現在の閲覧者数:



炎の浪花男 “K1郎”氏のつぶやきに反応し、即直行!『KALUTARA(カルータラ)』

『本日のマトンカリーは
史上サイコーの旨辛ぶりであった( ̄~ ̄)ニヤリ』


と言う“つぶやき”(ツイート)を見て即反応!

「おぉ、これは、早速、行っとかんとな。」

このツイートは、大阪で、「旨辛もん」(主にカレー)のコト
語らせたら右に出るもんはおらん
【うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!】
ブログを書いてはる““K1郎”さんの「つぶやき」や。

特にこの店はお気に入りのカレー屋
ブログの中に何度も登場するねん。

かつて幾度に渡って登場し、今までに何回も食うてるはずの
「マトンカリー」をあえて“史上最高の旨辛ぶり”
表現するんやから、そら行っとかんとな!

ウチの店【ラヴィリンス】のランチ営業は、午後2時(LO)やから、
ここのランチ営業の時間(午後2時半まで)と重なるから、
なかなか行かれへん・・・。

この日は、午後2時キッカリにさっさと引き上げ・・・
電話で「マトンカリー」がまだあるのを確認して
チャリ(自転車)を飛ばして、肥後橋まで急行!

スリランカ料理『KALUTARA』(カルータラ)

2011.05 117

こここそ、細い路地裏にある
超隠れ家的銘店や!

これ、スリランカで使われてるタミル語で
書かれてる文字
や!
なんて書いてあるかは、オレにはさっぱりわからんけど・・・

2011.05 118

午後2時半キッカリに入店!(汗)
今日の「日替わりカリー」が「マトンカリー」やねんな。

2011.05 119

店はこじんまりしてて、手前にカウンター席が数席と
奥に6名用テーブル席が一つ。

2011.05 120

普段の定番メニュー
「日変わり」「チキン」「ビーフ」の三種

2011.05 125

まずは、やはり「マトンカリー」

2011.05 123

ターメリックライスにさらさらのスープ状のカリー
で、大きな「マトン」がごろごろと入ってる。

味は優しいねんけど、スパイシー!
食べてるうちに旨みが上がってくるねんわぁ♪

「マトン」も全く嫌な臭みがのーて
羊肉独特の味が旨みとなって
これぞ「マトンカリー」ちゅう感じや!

終盤は「特性ピクルス」を加えて食うたら
また、味が変化してえー感じや♪

2011.05 121

せっかく来たんやから、
もう一皿食うて行かんとな。(笑)

迷うコトなく「チキンカレー」を注文!

2011.05 122

うん、基本は同じやねんけど
こっちは「チキン」やから、より、あっさりに感じるわ。

“本日の野菜カリー”
「パリップ」(マスールダルの豆カリー)
『一緒に合わせて食べてみて下さい!』
サービスで出してくれはったヮ。
(スリランカでは辛いカレーと甘めのカレーを混ぜて食う)

2011.05 124

合わせるとさらにマイルドで食いやすなったヮ。

仕上げは、「キトゥルヨーグルト」
「キトゥル」ちゅうのんは、木の名前で、
その木から取れる花の蜜をジャムみたいにしたぁーるねん!

2011.05 126

カレーの後に、ホンマよー合うわぁ♪

「うん、今日は速攻で来て良かった!

カレー、めっさ旨かったわぁ~!

●『カルータラ』 (KALUTARA)
 大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋 1F
 06-6447-6636
 [月~金]
 11:30~14:30
 18:00~21:00 (夜ディナーは予約制です♪)
 日・祝・第4・5土休



関連ランキング:スリランカ料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅



※九条にも旨いスリランカ料理(屋)おます!『RODDA group』
 http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-entry-408.html

大阪・四ツ橋(新町)にあるウチの店
【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス
どうぞよろしくお願いします♪

お陰様で、現在『食べログ』大阪・欧風カレー“第1位”のお店です!
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/

「ブログランキング」に参加中!
 『グルメラヴィリンス』は、今日は何位やろ?
 あなたの一票が更新の励みになります。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
