現在の閲覧者数:



炎の浪花男 桃谷の洋食銘店で初ランチ 『グリルポッケ』

『ここで“ランチ”食うんやったら、やっぱ“セット”やな!』

“旨い”ハンバーグが食いたなったから・・・
桃谷にある下町の老舗洋食屋へ向かってん!

オレの中の大阪で“旨い”ハンバーグを出すトップ5に入る店や!

『グリルポッケ』

2011.05 489

喫茶店(カフェ)風の外観なんやけど
実は「ステーキとハンバーグの店」やねん!

2011.05 488

ここへは何回も晩(ディナー)には、来たコトがあるねんけど・・・
昼(ランチ)に来るんは初めてやねん!

店の中へ入ったら、カウンター席へ!
「おしぼり」が、漆塗りの盆に載って出てきたヮ。

2011.05 476

「さ、何、食ぉかな?」

って、「ポッケ風ハンバーグ」に決まってるやん!

150g「シングル」@800
200g「ダブル」@1000
250g「トリプル」@1200
300g「ジャンボ」@1400
450g「ポンド」@2200

ここの“名物”は、超巨大な「ポンドハンバーグ」や!
せやけど、一人であんなデッカイん
とてもやないけど、食われへん・・・

で、「グランドメニュー」見てたら
「セット」も気になんな~っ。

「セット」やったら・・・
そら、「ポッケ・セット」を選ぶんがえーんやろーけど・・・
「ポッケセット」には“ハンバーグ”が入ってへんねん!

「ハンバーグ」が入って、
ぺシャメル(ホワイト)が旨い「クリームコロッケ」も入ってるんは
「Aセット」だけやヮ。

2011.05 475

それより先に“ぷは~っ”や!
ここには、オレの好きな“ベルギービール”
「ヒューガルデン・ホワイト」(瓶)があんねん!

2011.05 477

旨いわぁ~♪
外国のビールで一番好きかも知れん。

2011.05 478
 
「Aセット」の最初は「スープ」や!
甘くて濃厚な「コーン・ポタージュ」
最近、寒なって来たから、
温かいスープが出て来るん嬉しいヮ♪

これ「パン」やのーて「クルトン」やったら、
もっと良かった
のに・・・。

2011.05 479

「Aセット」のおかず(料理)が出て来たでェ!
めっちゃデカイでェ!
ごっつい、ボリュームや!

2011.05 480

まず、食うたんは、お目当ての「ハンバーグ」や!
「セットのん」は、小ぶりなんやけど、
さすが「ポッケ風ハンバーグ」やな。

柔らかいし、ふわふわしてるねんけど
味は、肉々しくてジューシー!

2011.05 482

で、中身のペシャメルが旨い「クリームコロッケ」!
うーん、クリーミー!

2011.05 483

季節の海鮮フライは、「白身魚のフライ」やったヮ。
オレ、あんま「白身魚のフライ」好きやないねん・・・。(汗)

大好物の「海老フライ」は、
セット用で小ちゃくてイマイチ・・・。(涙)
やっぱ、旨い「海老フライ」食おうと思ったら、
「アラカルト」(単品)のんで、
デッカイのん食わんとな。

あ、すんまへん・・・
「タルタル(ソース)」オレの好みの味やおまへん・・・。

「さすが、プロの技!」
ちゅう“逸品”が、このオムレツや!

2011.05 481

オレ“玉子好き”やから、えぇオムレツに当たった
めっちゃテンション上がるねん!

で、こんだけ色々の「おかず」があるのに
さらに「サラダ」の充実度が凄いねん!

「ハムサラダ」「ポテトサラダ」「パスタサラダ」が
全部載ってる
ねん!

「セット」は、「定食」やから「ごはん」も付いてるで。

2011.05 484

普通(一般)の人らは、もうこれで十分の量やと思うねんけど・・・
せっかくここへ来たんやから、ステーキは食わんでも
せめて、「牛肉もん」は食うとかんとな。

ちゅうコトで・・・

「ビーフカツサンド」@1100

2011.05 485

ごっつい、ぶ厚い牛肉挟んであるやん♪

それもレア目に揚げてるから、
牛肉がジューシー!

ホンマにお得(CP高い)な一品や!

2011.05 486

旨いわぁ!

これには、「ヒューガルデン・ホワイト」が、絶対に合うでェ!

ちゅうコトで・・・

もう、一本飲んだろ!

『ランチやのになんぼほど食うねん!?』
って、こんなもんで驚いてたらアカンでェ!

そやかて、以前のディナーでは・・・↓

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080912

“食い過ぎ”ちゅうレベルやなかったなぁ~!(笑)

オレもずいぶんと“少食”になったもんや。(爆)

●グリル『ポッケ』
 大阪市生野区桃谷2-28-17
 06-6718-2163
 火~土
 11:30~14:00(LO) 17:30~22:00(LO)
 日曜・祝日
 11:30~14:00(LO) 17:30~21:00(LO)
 月休(祝は営業)



関連ランキング:洋食 | 桃谷駅鶴橋駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
