現在の閲覧者数:



炎の浪花男 カレー激戦区 大阪・四ツ橋(新町) 『アグニ』

『えっ、ここカレーBARやったん?知らんかったヮ!?』

大阪・四ツ橋(新町)は、カレー激戦区やねん!

なんせ、新町だけでもカレーを名物にしてる店が20軒以上あるねん!
それは、カレー専門店ちゅうだけやのーて、
喫茶店とかBARとかがカレーを売りにしてる店も含めてやけどな。

もちろん、ウチの店【ラヴィリンス】その中の一つやねんけどな。

近所に気になってる店があんねん!
見た目は、たぶんBARやねん。
中の様子がほとんど見えへんねんけど・・・
たぶん、そんな感じかなァって。

そこの店の何が気になったか?っちゅうたら・・・
まずは、店のマーク(デザイン)

これが、なんかアラビアンナイト風で
カッコえぇねん!


でも「ハクション大魔王の壺」風にも見えるかも?(笑)

2011.05 259

表(外)から(店の)中の様子はあんま見えへんねんけど・・・
ドアのトレードマークが切り抜きになってるから
ちょっとだけやったら見えるヮ。
壁はタイル張りで中には赤い椅子が見える!
(真似をして、ここから店の中を覗くんはやめましょう!)

2011.05 261

『アグニ』
『アグニ』は、ヒンドゥー教の火の神のコトやねん!

で、中に入ってメニューを見たら・・・
BARやと思っててんけど・・・
実はカレーBAR!

もち、“BAR”スタイルやから
色々と飲み物もあるねんでェ!
せやけど、食べ物も充実してるねん!
で、『自分のカレーを食べて欲しいからBARを開いた!』となると・・・
な、カレー・バーやろ?

店は、色々と気になる点が多い!
まず、カウンター席に座って気になったんは・・・
壁のオブジェ!

2011.05 272

何を意味してるんかは、よーわからんけど
なんか福々しいコトだけは確かや!
後光が差してるもん!(輝)
あ、ただの照明か!(笑)

で、背中側の壁がイカしてるねん!
このタイル張りが、またまた「アラビアンナイト」風やねん!

2011.05 273

入口付近の天井も高いから圧迫感がのーて、えーわぁ。
心地よい空間やわ。

まずは、サッポロの瓶で“ぷはぁ~!”
ここの「ビール」は、瓶だけです。
コースターが可愛ゆす♪
さすが、女性店主ちゅう感じやな。

2011.05 262

まずは「つきだし」
なんか「肉すきやき風」なんが出て来たで。
えらい豪華なつきだしやな~!(驚)

2011.05 263

気になったんは「手作り餃子」
あ、注文したら、ママが巻き始めたヮ。
素早く巻いて、ジューと焼いたら
はい、出来上がり!


2011.05 264

これが、カレー・バーやねんけど「餃子」もイケる!

「アグニ特製肉味噌で野菜炒め」@700
ちゅうて、「アグニ特製肉味噌」が気になったから頼んでん。
うん、これもなかなかイケるでェ!

2011.05 265

これで、またビールが進むわぁ!

さ、ほんならこの辺で〆のカレーといこか。

まずは「キーマカレー」@800

2011.05 267

汁が多いタイプのキーマやな。
でも、味は濃厚やわ。
そんでもってスパイシー!
でも、上品で優しい味やヮ。

2011.05 268

美味っつ!

そら、これがこんだけ美味いんやったら
「ビーフカレー」も食わんとな。

2011.05 269

ここの照明では、あんま見た目は変わらへんけど
こっちは「欧風カレー」の改良型って感じやな。
コクと旨みがあるけど、そないには辛ぁはない。
これも優しい味やな。

中には、ゴロゴロとデッカイ牛肉が入ってる。

2011.05 271

なんか、カレーは色々な味があってえぇね~!
で、店も色々あるしぃ。
店をやる背景も個人によって違うし、
その個性がカレーに反映されてるしな。

『アグニ』とウチの店【ラヴィリンス】の共通点は、
スパイス使いが似てる点やと思うヮ。

スパイシーなカレー屋は、
わざと尖らせるスパイスの使い方して個性を出すねんけど、
オレらは、コクと旨みにスパイスを調和させて
わざと丸くするねん!

ま、スパイスが尖ってても、丸ぅしても
要は、美味かったらえぇしぃな。
美味いちゅうても、
カレーほど好みが分かれるモノはあらへんから、
お互い自分の大事にしてる味を
好きになってもらえるファンを
どれだけ見つけるか
やな。

それでは、お互いに頑張って
大阪のカレー界をおおいに盛り上げまひょ♪

●カレー・バー『アグニ』
大阪市西区新町1-22-17 新町南館天祥ビル1階
06-4391-1228
18:00~23:00(LO)
月休



関連ランキング:カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅




大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ベタですが

これ思い出しました。。。
http://bit.ly/8ufXaA

Re: ベタですが

> これ思い出しました。。。
> http://bit.ly/8ufXaA

この唄、歌えるなぁ!(笑)
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
