現在の閲覧者数:



炎の浪花男 道頓堀に“なにわ最強醤油ラーメン”現る!『金久右衛門・道頓堀店』

『“飛ぶ鳥を落とす勢い”ちゅうのんは、このラーメン店のコトやな!』

昨年末(2011年12月29日)についにあのラーメン店
道頓堀のラーメン激戦区殴り込みや!

ここら辺はな、『神座』『金龍』『ラーメン四天王』『薩摩っ子』『黒潮ラーメン寶』など
有名ラーメン店よーさん集まってるねん!

2007年には『関西一週間』(廃刊)で醤油ラーメン部門
関西№.1
になってから
食べログ・大阪ベストラーメン
三年連続(2009・2010・2011)で第一位
になってる
大阪では、今や最強の醤油ラーメン屋や!

2011.05 508

それにしても、2010年・8月に初の支店出店(四天王寺店)してから
2011年は、4月に「梅田店」、8月に「靭本町店」、
11月に「天満店」
次々と支店をオープンさせて
今度は、ついに「道頓堀店」や!!(驚)

醤油ラーメン『金久右衛門』道頓堀店

2011.05 507

新店のわりには、意外に地味やな。
いや、道頓堀に進出してる他のラーメン屋がド派手なんかも?

まずは、自動券売機で自分の食いたいラーメンの食券を購入!

ここを代表するラーメンは「大阪ブラック」なんやけど・・・

2011.05 509

オレは選んだんは「なにわブラック」

さ、カウンター席に着いて、ラーメンが来るんを待つ!
しばらくしたらやってきたヮ。

2011.05 510

ラーメンの真ん中に「カエシ(醤油ダレ)」が浮かんでるんが斬新やヮ!
これを「スープ」にかき混ぜながら食うねん。

混ぜる前の「スープ」は、淡い鶏ダシ!
混ぜると一気に貝(カキ・アサリ)の味とコクが加わってくねん!

麺は細いストレート麺!

2011.05 513

やっぱ、醤油ラーメンの中では個性的やな。
せやけど、オレの中では、このでっかくてシャキシャキ
メンマが印象的やったヮ。(笑)

2011.05 514

旨いねんけど・・・
オレは、ここのラーメンの中では
やっぱ「金醤油」好みやなぁ!

2011.05 511

って、二杯目かいっ!?(笑)

「薄口醤油」“あっさり”やねんけど
独特のコクがあって旨いねん!

2011.05 512

麺は「細麺」「太麺」で、選べるねん!

前に靭本町店「大阪ブラック」の太麺で食うてんけど
ここの太麺は平麺やから、どーもオレの好みとちゃうねん!

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-463.html

それ以来「細麺」やヮ。

二杯目でも「金醤油」がやっぱ旨い!!

あ!?そー言うたら・・・
友人のP氏もここへ来てたけど
「裏メニュー」食うてはったなぁ。

金・紅・黒の醤油を足した「三強」
さらに「大阪」「なにわ」を足した「五強」
※一般の方は注文できません。

どんなんか興味はあるけど・・・
なんか濃そうや!?

しゃーけどな・・・
オレ、ホンマは「とんこつ」好きやから
「醤油」とかめったに食わへんかってんけどなァ・・・。
それも、この『金久右衛門』のメニューの中でも
一番薄味の「金醤油」が好みやもんなぁ~!
最近、ホンマに“あっさり”志向になってるなぁ~!
やっぱ、年のせいなんやろか?(汗)

その「金醤油」でさえも、最後の方は塩がキツく感じて
“全汁”(全部の知るを飲み干すコト)が
出来へんもんなぁ・・・。(涙)

と言いつつも・・・

次は、『金久右衛門』 靱本町店
“期間限定ラーメン”「味噌煮コラー01」(夜限定)
食べに行こうかと思っているオレ!(笑)

前の靱本町店限定ラーメンはこちら↓

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-524.html


●『金久右衛門』 道頓堀店
 大阪市中央区道頓堀1-4-17
 06-6211-5502
 平日:11:00~14:30、17:30~24:00
 土日祝:11:00~24:00
(近日中に深夜営業を予定)
 年中無休

http://www.king-emon.jp/index.php



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

関西のラーメン

あんまりラーメンに頓着しないアタシですが、ここのラーメンは美味しいとお人にもお勧めできるのが金久右衛門さんです。道頓堀店はもちろんまだ行ってないけど、界隈の他のラーメンチェーンがアレなので、ここには頑張って有名になってほしいですね。
関西人として純粋に応援したいです。

Re: 関西のラーメン

> あんまりラーメンに頓着しないアタシですが、ここのラーメンは美味しいとお人にもお勧めできるのが金久右衛門さんです。道頓堀店はもちろんまだ行ってないけど、界隈の他のラーメンチェーンがアレなので、ここには頑張って有名になってほしいですね。
> 関西人として純粋に応援したいです。

道頓堀店の出だしは静かです。
展開が急すぎるので、少々心配ですヮ。
深夜まで営業の予定なので、オレにとってはありがたいです。

先日

とあるパーティーで
金久右衛門の社長と会いましたが
かなり熱い方でしたので 応援したいです。
しかし すごい 出店スピードですね~(^_^.)

ちなみに 私も 金醤油を食べた回数が
一番多いです・・・

お店によるかもしれませんね。

先日、梅田のお店に行きましたが、四天王寺前のお店と味がちがう気が。
友人を連れて行ったのですが、「美味い!」と言って連れて行ったので、????と言う顔で食べてました。(汗)

>ここの太麺は平麺やから、どーもオレの好みとちゃうねん!

四天王寺前にある「高井田スペシャル」は、太い麺(平麺)じゃないですよ。
スープは金醤油ですから、めちゃ美味しかったです。

Re: べこさん、どーも!

> とあるパーティーで
> 金久右衛門の社長と会いましたが
> かなり熱い方でしたので 応援したいです。

私も大蔵氏と一緒に呑む予定があったのですが・・・
その日、別件の急用が出来て、予定が合わずに逢えませんでした・・・
ですが、本部の方(のっしー)と出逢えて、嬉しかったです♪

> しかし すごい 出店スピードですね~(^_^.)
そーですね!
全店、繁盛すればいいですね!(汗)

> ちなみに 私も 金醤油を食べた回数が
> 一番多いです・・・

「金醤油」旨いです!
全汁出来ませんけど・・・。(笑)

Re: 確かにお店によると思います。

> 先日、梅田のお店に行きましたが、四天王寺前のお店と味がちがう気が。
> 友人を連れて行ったのですが、「美味い!」と言って連れて行ったので、????と言う顔で食べてました。(汗)

でも、オレ的には「道頓堀」が深夜営業してるので
一番行きやすいのですが・・・。

> >ここの太麺は平麺やから、どーもオレの好みとちゃうねん!
>
> 四天王寺前にある「高井田スペシャル」は、太い麺(平麺)じゃないですよ。
> スープは金醤油ですから、めちゃ美味しかったです。

それ、食べたい!
でも、四天王寺前に行けるんやろか?(汗)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
