現在の閲覧者数:



炎の浪花男 阪神百貨店の駅弁大会最高!『岩手短角牛弁当やわらか煮』

『オレ、鉄ちゃんやないけど・・・
電車の旅の楽しさはやっぱ“駅弁”や!』


仕事の移動は決まって「エアー」(飛行機)
しゃーけど、は出来るだけ「電車」!

電車の旅は、いろんな景色の移り変わりが観れるんがえーねん!
その土地の色が見えるからな。

その中でも楽しみの一つが“駅弁”や。
それこそ、その土地の名産が、弁当になってるんやから
そこでしか食べられへんのんも多い。

それが、今の時代便利になって、
百貨店の催事で、
「全国の弁当を一挙に集めました!」
ちゅうねんから、そら人気が出て当然やな。

阪神(百貨店)の『全国有名駅弁とうまいものまつり』

201201 099

もう、毎年の恒例催事になってるねん!

オレも「駅弁」好きやねんけどな・・・
この催事、人気があり過ぎて・・・
そら、並ぶ、並ぶ・・・
で、人気の弁当は飛ぶように売れて、即完売!

オレが、ランチ営業終わってから
阪神へ行ったら、もう「売り切れ」ばっかや・・・。
(涙)

201201 102

この時間まで残ってるんは、あんま人気のあらへん「駅弁」やな。(汗)
それでも、せっかく来たんやからって、
「おばちゃん何人家族やねん?」
って言いたなるほど、弁当よーさん抱えてる人もおるで。(笑)

201201 103

ま、駅弁はすぐになくなるけど・・・
会場には、実際に駅弁を作ってる店が来て
実演販売もしてる
から。

それでも、やっぱ行列は覚悟せんとアカンねんけどな。

何の弁当がえーんかよーわからんけど・・・
気になったんは、
名古屋の「大えび弁当」
岩手の「短角牛弁当」

大エビ弁当は、さすが名古屋やなぁ。
めちゃくちゃデッカイ「海老フライ」どか~んと二本も入ってるねん!

201201 104

かなり、心奪われてんけど・・・
「名古屋はすぐに行けるしなぁ・・・」
と改め・・・

やっぱ、簡単に行かれへん東北もんにしてん。
それにな、 2011年1月にこの店が参加した
京王百貨店の催事、「駅弁とうまいもの大会」では、
見事に支持率で第一位の弁当やねんて。

「岩手短角牛やわらか煮弁当」@1280

201201 106

東北新幹線いわて沼宮内駅に降りんと食われへん弁当や!
『肉のふがね』特製!

201201 107

岩手の短角牛は、旨いん知ってるでぇ!!

もう、行列でえらい人やから作るんも大変や!
作っても作ってんも出来た分から売れるから凄いねん!

201201 105

さ、ようやく手に入れたから
さっそく食うてみよか~!

201201 108

よーさんの短角牛の下
牛肉と相性のえぇ「ごぼうのきんぴら」があるねん!

「短角牛」は、自然放牧されてて、脂が少ないねん!
でも、味はめっちゃえぇねん!
これを柔らか~に甘辛く、上手いコト炊いたぁ~るヮ。

美味っつ!!

それと一緒の“付け合せ”の「副菜」
また「ふき」「にんじん」「しいたけ」「くり」「梅」
岩手産の地元のもんやねん!

これが、また滋味あるもんでえー感じやがな。

201201 109

値段高い弁当やけど、やっぱ人気あるん判るわぁ~!

ちゅうか・・・
「何が嬉しい!」って、
開催期間内にUP出来たコトかな。

あ、すんません・・・
まったく弁当の味に関係あらへんで。(笑)

●阪神百貨店
 http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_ekiben_index.html

●『肉のふがね』
 http://www.nikunofugane.com/

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




 

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
