“ぐっさん”来てくれはったんですね?』
「見てたよーテレビ、せやから早速来てみてん!」

今度、来る時は「金曜日」@500にしょーかな
そん時は、よー焼いてもらお!

マスターもマイペースやけど・・・
ここに居るもかなりマイペースやヮ

201201 146

『喫茶愛』
色々な意味奇跡の喫茶店ですヮ!

●喫茶 愛
 大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンターB1F
 06-6943-9337
 ランチ営業時間・定休日 詳細不明

●「大阪ほんわかテレビ」“お昼ごはんでっせぇ~!”
 http://www.ytv.co.jp/honwaka/hirugohan/back/h20120122.html



関連ランキング:喫茶店 | 天満橋駅北浜駅なにわ橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここ知ってる。

おはようございます。

知ってるというより、モーニングが美味しかった記憶があります。

猫いてました?

Re: いーえ、初めて来ました!

> おはようございます。
>
> 知ってるというより、モーニングが美味しかった記憶があります。
>
> 猫いてました?

へー「モーニング」もやってはるんや!
(ま、喫茶店やからやってはってもおかしないけど)
初めてやから、過去に書いてませんよ。(笑)

おいしそう

私もTVで知りましたが、めっちゃ食べたいです!
でも、ほんま激レアですね(笑)

Re: まいど~しょうちゃん♪

> 私もTVで知りましたが、めっちゃ食べたいです!

⇒金曜日が狙い目(@500になるので)です!

> でも、ほんま激レアですね(笑)

⇒いや~、めっちゃ焼いたらどんな味になるんか気になってます。
 
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
