現在の閲覧者数:



炎の浪花男 ディープ西成でのお気に入りの“立ち呑み”!『なんばや』

『はい、ディープ西成で、一番キレイな立ち呑み屋でおます!』

ここの店に行くまでは、
西成でもかなりガラの悪い地域やから気ぃつけてな。(汗)

萩之茶屋本通商店街にあんねん!

大衆立呑酒場『なんばや』

屋号の後に“○の中に「和」”やから・・・
「まるわ」「まるかず」?
ここら辺の有名大衆立呑で、『難波屋』ちゅう
同じ店の名前(屋号)の店があるから、ややこい。(汗)

2011.05 152

ここら辺は、“大衆立呑”激戦区やねんけど・・・
その中でも店内がピカ一にキレイなんがここや!

まずは、“ぷはぁ~!”

2011.05 153

ショーケースの中もキレイな魚が並んでる!
その上にのった「おばんざい」もどれも美味そうやし。
どれもCP(コストパフォーマンス)が、高いねん!
そう、どれも美味いのに安いちゅうコトや。

メニューは、定番もあるけど、
基本は毎日変わるから壁に貼ってるんが
「今日のオススメ」(本日のメニュー)

2011.05 158

せやけど、ここへ来たら
まずは、食いたなるねんな~!

今日は、えぇ「鰯」が入ってるみたいやから
「造り」でいっとこか。

2011.05 679

よーさん入ってるヮ♪
オレ、他やったら、あんま「鰯」とか頼まへんねんけど・・・
ここの“イチオシ”は、間違いのー美味いから食うでぇ~!

「足赤海老」なんか“生”で食うたら、
めちゃ甘いし、旨いわぁ~!

2011.05 245

“名物”は、「〆鯖」
「鯖」も新鮮やし、〆具合も軽うて、美味いねんな~!

2011.05 155

「かき酢」なんか最高や!

2011.05 674

ホンマ、プリプリやもんな~!

そら、こんな“安うて、美味い”「魚」食うたら
やっぱ「ポン酒」(地酒)に限るわな。

2011.05 157

でも、ここでは安い「酒」もあるねんけど・・・
絶対にケチってそれを呑んだらアカン!
あとでヘロヘロになるさかいに・・・
一番高いんを呑まんとな。
それでも@480円ほどやけどな。(笑)

あ、この店で、一番危険な飲み物は、
「トマチュー」
(トマトチューハイ)
ですヮ。

ビール用のコップに「焼酎」がなみなみ。
で、「トマトジュース缶」
チューハイ用のでっかいコップ
自分で好きな割合で混ぜるねん!

この「焼酎」が、めっさ利くねん!
これ、一杯呑んだだけでフラフラになって
頭、ごっつう痛なるねん!

せやからな、オレはやられへんよーに
「トマトジュース缶」もう一本頼むねん!

ま、その話は置いといて・・・

泉州産の「がっちょのから揚げ」なんか
こっち(ミナミ)では、なかなか食われへんでぇ!

2011.05 156

と思ったら、「天ぷら」もかなりイケる!
これは「墨イカ」やねんけど、
皿にてんこ盛りや!

2011.05 681

魚の鮮度がえぇし、揚げたて出してくれるから美味いわぁ!

こんな洋風なんも美味いねん!

「じゃがいものチーズ焼き」

2011.05 160

オレの一番のお気に入りは・・・
「おでん」の中の「牛あごすじ」

2011.05 242

ほろほろで柔らかいねんけど、
ごっつい肉の味がすんねん!

ちゅうコトで、ついつい呑みすぎてしまうほど・・・
極楽な立ち呑みでおます!

おい、おい、また「純米吟醸のうすにごり」なんか呑んどるやんけ!(笑)

2011.05 680

どのアテも@500以内で、安うて美味い!
ホンマにえぇ店でおます!

●大衆立呑酒場『なんばや』
 大阪市西成区萩之茶屋2-10-10
 080-3133-2556
 8:00~22:00
 水休

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
