現在の閲覧者数:



炎の浪花男 ウチの店の近くのお手軽“ごはん処” 『街かど屋』

『24時間営業・完全禁煙の定食屋でのお気に入り!』

最近、「ごはん屋さん」と呼べるよーな食堂
あらへんよーになってもーたなぁ・・・。(涙)

「ごはん」と「おかず」
「定食」ちゅうんやのーて
自分でおかずを何品か取って「定食」にするねん。

『兄ちゃん、今日は何にする?
今日は、この魚の焼いたんが美味しいでぇ!
野菜も食べときやー!』

常連の身体の心配までして、
メニュー提案までしてくれる
コミュニケーションが自然にあった
街のごはん屋さん。


なんで、なくなってもーたかっちゅうと
そら、それに代わる「定食屋」
チェーン店で、色々と出てきたからやろな。

その一つが、ウチの店【ラヴィリンス】の近所にもあんねん!

『街かど屋』

2011.05 424

ここの母体の会社は、よーさん、色々なトコに
出店してはる
みたいやけど・・・
この店の形態は、北堀江(西大橋)のここしか見たコトあらへん。

なにが便利って・・・
24時間営業してるから
いつでも「定食」が食えるねん!

それに「全席全時間帯禁煙」って、
“完全禁煙”ちゅうのんもえーなぁ!

2011.05 411

まずは、自分の食べたいもんを決めて、
券売機で「食券」を買う
ねん!

で、空いてる席に勝手に座って、
「食券」を係りの人に渡したら、注文完了!

今日は、「カキ(牡蠣)フライ定食」@730(840kcal)

こんなトコはカロリー表示されてるトコがえーなぁ。
ま、オレはそんなん気にして食うたコトあらへんけど・・・。(笑)

『せやけど、こんなチェーン店で、
よう、「カキフライ」なんか頼むヮ?』

と思った人もおると思う。

そう、ここ以外のチェーン店やったら
確実に頼んでへん
と思う。

「カキフライ」は、
外の衣がサクサクっと揚がってて、
中の牡蠣がとろ~り
ちゅうのんが
なかなかあらへんからや。

ところが、ここはそれが出て来るねん!

2011.05 412

「豚カツ」もそやけど、
ここは素材はチルドで、
店で“パン粉”つけて揚げてるちゅう
丁寧な手作業やから、それが可能やねんろな。

普通の食堂チェーン店のんは、
冷凍もんで、フライヤーに放り込むだけちゅうのんが多くて
衣もめっちゃ厚うて、牡蠣が小さいのに
ここのんは、衣は薄くて、サクサクしてて、
中も牡蠣もとろ~りわりとイケるねん!

2011.05 413

「タルタル(ソース)」もよーさん付いてるし、
オレ的には、えぇ感じや♪

ま、「ソース」が付いてへんさかいに・・・
係りの人にお願いして、
別に「ソース」を出してもらうんやけど・・・
それがなんでか「ウスター」やのーて、
「とんかつソース」!(笑)

2011.05 420

「冷奴」も付いててこの値段やったら
まぁまぁえーかなぁ~!

2011.05 416

「味噌汁」も付いてるねんけど・・・
オレは、具だくさんの「豚汁」
追加料金払って変更!

2011.05 415

「ごはん」もそないに悪ない。

2011.05 414

「おかわり自由」なんも嬉しい♪
セルフで自分で好きなだけよそえるんも
気ぃ使わへんでえーからえーわぁ。

2011.05 421

旬の「牡蠣フライ」の他にも
オススメがある!

「博多風鶏の白湯鍋定食」@680(672Kcal)
+@50で「中華麺」を入れるちゅう荒業!(笑)

「一人鍋」って、気軽に食べれるトコ少ないやん!
ここは、「定番の定食」になってるから
ありがたいねん!

2011.05 417

ホンマは、「鍋」として楽しんでから
「麺」を入れたいトコ
やけど・・・
安いし、気軽に食える「定食」やから
初めから麺投入でも良しとしとこか。(笑)

2011.05 418

「一人鍋」ちゅうより「鍋ラーメン」かも知れん・・・。(爆)

「博多風鶏鍋ラーメン!」

より、博多風になるのに必要なんが
この「紅生姜」
えぇ仕事しはります。

2011.05 419

と言うコトで・・・
『街かど屋』での、
炎の浪花男のお気に入り「定食」でした~!

●『街かど屋』 北堀江店
 大阪市西区北堀江1-20-6
 06-6531-7421
 24時間営業
 無休
 http://www.meshiya.co.jp/24/index.html



関連ランキング:定食・食堂 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

※新年3日より通常営業しております。

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
