現在の閲覧者数:



炎の浪花男 こんな店、飲食店業界の恥や!(怒)『某パエリア専門店』

今日は、いつもみたいに楽しい“食べ歩き”のブログちゃうねん!

オレの“愚痴”やから、
いつもみたいにオモロイネタを期待してる人ら
読まんといてな。

今日は、“怒りブログ”やから・・・

いつもように“とある飲食店”へ晩飯食いに行ってん!
ここも初めて入る店や。

店の中には、客が一人も居らへんから、
なんか嫌な予感はしててんけど・・・


ま、そんなコトも「たまたまあるやろー」と思って
入ってみてんヮ。

店に入ったら店主と従業員のコックは
二人して、サッカーのTVに釘づけ!

入って来たオレにまったく気づいてへん・・・。

「すんません!」
って、言うたら、やっと気づいて・・・

『あぁ・・・。』

だけ。

そー言うたら、二人して、自分の持ち場へ戻ったきりで、
『いらっしゃいませ』も席への案内あらへん・・・?

「ここへ座ってもえーんかなぁ?」

『あ、そこは寒いから、こっちの方がえーんちゃうかなぁ?』

内心(ほんなら、最初からここの席へ案内せーや!)
イラついたけど、とりあえず席に着いてん。

席に着いたものの・・・
店内は寒うて、上着が脱がれへんほど・・・。

「メニュー」をもって来てくれてんけど・・・
これが、また珍しく料理写真が全部「白黒」
なんとマズそう・・・。

「前菜盛り合わせ」@1500
を頼んでんけど・・・
冷製の前菜が十種ほど入ってるねんけど
どれ一つ美味いもんはなし・・・。

「生ハム」が入っててんけど・・・
もう、水分が失われてパリパリでめっさ硬い・・・。
めっちゃしがまんとアカンねん・・・。
こんなん普通に出してたらアカンやろ~!?

「海老をまるごとをポテトでくるんで揚げてるコロッケ」
みたいなんが、メニューにあったから
「これは珍しいわぁ、どんなもんやろ?」
と思って頼んだら・・・

『それは、今日からメニューが変わりまして・・・
焼いたものになりました。

ま、海老好きやし、
揚げてても焼いてても別にえーわぁと思って、
それを頼んだんけど・・・

出てきたんは、デカイ有頭海老が二匹・・・
普通に焼いただけのものが出てきてビックリしたヮ。

メニューが変わったちゅうのんは
揚げが焼きになったんやのーて、
別のものに変わりましたちゅう意味やってんな。

ほんなら、メニュー書き換えとこーや。
そんな品数あらへんのに・・・。

「パエリア専門店」ちゅうコトで
本日のオススメの「日替わりパエリア」は
“肉と海鮮のパエリア”
やちゅうから、それを頼んでん。

しばらくして、出てきたパエリアは、
まったく米の芯が残ってへん
焼き飯みたいなパエリア。

味もなんか“お好み焼きソース”で
味付けしたよーな感じ
やし・・・

マジで最悪・・・。

こんなんで「パエリア専門店」って名乗るな!(怒)

スペイン人シェフやから、
ちょっとは期待しててんけど
こんなん、専門店のレベルのもんやないヮ。

で、さっさと食うて帰ろうとして・・・
「(会計は)カードでお願いします!」

ちゅうて、クレジットカード出したら・・・
『カードの機械が壊れてますねん・・・
現金で頼みます!』


「カードの機械がアカンかったら
手作業でカード切ったらよろしいやん!」
(怒)

『え、手作業でカード切るって、それ、なんですか?』
トボケられた・・・。

飲食店で、入口に堂々と“カード使えます”ちゅうて
加盟店シール貼ってて・・・
カードの機械が故障してるのに、それ、放置してしたままで・・・
「使えません!」
で、手切りのやり方も知らんとかありえへん・・・。

渋々、現金払って帰ったんやけど・・・

『ありがとうございました。』
一つもあらへん・・・。

こんなん、カード手数料払うん嫌やから
機械壊れたちゅうて言うてるんやろ!

勘ぐってしまうわ。

あまりにも腹立ったから・・・

こんな飲食店、業界の恥やし・・・
次の犠牲者が出る前に、
カード会社にこの事を訴えて、
食べログにも最低の☆一つレヴューを書いたろ~と
思っててんけど・・・

ヤメタ・・・。

腹立ってやったコトは、
必ず恨まれて、遺恨が残って・・・
何らかの形で復讐されて、自分らに帰ってくるから。

しゃーけど、どうしても腹の虫が収まらへんから
自分のブログには店名を出さんと
こないやって書いてる
ねんけどな。

「反面教師」

オレは、お客をこんな気持ちに絶対にさせへんよーな店にしよ~!

と強く思ったヮ。

オレが、なんぼ一生懸命にやってても
なかなか力不足やから
お客全員が100%満足いくコトなんかあらへんねん


そやから、なんぼやっても
やりたらへん
ねん。


せやから、日々精進せんとな。

これからは、「パエリア」見たら
オレは「えぇ店にしなアカン!」絶対に思うんやろな。(笑)

●「某パエリア専門店」
 詳細記載なし

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

ひどい店やなあ。
大阪にもまだこんな店あるんですね。
とっくに淘汰されてるはずなんやけど。

そもそもパエリアなんか食ったことないから
美味いも不味いもわからへんですが。がはは。

Re: ホンマ腹立ちましたヮ!(怒)

> まいどです。

 まいどーです、豊中の泰平さん。
 コメント、おーきに。

> ひどい店やなあ。
> 大阪にもまだこんな店あるんですね。
> とっくに淘汰されてるはずなんやけど。

 いや、こんな店やのにしぶとく生き残ってますねん!(汗) 

> そもそもパエリアなんか食ったことないから
> 美味いも不味いもわからへんですが。がはは。

あ、ほんなら、ウチの店で「パエリア」作りますよって
食べに来て下さい!(笑)

初めてレス致します
専門店なのに・・・w
まぁいろんな店があるという事ですね

Re: どーも、お初です♪

> 初めてレス致します
⇒コメントありがとうございます!

> 専門店なのに・・・w
⇒ま、専門店と自分で言うてはるだけで・・・
 メニューの少ないスペイン料理店ですヮ。

> まぁいろんな店があるという事ですね
⇒“特定商品に対するこだわり”が見えるのが、「専門店」ですが・・・
 まったく見えてこなかったです。(涙)

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
