現在の閲覧者数:



炎の浪花男 金沢へ行く (その1)

“金沢”へ行く前に朝飯や!

喫茶店“モーニング”ちゅう手もあんねんけど・・・
オレ、タバコ吸わんし、コーヒーも飲めへんから
行くコトあらへん・・・。

ちゅうか、せっかく
こんがり焼いて、ええ匂いの「トースト」が
周りのタバコの匂いで、台無しやし・・・
もっと強烈なんは、オレ“コーヒー・アレルギー”
やさかいに、あの香りだけでも
長いコト居ったら頭クラクラしてくんねん・・・。(汗)

せやから、喫茶店は
“モーニング”でさえも行かへん


もし、外で“朝飯”食うちゅう時は・・・
『松屋』とかファーストフード食堂系の
「朝定食」
かもな。
せやけど、今日は、そー言う気分やないなぁ。

他で「朝飯」食うちゅうたら・・・
タク(シー)の運(転手)ちゃんらが、
よー使こてる“ベタ”な「食堂」しか
思い浮かばんわ・・・
今日は、それともちゃうねん・・・。

なんで、「そんな気分にならへん。」か言うたら・・・
実は「朝から(酒)一杯呑も。」
と思てるからやねん。
別に食堂で「おかず」取って、それをアテにして、
呑んだらえー
だけの話やねんけど
なんか、ちゃうねんなぁ~。

オレは、晩しか酒は呑まへん主義なんやけど・・・
今日は、朝からガッツリやりたい(呑みたい)気分やねん。

なんせ、大阪から金沢まで行くん
「特急・サンダーバード」で行っても
“2時間36分”もかかるねんから。

大阪から東京行くのんでさえ、
新幹線で“2時間30分”やのに
乗ってる時間、あんま変わらへんやん・・・。(汗)
かなりの長旅や。

ちなみに、オレが東京へ行く時は
必ず“飛行機”
やねん。
移動ん時、“乗り換え”とか“乗り継ぎ”が
面倒でもそんなんは別にえーねん。
飛行機で飛んでる間は、
“1時間ちょい”で、気分的に楽
やからな。

同じ電車に2時間半も乗ってんのんは、
かなりの苦痛や・・・。

せやから、
 「朝からガッツリ呑んで、
電車ん中では“爆睡”したろ。」

ちゅう魂胆やねん。

けど、梅田周辺で朝から呑めるトコなんか
知らんで・・・。

新世界とか十三やったら、よー知ってんねんけどな。(爆)

で、梅田の地下街うろついてたら
運良ぉ、朝早よぅから
「串かつ屋」がやってて
んわぁ。

こら、まさに“ガッツリ”ちゅう感じやん♪

朝から「串かつ屋」に入ったコト
なんかあらへんから
なんや、ちょい嬉しいわぁ♪


「串かつ屋」だけに
やっぱ気分は“アゲアゲ”ってか。


「炎の浪花男 金沢へ行く!」(その2)へつづく


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
