現在の閲覧者数:



炎の浪花男 神戸で出石そばを食らう!(後編) 『千人代官 本店』

『“出石そば”は、やっぱ“出石”で食う方がえーかもな?』

三宮“出石そば”が食えるねん!
それも地下にある「大名屋敷」でな。(笑)

『千人代官 本店』

2011.05 152

ここでアテと酒呑んでてん!(前編)↓

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-571.html

で、〆は、“名物”「出石そば」

2011.05 163

「出石そば」は、小皿に小分けしてるねん。
蕎麦を渋皮ごと石臼で挽いてるから“黒い蕎麦”や。

2011.05 165

ちゃんと「出石焼き」の皿使こてるんも
「出石そば」仕様!
「出石焼」は白磁で、店ごとの家紋が入ってるねん!

2011.05 167

つけ出汁に“卵”を入れるんが、ここの流儀

2011.05 166

せやけど、オレは最初は「つけ出汁」に“薬味”は入れへんねん!
卵を入れるのは、5皿あったら3皿目くらいからや。

2011.05 169

うん、まぁまぁ旨いな。

仕上げは、つけ出汁を「そば湯」で割って楽しむねん!

2011.05 175

やっぱ、「出汁」も気になるから「温」も頼も。
ここは名物の一つが「播州百日どり」やから
「播州百日どりなんばん」にしてんヮ。

2011.05 170

「鶏、旨いわぁ~!」

2011.05 173

「だし巻き」入ってるんもなんか珍しいわぁ。
オレ的には嬉しいねんけどな。

2011.05 174

“黒そば”は「冷」の方がえぇけどな。

あ、そうそう・・・
ここの「生ビール」は、
「アサヒ・スーパードライ、エクストラ・コールド」やねん。

氷点下の生ビールはキリッと冷えててホンマに旨い!

只今の提供温度デジタル表示してて・・・
「マイナス1.9度」
って、表示してあるヮ。

で、この専用サーバーのデザインが美しいねん!
青白い光を放ってて、秀逸なデザインや!
ビールを氷点下で冷そーとしてるからよっぽど冷たいねんろな。
せやかて、サーバーも凍ってるねんから!

2011.05 177

「ん・・・?」

なんか不自然な気がして
このサーバーを触ってみてん!


「やっぱり!」

これは、“特殊効果”や!

遠目には、凍って見えるねんけど・・・
凍ったように見える素材で作ってあって
全く冷たないねん!

なんか興ざめやわ・・・

最近の映画は、特撮はCGばっかやし・・・
ついに飲食店でも、こんな特殊効果まで使こて・・・
視覚効果を狙うようになってもーてんな。(汗)

これを見て、思ったコト!

やっぱ「出石そば」は「出石」で食うに限るヮ!

次に「出石」行ったら、行く蕎麦屋はもう決まってるねん!
オレのブログのファンで前にわざわざウチの店【ラヴィリンス】まで
逢いに来てくれた店主の店や。

http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-403.html

『一鶴』(いっかく)

ここの「出石そば」食うて
余計に『一鶴』行きたなったわ~!

ホンマもんの「出石そば」食いにな。

※前回に「出石」へ行った時のブログ↓

『官兵衛』
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-84.html

『本陣鶴屋』
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-86.html

『近又』
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-88.html

●『千人代官 本店』(せんにんだいかん)
 兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビル B1F
 078-232-3355
 11:00~21:00
 無休



関連ランキング:郷土料理 | 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)



大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
