現在の閲覧者数:



炎の浪花男 南船場にオシャレな自然食カフェ登場!『パブリックキッチン』

『ここの得意技は“豆腐”ちゅうのんがよーわかる!』

南船場にオシャレなカフェが出来てた!
それも自然食が売り(名物)みたいや。

オレ、こういう系のカフェは、圧倒的に女史率が高いから
あんま行かへんねんけど・・・
ま、薬膳スパイス料理をするシェフとしては・・・
勉強になるかと思って、遅めのランチへ行ってみた。

『PUBLIC KITCHEN』 (パブリック・キッチン)

2011.05 440

めっちゃオシャレな店やのに
和訳したら店の名前『大衆食堂』とはこれいかに・・・?(笑)

2011.05 452

店はビルになってて、何階もあるみたいや!
白い壁でシンプルな外観。

屋上には、「ツタ」が・・・
そのうち、「甲子園」みたいになるんかなぁ?(笑)
あ、作り物かも?(謎)

2011.05 453

「さ、ランチ食ぉか!」

2011.05 439

オススメは「今日のおうちごはん」@850なんか。
ほんなら、それにしよー!

店内に入ると、ちょっと照明はおとしてあって
落ち着いた雰囲気
ソファーに座って、ゆったりと食事しょー!
テーブルとかはナチュラルなウッド!

2011.05 451

厨房の中では、斉藤和義似の兄ちゃんが調理を担当してるみたいやヮ。

それにしてもやっぱ予想通り女史ばっかや。
オレ以外、全員女史やん。

2011.05 441

「“今日のおうちごはん”ちょーだい!」
『すいません、“今日のおうちごはん”売り切れってしまいました・・・。』(汗)
「ほな、“からあげごはん”で!玄米でお願いしますヮ!」
『すいません、“玄米”も終わってしまったので、“白米”でお願いします。』(滝汗)

ま、遅い時間のランチやったら、こんなコトはよーあるヮ。
しゃーない、しゃーない。
時間も時間やし、接客姿勢も悪ないから
水に流しとこ。

2011.05 450

ちゅうことで「ヘルシーからあげごはん」

2011.05 442

それにしても「エキストラバージン(オリーブ)オイル」
揚げてる「鶏の唐揚げ」は初めてや!

確かに身体に良さげ~♪

2011.05 444

確かに「オリーブオイル」で揚げてるから
普通のんとは、感じはちゃう!
香りがごっつえぇし、油っこないわ。
せやけど・・・なんや「鳥から」に
ドレッシングかけて食うてる気分になるヮ。(汗)

白米(ごはん)は、「低農薬こしひかり」を使ってるみたいやけど・・・
食うてもあんまりわからんかったヮ。

「水」は「水素水」
これは、飲んだらすぐに判る!!
なめらかで、身体にす~っと入るで!
水は旨っつ!

おかずは、小鉢1が「つめたいとうふ」
つまり「冷奴」やな。

最高級豆「フクユタカ」を使った手作り!
これは、旨い豆腐や!

2011.05 446

同じく小鉢2は、その豆腐で作った「とうふコロッケ」
はい、豆腐が旨いんは充分判りました!!(笑)

2011.05 445

何が難儀って、こんな女史率の高いカフェ飯
“女性サイズ”になってるさかいに量が少ないねん・・・。(涙)
大喰いのオレは、腹いっぱいにならへんヮ。

ちゅうことで・・・
「あつあつのスンドゥブごはん」も追加!

2011.05 443

サラダに使こてる野菜も全部「有機野菜」みたいや。
喰うても、味にその違いがオレにはわからんかった・・・。(汗)
オレ的には、「有機野菜」でもそーでなかっても
食うて“旨い野菜”がえーねんヮ。

ここの「豆腐」はよー出来てて旨いから
そら、「スンドゥブ」(純豆腐)には合うやろな!

2011.05 448

うん、旨いヮ!!

せやけどな、メイン「スンドゥブ」の時
小鉢1も「冷奴」、小鉢2「とうふコロッケ」ってどうよ?

さらに、オススメのデザートが「豆乳プリン」(+@150)・・・

なんぼ、オレが“豆腐好き”でも・・・

“豆腐づくし”は勘弁してくれー!

●『PUBLIC KITCHEN』 (パブリック・キッチン)
 大阪市中央区南船場4-11-8
 06-6484-6963
 11:30~23:00
 不定休



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
