現在の閲覧者数:



炎の浪花男 リトル沖縄の長い熱い夜 『仲順』

『カラオケ唄ってて、途中で強制終了されたん初めてや!』(笑)

この日は大正区で宴会
久しぶりの「豚ホルモン鍋」

鉄板焼き・ホルモン鍋『忠岡商店』(タダオカ)の様子は↓
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-567.html

大正(区)は、
「オキナワン」(沖縄の人)が多いから
別名「リトル沖縄」と呼ばれてんねん!

「郷に入れば郷に従え!」や。

せやから、よーさんメシ食うて、よーさんサケ飲んで
ハイテンションになって、唄って踊るねん!

ちゅうコトで、二次会は「沖縄居酒屋」

連れていってもーたんは・・・
「え、家?

民家に沖縄的な装飾をしてあるだけ・・・?
この暖簾を機嫌良ォくぐったら・・・

壁に激突するやんけ~!(笑)

沖縄料理と島唄の店『仲順』(チュンジュン)

2011.05 211

右端の細い通路を通って行った突き当たりは・・・

やっぱり「家」やん・・・。

2011.05 212

店の入口は左側や!

入ったら、店は奥に細長い
正面にはステージがあるヮ。

2011.05 213

ここでは、呑み食いしながら
ここのオヤジさん(店主)の島唄ステージを楽しめるねん!

ステージの時間は決まってへんねんて。(笑)
客がそこそこ増えてきたら・・・
きまぐれにオヤジさんが二階から降りて来て
いきなり開演となるねん!
※店の情報では・・・♪島唄ライブ:毎日7時/8時/9時 の3回公演(1ステージ約40分)

ま、そんな感じが“沖縄らしい”ねんけどな。

2011.05 217

それにしても、オヤジさんの話は深い!
「大阪の沖縄(大正区)」のオモロイ話が聞ける。
やっぱ、島唄はえぇなァ~!

さ、ほんなら「泡盛」でも!
と言いたいトコやねんけど・・・
実は、オレは「泡盛」が苦手やねん。(汗)

すんません「シークヮーサー・チュウハイ」で。(笑)

「つきだし」が出てきたヮ。
「酢のもん」やったヮ。

2011.05 215

「さ、アテは、何にしょーか?」

2011.05 218

まず、出てきた「アテ」は・・・
「島らっきょう」

2011.05 219

すんません・・・
これも苦手ですヮ。(汗)

次は「ミミガー」(豚耳)のピーナッツ味噌和え
あら、「ポン酢和え」は食えるねんけど・・・
すんません・・・
これは、甘いから苦手やねん・・・

2011.05 220

で、「ジマーミ(ピーナッツ)豆腐」
これは、ホンマにメーカーによって味がぜんぜんちゃうねん!

すんません・・・
ここのんはオレの好みやおまへん・・・。

2011.05 224

“沖縄名物”で、
こっちで、あんま「食べへんもん」の一つがあんねん!
それは「へちま」やねん!

「ナーベラー・チャンプルー」

2011.05 226

すんません・・・
これ、ネタとちゃうでェ!
「ヘチマ」も実はあんまり・・・。(汗)

最後に出てきたんは・・・
「豆腐よう」

2011.05 225

「豆腐」を発酵させて「チーズ」化させたもんや!
これは食えるヮ!(笑)

結果的には、オレの好みの料理はあんま出てけーへんかったけど・・・
ま、えーねん!
オレは、もう、腹はいっぱいやからな。(笑)

さ、ほんならオレも1曲唄ってみよか~!
やっぱ、ここやったら「The Boom」の『島唄』やな。

♪でいごの花が咲き、風をよび嵐が来た~♪



機嫌良ォ唄いだしたら・・・

2011.05 221

店の人があわててステージに飛んで来て・・・
ボリュームをごっつ絞るねん!?

一瞬、何が起こったんか?
よーわからんかってんけど・・・

裏の家から(電話がかかってきて)苦情が来たみたいやわ。

そんなにオレの声はデカイんか?(謎)

「ラウドネス」を歌とった訳やないのに・・・。(笑)

ま、マイク要らんってよー言われるけど・・・。

ホンマに凹むわ・・・。

こんな時にスーパーヒーローの助けを呼ぶなら・・・

やっぱ「琉神マブヤー!」か?

2011.05 214

アカン、ここは大阪(大正区)やから
「マブヤー」は助けに来てに来てくれへんか!?

なんちゅうても沖縄限定ヒーローやしな。



●『仲順』(チュンジュン)
 大阪市大正区平尾4丁目8-5
 06-6554-4652
 17:00~00:00
 水休
 http://www.chunjun.jp/index.htm

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
