現在の閲覧者数:



炎の浪花男 超絶人気の紅白シチューを食らう!『GOLD』

『凄まじい人気のシチュー専門店!』

この頃、えぇ店のネタは、テレビのグルメ番組でもなけりゃー
グルメ雑誌でもあらへん・・・。

ウチの店【ラヴィリンス】に来はるお客さん
から教えてもらうコトが多いねん!(笑)

ホンマは、オレの方が“食べ歩きグルメブログ”長いコトやってるから
大阪の旨い店とかオモロイ店とか教えんなアカンねんけどなぁ~!(汗)

グルメなお客さん多いから、教えてもらう方が多いヮ。

この前も・・・

『マスター、あそこのシチューはめちゃ旨いから、食うとかなアカンでぇ!』

本町と淀屋橋の間(中央区淡路町)にある
超有名なシチュー専門店を教えてもーた。

かなりの老舗で・・・
そんなに超有名で・・・
絶品で旨いシチューやのに・・・

オレは、まったく知らんかった・・・。(滝汗)

と、とにかく行っとかんと。
で、店の休みの日に早速行ってきたヮ。

とにかく開店の11:30には、もう行列やちゅうねんから・・・
11:00ぐらいから行っとかんとアカンねんろな。

で、早めに出て、探して、てたどり着いたら・・・
なんと・・・

オレの行きつけの立ち呑み屋
『赫連勃勃』(かくれんぼつぼつ)

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080312

隣の店やったヮ・・・。(驚)

「なんで、今まで気付かへんかったんやろ?」

考えてみたら・・・
ど~うも、このシチュー専門店は
昼(ランチ)
しか、営業してへんみたいやヮ。

「あ、オレは立ち呑みに来る晩の時間は閉まってるから
そんで、わからんかってんな。」

妙に納得したヮ。

シチュー専門店『GOLD』(ゴールド)

2011.05 327

どうみても、店は、喫茶店みたいや。
隣の立ち呑みと同じビルやさかいに
店の広さはだいたい想像がつくねんけど・・・
かなり狭いはずや。

で、オレが店の前に到着した11:30前には
すでに店内は満員!!
で、すでに外で二人待ち!(驚!)

中の様子はガラスが反射して外からはよー見えへん・・・?

ま、とにかくメニューは二種類しかあらへん。
紅白、二つの色のシチューのみ!

“赤”は、「ボルシチ」、“白”は、「クリームシチュー」!
共に「バターライス」が付いて@900

2011.05 326

しゃーけど、この「外看板メニュー」の前に
「注意書き」
があんねんけど・・・
それが、ここの人気を物語ってるなぁ。

【お客様へお願い】
ご来店ありがとうございます。
お隣のやぐらさんに大変ご迷惑をかけています。
恐れ入りますが左側に、
お並びになって、しばらくお待ち下さい。


確かに、オレがならんでいる間にも
どんどん列が長なってる
もんなぁ~!
まだ、十二時(正午)前やのに凄いなぁ・・・。

で、やっとオレの順番が廻ってきたヮ。
さ、入ろうか。
狭い店は、昔の喫茶店風で木製で重厚さのある作りや。
つめつめ、キツキツの9席。

「“赤”下さい!」

どっちも気になるねんけど・・・
後ろで待ってる人のコト考えたら
二つはいっぺんに頼まれへんなぁ・・・。

老齢のママが一人で切り盛りしてはる。
その動きは、俊敏で、小気味えーほどや。

座って、そないに時間経ってへんのに
一つづつ焼いてはる
「バターライス」が先に出てきた。
バターの焼けた香りが食欲をくすぐりよるヮ。

2011.05 329

それもかなりの量や!
ボリューミーやな。

シチュー待たんと“これ”から食うたろ!

「バターライス」ちゅうより、
「バター焼き飯」かも!?

玉葱、人参、ピーマン、ベーコンとかが具がよーさん入ってるねん!

で、食べ始めたら、すぐに“赤”も登場!

世界三大スープ(トムヤムクン、ふかひれスープ、ボルシチ)のうちの一つ。
その割には、アジアでは、あまり馴染みのないスープやけど・・・。

2011.05 328

「ボルシチ」のその色は「テーブルビート」ちゅう野菜から出る
鮮やかな赤紫色やねんけど・・・
これは、その色とはちゃうよーな気ぃするなぁ。(汗)

ま、日本では、こんな「ボルシチ風スープ」
よーあるコトやけどな。(笑)

味は、個性的なトマトスープちゅう感じやな。
具がごろんごろんよーさん入ってるんが嬉しい♪
煮込まれ、甘なったキャベツや、
ゴロッと入ったジャガイモごっつい牛肉!
こら、食べごたえあるわぁ~!

2011.05 330

なんか、懐かしいよーな・・・
新しいよーな・・・

旨いわぁ!
この味、確かに“ヤミツキ”になる人居るやろな!

さすが、四十年以上もやってる老舗の味や!
一味ちゃうなぁ~!

こーなったら、やっぱ“白”も気になるから
また、後日来たがな。(笑)

今度は“白”の「クリームシチュー」や!
セットの「バターライス」は同んなし

2011.05 331

これまた、一般的なクリームシチューとか違う味や!
普通、とろとろなんやけど、
ここのんはあっさりサラサラ!
かっちゅうて、味は割りと濃厚でしっかりしてんねん!

2011.05 332

具もやっぱゴロゴロと入ってる!
ジャガイモなんかまるごとやし!(笑)

2011.05 333

これも、万人に受ける個性的な味や!
言うのは、簡単やけど・・・
なかなか出来へんコトやで。

「バターライス」と「スープ」だけやけど、
量、質共にかなり満足感のあるランチや!

やっぱ、“オンリーワン”(Only ONE)の味って、
大事やな~!

●シチュー専門店『GOLD』(ゴールド)
 大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F
 06-6231-6642
 11:30~14:00(売切れ次第終了)
 土日祝休



関連ランキング:シチュー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
